恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

そして再び孤独な戦士となる

久しぶりに婚活パーティーに舞い戻ってきた。

 

2021年に入ってから個人対戦の戦場に一切行かず怠けていたのだが、久しぶりに彼氏ができてからの音信不通にされた事で今まで当たり前だった独り身に戻る事に恐怖を感じ、出会い探しのやる気俄然復活。

参加費無料でヘビロテしていたW社とS社を再びヘビロテする事に決めた。

 

まず、熊との遭遇を恐れながらもW社へ。

なんと…全員初めまして!!!!\(^o^)/

1年経つと流石に毎回顔を合わせていたリピーター達も居なくなったか…と一安心。

というか参加条件が39歳以下のパーティーしか選んでいない為、もう会う事はないだろう。

昨年39歳だった熊は今年40代になったはず!!!!!!

これからは熊を恐れずにパーティーに参加できる!!!!最&高\(^o^)/

 

しかし参加者は4:4という…合コンと変わらない少なさ。

1番目、2番目と小デブが続き気力を失いかけたのだが、3番目と4番目は爽やか高身長でアリ寄りのアリ!!!😍

婚活パーティーで4人中2人がアリ人材だなんて奇跡でしかない!!!!!!!🙏✨

 

3番目はアラサーで1番歳も近く、話しやすくて

クセがない!!!

クセがない普通の人が戦場に居る事は滅多にないのだ。

4番目は胡散臭い程爽やかでクセがありそうな20代半ば。しかし筆者にかなり興味を持って会話をしてくれているのが解る。

高学歴!!!そして苗字が理想的!!!

 

中間投票では4番目の若造を1位、3番目のアラサーを2位にして提出した。

人数が少ないので全員から指名はもらえたが、

 

1位指名は誰からも貰えなかった。。

 

やはりもうBBAだからだろうか。

以前はすっぴんメガネで挑んでもランキング1位を取れてたのに…自信喪失。。

 

と思ったのだが

よく考えたら無双だったのは遠い昔ではなく昨年の話で、

年齢は1歳しか増えていない。

 

これは筆者が歳をとったからというよりか

周りのレベルが上がっているのだ…!!!!!

 

本来なら婚活パーティーのようなガチめ戦場には出向かない若い女子や美女達が、コロナ禍でカジュアルな戦場が封鎖された為に出会いを求めてこちらに流れてきたのだ…!!!!!!!

 

婚活パーティーが他の戦場と違うところは絶対評価ではなく相対評価ということ!!!!!!!

女側は白紙投票する事も多々あるが

男性側は誰かしらとカップリングしようとしている為、他の参加者のレベルの高さで自分の順位が変わってくる。

これは大ピンチだ。

 

結局第一希望の4番目の若造と無事カップリング。

ただ中間投票の結果を見る限り、最終投票も1位に選ばれた訳ではないかもしれない。

憶測だが、男子達の第一希望が1人の女性に集中したせいで若造くんは2位か3位に指名した筆者とカップリングする事になったのかも。

今回は参加人数が少なかったにも関わらずなんと3/4がカップリングした。

 

会場の外に出ると、若造くんはクセのない3番目の人と談笑していた。

2人は大学の先輩後輩なのだという。

という事は3番目の彼も高学歴だったのか。

たまに「何でこの2人がつるんでるの!?」という凸凹ペアで参加しているメンズも居るが、婚活パーティーに居なさそうなレベル高めな人が2人も居ると思ったら類は友を呼ぶパターンであった。

3番目の彼からも連絡先カードが入っていたが、2人が友達となると同時進行不可が確定。

 

若造くんとカフェで1時間半程お喋りし、すごく惹かれる訳ではないが嫌なところは特に無かった。それだけで上地よりは上だ。(この時はまだ別れる前。笑)

ただ、なかなか年齢が離れているので、あちらから誘ってくれない限りは次に進めづらい。

「またご飯行けたら嬉しいです」などは言わず、本日のお礼だけをLINEで送り、相手がどう出るか待った。

 

 

返信がくることは無かった😂

 

社交辞令のお礼LINEすら送らないのは人としてどうかと思うが、蒼汰のように思わせぶりで約束しといてドタキャンされるよりは無駄が無い。

 

こんな事で落ち込んでは居られない。

暇すぎた例の4連休。

翌日も懲りずに婚活パーティーに参加した。

今回はS社の方だ。

 

しかし、全滅だった。

もう日常で関わることのないキモ男のオンパレード。

これが婚活パーティーの本来の姿だったと思い出した。

 

 

→つづく

 

CROSS ME