恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

失礼極まりない男

→つづき

 

ビデオチャットを開始してみると、

2枚のプロフ写真のどちらとも別人に見える男が現れた。

 

イケメンに見える1枚目のイメージは爽やかで明るくてお調子物の女好きっぽい人物像。

 

エレベーター自撮りの2枚目は堅物で無口だけどプライドが高く勘違いナルシストな人物像。

 

そしてビデオチャットのイメージはオタクで暗くてコミュ障だけど真面目で誠実なイメージ。

極度に緊張している様子でボソボソと話すしコミュ障っぽいし大丈夫かなと思ったが、メッセージのやり取りのような調子乗ってる感じではなくて正直印象は上がった。

何度も何度も緊張してるアピールをされて、そんな事言われても困るので適当に流していたら「緊張しないんですか⁉︎」と。

冴えないオタクを前に緊張する要素ある?????\(^o^)/

 

お風呂上がりのボサボサな髪で前髪が目に掛かっており、おまけにブルーライトカットレンズ眼鏡なので目元がよく解らないのだが、輪郭を見る限りシュッとしてるのではないかと期待。プロフが本当なら身長もあるのでスラッとしてそうな予感。

とりあえず実際会って全体像も見てみたいと思えた。

 

しかし、謙虚で自信なさそうな喋り方かと思えばちょいちょい失礼な事を言ってくる。

「正直変な人かと思って。ビデオチャットビデオチャット言ってくるから」

「いやそれは私だけ顔明かさずにずっとメッセージのやり取り続けてるの申し訳ないから早くやらなきゃと思って。写真は送りたくなかったから」

「いやヤバい人かと思ってましたよ!!」

思ってたとしてもその言い方、初対面でなんか失礼じゃないか?

 

あまり盛り上がる事も無いままビデオチャットを終え、LINEを教えてくれと言われたのでアプリから移行すると「アイコンの写真可愛いですね」「ビデオチャットも可愛かった!」

いきなり褒めモードに。

「正直変な人が来るかと思いました^^;」

まだ言うか\(^o^)/

 

「男なのに風呂上がりで見た目気にしまくってるのも変わってるなと思ってました!笑」と反撃するとビデオチャット積極的な凛々華さんもよく解らなかったです!笑」と言われ、、

だからその理由話したやん\(^o^)/

「ずっと顔隠したままメッセージやり取り続けるの罪悪感あったので気遣いのつもりでした!笑」と送ると、スルー。

いい歳して遠慮なく思った事はひたすら口に出すし、都合悪い事は聞く耳持たないし、社会でどうやって生きているのだろうか。

最近そういうOSSANにばかり会う。

 

「でも美人でビックリ!!」とやたら容姿を褒めてくれる。

やる気ないからすっぴんメガネだったのだがまさか褒められるとは。

筆者も褒め返してあげたいとこだがブルーライトカットレンズで顔があまり解らなかったと伝えると

「顔は悪くないです、自称」

出たーーーーーーーー\(^o^)/

顔だけは絶対的に自信があるこいつがフラッシュバック↓

 

「今度会って欲しいです!」

「LINEのアイコンめっちゃ良い笑顔!」

と急にガツガツくるのだが。

てかアイコンの話何故また…???笑

大事なとこスルーしたり何度も同じ事繰り返したりするところに頭の弱さを感じてしまう。

 

「ありがとうございます。LINEのアイコンは周りからも好評です笑」

「アイコン、実際と違うんですか?」

何故そうなる????

盛れてるとか奇跡の一枚とかの意味にとられたのかもだけどそうだとしてもその質問失礼じゃないか?????

 

ビデオチャットの時も本物の方が可愛いか何度も聞いてきましたけど、そうやって実物を測ろうとするのは失礼ですよ!笑」と注意した。

そう、此奴ビデオチャット中も自分は本物の方が断然顔が良いと豪語し、筆者にも今モニターに映ってる顔と比べて実物のが可愛いと思うか聞いてきたのだ。

本人にどうか聞いても意味がないと思うのだが。

それで判断しようとしてるのがバレバレだから良いって言うのも悪いって言うのもどうかと思うし。

愚問すぎる!!!

 

すると「本当すみません。失礼だし本性出ますね…今日の印象で凛々華さん素敵だなって思ったので、以後接し方気を付けます」と反省してくれたのだが、素敵だと思えなかったら接し方気を付けないんかーーーーーーーーい!!!\(^o^)/

本性そこでも出てるぞ!笑

 

「多分仲良くなっていったら凛々華さんの性格好きになっていく気がします」と意味の解らない上からなアプローチのされ方にイラつき、

「でもまた「え、詰められるの辛い」とか言われそう😂笑」と嫌味を言うと

「よく覚えてますなー笑 そういうところ好きです」と無理矢理アプローチに変換してきた。

そういうところ好きな意味がわからん。

お前のダメ出しをしてるんだよ!笑

「私的に衝撃の一言でした笑」と逃さずに詰めると「今後は失言しないよう気をつけます😅」と理解したようなのでデートを実現させる事にした。

散々失礼な事言ってたくせに、相手が好みだったら掌返したように態度を変えてくるのは性格悪いと思ってしまう。けど人間として皆持ってる部分で仕方ないよなと思う事にした。

 

→つづく

CROSS ME