恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

過去最高に誠実かと思いきや過去最低だった男

→つづき

 

本命だった彼から1週間遅れでLINEが届き、毎日のようにやり取りが始まった。

毎回質問してくれるから自然に会話は続くし、品定めの質問や愚問はしてこないし、違和感もない。

会った事もないのにストレス無くメッセージのやり取りは続き、すぐに会おうとも言ってこない。

 

控えめに言って最高なんですけど!!!!!!

 

映画の話になり『花束みたいな恋をした』が観たいと筆者が言うと「良かったら一緒に行こうよ!!」と言ってくれて、ついにデートをする事が決まった

 

ちなみに筆者は映画は映画館で観る派なんだが、昨年はコロナ禍で1年間我慢。

社会現象になりつつあった鬼滅はさすがに観ないとヤバいかと思い、だいぶピークが去った後のガラガラの映画館で1人で鑑賞。

映画デートをするのはかなり久しぶりだ。

 

デート実現に「やったー!」と喜んでくれるし

家が遠いのに筆者の住んでるエリアに来てくれると言うし

元々観たかった訳でもない映画に付き合ってくれる訳だし

映画のチケットは会員割引になるから筆者が取ろうかと言うとわざわざ会員になって取ってくれると言うし

めっっっちゃ良い子(;ω;)✨

(会った事のない人とのデートって、遠方に出向いたり映画のチケットをまとめて買っといたりするのは当日バックれられる不安やリスクがあるので、こういう人は本当に安心感があって好印象✨)

 

 

オンライン合コンでは酷い見た目だったし

年齢も明かしていないし(まさかこんな歳上だと思ってないんだろな)

相手の素性もよく解らないのにちゃんとレディーファーストな扱いをしてくれるのはかなりポイント高い。

 

ここ数年マッチングアプリや婚活パーティーの出会いが主流だったので常に見た目+スペックなどの条件から入っていた。

条件で落とした人も沢山居る。

しかし今回、条件を見ずにお互い品定めせずに性格重視で自然な仲の深め方ができて、忘れていた恋愛の形に近づけている気がする。

 

普通の対面の合コンだったら年収や婚歴や結婚願望は解らなくても、顔、髪や肌の具合、体型、身長、喫煙者か、などは確認できる。

されどオンラインの場合、曖昧な顔の雰囲気と話し方しか解らない。

今回はそれにプラスしてこちらが一方的に年齢と出身大学が確認できているだけの状態だ。

それでも彼とのデートの約束にワクワクしていた。

 

ただ、身長だけ気になっていた←

 

可愛い顔をしている筆者好みの男は大抵チビだ。

今回もそんな気がしている。

 

が、

 

会ってみたら…

 

高身長だったーーーー!!!!!!♡\(^o^)/

 

予想外の高身長にテンション爆上げしているのを抑えながら、冷静に余裕を持って相手に好印象になるよう心掛けて対応した。

しかし彼は、なんか落ち着きの無いせっかちな話し方で、少しの会話で居心地の悪さを感じてしまった。

メッセージのコミュニケーションが合う相手とは実際の会話で合わないというパターンは結構多い。

 

ただ今回の場合は合わないというか

相手が心を開こうとしていない雰囲気。

それは緊張なのか、はたまた筆者の容姿がイメージより悪く幻滅しているのか。

 

オンライン合コンを酷い見た目で挑んだ為、あれで受け入れられるのなら絶対実際に会って幻滅される事はないと自負していた。

今回はかなり気合いを入れてメイクも服装も完璧だったので良い意味で驚かれると思っていた。

もしかして驚いて挙動不審になっているのか…?笑(自過剰)

 

彼の心が読めず不安は残るが、映画の後に軽く食事をする予定なのでその時に色々話して確認しようと、とりあえず映画を観た。

恋愛がしたくなる映画であった。

 

映画館を出てゆっくり語りたいなと思ってた矢先に、「あ、あのさ、なんか今連絡きて、地元の友達で留年と浪人2年ずつやってまだ学生の奴が居るんだけどさ」唐突な話に嫌な予感。

「なんか体調崩したらしくてさ、差し入れ持ってかなきゃいけなくなっちゃって申し訳ないんだけどゴハン今日行けなくなっちゃった。ゴ、ゴハンは今度また行こう…」

嫌な予感的中。

「そっか、わかった^^」と笑顔で言った。

信憑性を持たせる為にずっとその未だに学生だという彼のバックグラウンドなんかを細かく話してくるのだが、嘘をついてるのが解りやすすぎてなんだかショックで「そうなんだ〜笑」と言いながら何も頭に入ってこなかった。

 

会う前に面倒くさくなるならまだしも

遥々遠くから来てくれて映画だけ観て帰るって事ある?笑

本当によっぽどじゃなきゃ予定してた食事断らんよね?????笑

 

今まで待ち合わせ場所で相手を見つけた瞬間に帰りたいと思った事は何十回もあるけど(byマッチングアプリ)、相手がこちらに気付いていなくてもそのまま帰った事はない。

どんなに帰りたくても1時間は付き合うし、

本当に気持ち悪くて無理だろうが

コミュ障酷すぎて苦痛だろうが

約束したからには我慢してきた。

約束していたのに無理な言い訳で帰るって本当によっっっっっぽどじゃなきゃ無いと思う。

 

まだ全然込み入った話もしていないし

まだ年齢も明かしていないし

まだマスクを外した顔すらお互い見ていない。

 

え、何がダメだったの??????汗

 

マスク外してダメだったなら解るけど

マスクした顔で実際より盛れてるだろうに。笑

それでも何かで判断されたとしたなら

見た目以外にまだ何も無いのだ。

自分の話も恋愛観もまだ何も話していない。

 

彼の嘘っぽい話が仮に本当だとしよう。

そしたらきっと今日の謝罪や次の約束の連絡をしてくるだろう。

そう思ってこちらからは送らないようにした。

自分から送ったらあちらの真意が判らなくなってしまうから。

 

で、結局連絡はこなかった。

 

あーあ、やっと見つけたと思ったのにな。。

良いなと思える人とは絶対上手くいかない。

 

この公式に例外は無いのか。

CROSS ME