恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

最近歳上女性にモテる件①

↑この時の90年代美女から食事を誘われたり、

 

C君主催のオンライン飲み会に居た歳上女性からやたらしつこく連絡がきたり、

(C君参考記事↓)

 

(緊急事態宣言出てない時)飲み屋で可愛いと声を掛けられた歳上女性から今度一緒に飲もうと誘われたり、

 

ありがたい事に最近、初見の歳上女性にやたらモテております。

 

ありがたいのだけど…

私と仲良くして貴女に何のメリットがあります!?!???:(;゙゚'ω゚'):

と警戒MAXになってしまっています😂

 

悪い癖だけど、本当は疑いたくないのだけど、

過去にこういう事もあったので↓

裏に何かあるんではないかと思ってしまうのよね(´-ι_-`)

 

C君主催のオンライン飲み会は恋愛の出会い目的とかではなく、普段C君主催で開催しているらしい異業種交流イベントのオンラインver.だ。

一度C君のオフラインのイベントに参加した事はあるが、その時は若者&新規多めの集まりであった。

しかし今回のオンラインは年齢少し上めで常連の集まりという雰囲気。

 

そこで歳上女性にロックオンされてしまったのだが、なんと小さい子供が居る30半ばの兼業主婦だった。

ママ子と名付ける。

 

翌日C君から3人のグループを作っていいか聞かれ、了承するとグループLINEで「昨日はお話できて嬉しかったです♪また話せるの楽しみにしてます!」とメッセージをいただいた。

こちらも好意的な返信をし、やり取りが終わったと思いきや、今度は個別LINEで「昨日はありがとうございました♪ママ子です^^」連絡がきた。

いや、さっきグループLINEしてたから解るよ\(^o^)/

と思いながらこちらの個別LINEでもお礼を言って終わらせると

「またやれたらいいですね♪」とグループLINEと同じ事を送ってきた。

こちらが気を遣って話題を振っても答えるだけで、やり取りを終わらせる気は無いくせに会話の進行はしないので返信しづらいというか…

一体何目的ですか?\(^o^)/笑

 

会話が続かないので適当なとこで返信をやめると翌週、「今日のオンラインは参加しますかー?」と連絡がきた。

筆者は特にC君から誘われてなく、他のメンツとのオンラインがあるので参加できない旨を伝えると再び「また話せたらいいですねー!」と言われ、「ぜひまた」と送ると「次回は◯日になるそうです!次回はお話できるといいですねー^^」と。

何故そんなに筆者と話したいのだ😂

 

その日が近づいてきたとある日、

「今日暖かったですね〜お休みでしたか?」とママ子から連絡がきた。

段々鬱陶しくなり「お休みでしたよー」とだけ返すと、「おお!私もです!在宅だと曜日感覚なくなります😂」と返ってきた。

土日なんだからお互い休みでも何の偶然でもない。

そして会話が続けにくい。

やり取りを続けたいなら相手が返信しやすいパスを出せばいいのに何故そこは人任せなのだろうか。

小さい子も居て忙しいだろうに、何故会った事もない筆者にやたら絡んでくるのだろうか。

面倒臭くなってそのまま返信をやめてしまった。

 

すると翌日、次のオンラインは参加するかどうか聞いてきた。

要件はそれだったのか!本題にいく前に会話が続かなくて終わらせてしまった。

出掛けるかもしれないしまだ解らないので参加できそうなら連絡すると送り、そのまま失念していた。

開催日当日、スタート30分前に「参加厳しそうですかね〜?」と連絡がきた。

すっかり忘れていて申し訳ない上に、丁度凹んだ気持ちで帰宅しているところで誰かと話したいグッドタイミングだったので参加を決めた。

(後編のアプリの人と会った日↓笑)

 

→つづく

CROSS ME