→つづき
婚活パーティーに来ている男性の中には住んでいる所が田舎で近くにパーティー会場がない遠方住みの人も多いが、この日は田舎でもない場所なのに何県も跨ぐ超遠方から来ている男達が続出。
「何で遠いのにココの会場にしたんですか?家の近くにもいくらでもあるのに」
「実家がこっちなので!今帰省中なんですけど暇で!」
バカなのか?\(^o^)/笑
何の為に実家帰ってきたんだい?笑
タダの暇潰しにしては男性参加費は高過ぎるし。
実家がこっちだろうと実際付き合ったら遠距離になっちまうだろうが\(^o^)/
という事で都心でもない会場なのに連休中帰省している遠方の人ばかりでカオス。
もし近場住みだったとしてもどっちにしても無理な人ばかりなのだけど←
やはりW社に比べてS社は参加者の質が落ちるなぁと思ってしまった。
白紙投票し、このパーティー後に同じ会場で始まる次のパーティーに連続で参加する事に。
同じ番号をもらえたのでプロフィールカードは使い回しできるし、開始時間までやる気なくスマホを弄っていたが、ふと目の前に座った男を見ると…
あれ…?婚活パーティーには珍しく今時な髪型や服装でOSSAN感のない爽やかな青年が居るではないか!!!!!!
若者かと思いきやまさかの同い年!!!
年齢は近い方が良いが、同世代はもうOSSAN化してる人が多いというジレンマの中、
やっと見つけた…!という気持ちになった。
S社の参加者は微妙とか思ってごめんなさい←
やはりパーティー会社によって参加者の質が違うというより、その時々の運が全てだと再認識。
シャイなのか話上手な感じではないが興味は持たれているのが伝わるし、普段ガツガツ来られると引いてしまうが彼は穏やかな雰囲気で久しぶりに追いかけたくなる感じ。
マスクのせいで顔の全貌は解らないし、目元もぼんやりしていてイケメンという訳ではないが、チビデブハゲではなく髪型や服装がお洒落なら雰囲気イケメン認定だ。
多分ダサいイケメンよりお洒落な雰囲気イケメンの方が筆者は好みなのだと思う。
今回の会場は個室ではなく全参加者が見渡せるのだが、お洒落くんが次に移動した先には絶対モテるに違いない愛想たっぷりの清楚美女が待ち構えていた。ピンチ!!!!!!笑
美女はペンを借りたり名刺を見せたりいろんなテクを使い、予定調和の会話ではなく短い限られた時間でハプニングを入れ込みながら印象的な時間を演出していた。
お洒落くんも楽しそうに話している。
最初の相手が筆者だったのでまだ比べる相手も居ない為、暫定1位な脈アリ反応だったが、美女と比べられたら惨敗だorz
美女とお洒落くんがどんな感じで話しているのか気になりすぎて、目の前の気持ち悪いデブOSSANの話を緩く聞き流しながらチラチラと観察してしまった。
気が散って仕方ないのでやはりパーティーは個室のが合っているのかも。笑
そんな絶体絶命と思われた戦いも何故かお洒落くんと見事カップリング!!!
筆者がお洒落くんのお洒落なセンスに惹かれたように、お洒落くんも筆者のファッションなどが好みで選んでくれたと言う。
ファッションで選んだんかーーーい\(^o^)/
て思ったけど
自分もだったーーーーーー/(^o^)\笑
ファッションを褒めて貰えるとお洒落しがいがあるし、今まで彼氏のファッションをどうにか矯正してきたけどその苦労もなく最初から素敵だと思えるのは理想的!!!
センスが近いって最高\(^o^)/
2回目のパーティー終了が17時過ぎ。
どうせまた全滅だろうと思って挑んだので19時からW社のパーティーを予約していて、この間でひとり夜ご飯を食べようと考えていた←
こんな丁度良い時間にパーティーが終わったからには普通この後食事でもとなるだろうが、早めに食べたとしても19時前に解散はおかしすぎる。しかしお茶するだけだとお腹が空いて次の戦が辛い。19時から予定があると伝えるにしても夜ご飯はその前に食べたいなんて言ったら何の予定か聞かれそう…笑
1人で勝手に悩んでいたところ、丁度お洒落くんも夜から職場に行かなければならないらしく1時間半の滞在で夜ご飯を食べに行く事に。なんてグッドタイミング。
散々期待が高まっていたお洒落くんだったが、マスクを外すと正直イメージとは違った。
唇が分厚い!!!😂
目が細めな分、唇の太さが際立っている。
筆者は薄めの唇が好みなのである。
しかし、たらこ唇のようなシワ感は無く綺麗な質感だし、歯並びも悪くない。許容範囲だ。
こうやって毎回、マスク装着顔で気に入った相手がマスクを外してイメージが違った場合もなんとか自分を納得させている。笑
ただ、どうしても気になる違和感が。
パーティー中はマスクで解らなかったが
筆者が話をしている時、無表情で死ぬ程つまらなそうな顔をしている😂😂😂
話を聞いていない訳ではないのだけど、相槌を打ったり返答もない。
一種のコミュ障なのだろう。
マスクの弊害はビジュアルが認識できないだけでなく、表情の豊かさやレスポンスの良さや相手への気遣いという性格の部分さえも隠してしまうのだな。。となるとマスクで婚活ってマジで効率が悪い/(^o^)\
パーティー中はガツガツくる野獣のような他の男達と比べてサラっとしてる感じが魅力的に思えたが、2人で会話していても覇気がなく、声が小さく滑舌悪め。これはなかなか盛り上がるの難しいぞ?笑
それでも「いろんな場所にデートしたい!」と何度も言ってもらえ、LINEも聞かれたので向こうには気に入ってもらえた模様。
今後の事はまた追々考えるとしてこの日は解散。
本日3回目となる最後の戦場へと向かった。
全滅だった。
W社の質がS社より良い訳ではないのだと改めて実感。
たまたま昨日は運良く良い人が居ただけで今回はリピーターのオンパレード\(^o^)/
やはり奴らはまだ生き残っていたのだ。
昨年10回以上顔を合わせている30代後半の男がいるのだが、見た目も普通だし身長もあるし収入もあるし、カップリングしたところも何度も見ているのだが、なかなか彼女ができないのが謎😂
実家暮らしで遠方から来ているのだが、毎回パーティー参加の為だけに夜からわざわざ出向いているようで本気さが伝わる。
初めましてのフリをして毎回会話するのもしんどいのでお願いだから早く相手を見つけていただきたい。笑
そんな中、昨年の夏にS社でカップリングして夜遅くまで外のベンチで語った康司が出没!!!
(↓康司参考記事)
S社の会場は薄暗く、対角線の位置で座る席だったのでイケメンぽく見えていた彼だが、明るいW社の会場で正面から見たら普通にブサイクだった/(^o^)\笑
1年前より太ったのもあるかもしれない。
こんな相手に我儘言われていたのにジャッジを悩んでたのかと思うと本当情けない。
どうやらあちらは覚えていないようだ。
アラフォー男が多い中、1人貴重な20代半ばだというのに誰からも指名がないと嘆いている。
年収などが空白なのが原因だろうが、こんな誰も選ばない相手を昨年選んでたのかと思うとやはり自分の見る目が信用ならない😂
ここでは白紙投票し速やかに帰宅。
久々に連戦に挑んだ長い一日が終わったのだった。