恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

恋愛経験が少ない男程プライド高い説

ここ数年筆者は恋愛経験少なめであまりモテなさそうな自信家ではない男を選びがちであった。

何故ならその方が過去の女性達と比べられたり「他にいくらでも居るわ」と思われて浮気されたりするリスクが少ないし、大切にしてくれるだろうと考えたからだ。

 

しかし、そんな恋愛経験少なめで自信無さ気な男程、頑なにプライドが高いという事に気付いてしまった/(^o^)\

 

よく考えたら筆者も若くて恋愛経験の浅い頃の方が今と比べてかなりプライドが高かった。

いろんなタイプの人と関わって、傷付いて、学んで、考えを改めて、譲る事ができるようになって、そんな経験の積み重ねでエベレストのように高かったプライドは徐々に削ぎ落とされていったように思う。

 

経験を積む事で自信がついたり、逆に自信を失ったりしていくが、

プライドというのは経験を得ない限り、生まれながらに高いままの状態なのだろう。

心の中に高いプライドを持っていたとしても

経験を積んできた人程それを表に出さず

上手く対応できている気がする。

 

自分に自信がない

=プライドも低い

訳ではない!!!!!!!\(^o^)/

自信がないのにプライドだけ高いというスーパー厄介な男がうじゃうじゃ居るのだ。

 

それを踏まえた上で今後はターゲット層を変えていかなくてはと思う。

 

ここから先は魔の4連休を経て別れてからの戦記。

独り身に戻る事を恐れていたけど、基本ずっと独り身の人生なのですぐに慣れていつも通り。笑

CROSS ME