恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

若さは最強である

↑緊急事態宣言中は合コンイベンターB子からお声掛け頂くオンライン合コン頼りであった。

 

初回のオンライン合コンは正直全員微妙であった(-ω-;)

平成初期と繋がってるのか?と思うくらい画質が破滅的に悪かったり、暗くてよく見えなかったりで顔もよく解らない人ばかり。

オンラインを活かして1人は遠方からの参加だったが、合コンとしては貴重な1人の枠が遠方というのは好ましくない。

 

なので今回も期待してなかったのだが、

なんと4人中3人がモテそうな感じ…!!アタリ合コンすぎる!!!

 

男性幹事は大学教員で、仲の良い教え子とその同級生達というレアな構成…!!!

え、まさか現役大学生ではないよね!!?!?!?汗

と、不安になったが生徒サイドの彼らは今26歳らしい。

アリだと思えた3人は若い故に綺麗で爽やかで素敵に見えるのだな(。-∀-。)

しかも皆早稲田生だったらしい。優秀!!!!

彼らはただのガリ勉ではなくいわゆる一軍に所属してたのだろうなというイケている雰囲気。

 

1人は幹事の直接の教え子で1番コミュ力が高くて面白い。金融の仕事らしいが職場は九州で、現在はリモートの為、一時的に関東の実家に居るらしい。

また、遠方住みの参加か…orz

1番総合バランスが良い感じなのに残念。

 

もう1人は顔は1番整っているが変わり者と周りから言われているいじられ役。日本の代表的な企業に勤めているがコロナで大赤字と自虐している。

 

最後の1人は口数は少ないがニコニコしていて穏やかな雰囲気。みんなで合コンに行くといつも彼に最後全部持ってかれるのだとか。モテるらしくナンパもするらしくなんだか見た感じのイメージとかけ離れている。

 

彼らは大学時代7,8人で1つのワンルームを借りて住んでいたらしく、楽しそうだが最近そうゆう話ばかり聞いてげんなり。まぁ学生時代なら仕方ない。

 

そんな学生時代一軍だった優秀な若者達を相手に筆者はオンラインだからと余裕ぶっこいて薄いメイクに眼鏡で適当な部屋着というやる気の無さ。

しかし他の女子達もなかなかのヤバさ。

幹事のB子以外女子力が低すぎる!!!😂

1人絵に描いたような暗いオタク居るし…

これ、大丈夫か…??笑

 

今回はB子からオンライン飲み会としか言われてなくて何対何人だとか合コンだとかは聞いてなかったのだけど、メンズ達はみんなこの会を合コンと呼んでいる。

これは合コンなのか。

という事は皆様フリーで彼女を求めているという事でよろしいんですよね?笑

相手がハズレだと「合コン」とは口にせず「飲み会」と変換しがちだが、こんな不釣り合いな女子メンツを相手に「合コン」と言ってくれる有り難さ。

 

前回のオンライン合コンは女幹事のB子がキッチリ時間通りに会を閉めてくれる事が頼もしかったのだが、今回は楽しかった分ちょっと名残惜しく終わった。

 

終わった後にLINEをくれたのは、1番消極的で口数の少なかった彼であった。予想外。

1番モテると言われていたのでロールキャベツ男子なのだろう。

 

ただ、あまり気は乗らなかった。

職場が勝浦で平日はずっとそっちで暮らしているらしいが遠すぎる。

DIYが好きで大手企業の内定を断り、自分で修理屋をやっているとか。

うーん…普通のサラリーマンが良いと思ってしまう筆者。

しかしせっかくモテると言われる若者からLINEをいただいたのでとりあえずやり取りをしてみた。

 

話を聞くと週末だけ東京に帰る生活をしているらしいが、それがまたシェアハウスらしく、8人で住んでいるらしい!!!!!!

学生時代と同じやーーーーーーん/(^o^)\

てかシェアハウス男子ばかり最近出会うんだがなんなん/(^o^)\

 

どうでもいい内容の緩いやり取りが続いていたが「シェアハウスに出入りしてた人がコロナになって家なき子になりました😂」と連絡がきてドン引き😱😱😱

こんな時代に何やってんの!??笑

しかも家なき子アピールって泊めて的なやつなの??笑

質問に答えるばかりで会話も続きにくいし、ここで返信を止める事にした。

 

そこから1週間以上経って、

1番本命だった東京住みの顔が整った人から

「今更ですがこの前はありがとうございました」と連絡がきた。

何故こんなに期間空けた?と思うが、

友達同士の2人と同時進行もやりづらいし

結果丁度良いタイミングだった。

 

→つづく

 

 

CROSS ME