恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

父親の影響は避けられない女性の理想

↑筆者がDNA的に求めてる(というか拒否反応が出ない)のは髭や体毛の薄い男だという事が発覚したのだが、理由は解っている。

 

我が父の毛が濃いからだ\(^o^)/

 

筆者の理想のタイプとは父と対極に居る男なのである。

男の自分勝手さや強情を許さず、真っ向勝負をけしかけてコテンパンにしているのも

亭主関白で頑固で自分勝手でモラハラな父を昔から見てきたからだ。

母の苦労も散々見てきた。

こんなクソみたいな男の言いなりになる人生だけは嫌だと子供ながらに強く思ったのだ。

(今じゃ母もパワーアップし、筆者も参戦してボロ負かすようになって父も大人しくなりました笑)

 

筆者のように父親を心の底から嫌っている娘は多く、周りの友達にも沢山居る。

とにかく父親のような男だけは避ける傾向。

父親が嫌な奴だと世のOSSANのイメージが悪くなり、OSSAN嫌いになりがち←

父親が厄介で母親が大変な思いをしてきたのを間近で見ていると、幸せな結婚生活は描きにくくなりがち。

 

反父親派が多く存在する中で、子供の頃「大きくなったらパパと結婚する♡」と言った時のままの気持ちで大人になってもパパ大好きっ娘というのもまた多く存在している。

そういうタイプの女子は父親に近しい男を探し求める傾向がある。

あまりに素敵な父を持つと、父を超える男が現れないと苦戦する人も居る。

 

もちろんニュートラルな人も沢山居るが、娘というのは父親ラブ派父親アンチ派のどちらかに分かれがちだ。

この分かれ道は父親の見た目や人間性で決まるのはもちろん、母親と仲良しかが大きく関わってくる。

子供の頃は母親を特別な存在と感じているので、父親の言動や行動で母親が幸せそうかどうか察知してしまうのである。

また母親と一緒に過ごす時間のが圧倒的に長いので、父親の愚痴を聞いていたらどんどん嫌いになる一方なのだ。

逆に大人になっても父親ラブ派の皆さんは大方いくつになっても両親がラブラブなのである。

 

もしこれを読んでいるメンズが居たら、将来娘に大人になっても好かれる為には妻を大事にするのが1番の近道だという事を伝えたい。

 

 

ちなみに身長に重きを置く筆者だが、父がチビだという訳ではない。

元々身長に拘りはなく、低身長男子と付き合った事もある。

しかし母が呪いのようにチビとバカな男は嫌いだと昔から言っていたせいでいつの間にか洗脳されてしまったのだ/(^o^)\

母の納得する相手を見つけなきゃという考えが無意識下にあり、気付いたら本心からチビとバカが嫌いになってしまったようだ。笑

 

心のどこかで親の期待に応えなきゃというプレッシャーを背負っている人は多いと思う。

父親も母親も相手選びに与える影響はデカい。

なかなか結婚できない娘を嘆く両親だが、なかなか結婚できない原因は両親だったりもするのだ←

CROSS ME