恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

■起きてるか聞く男

以前街コンに参加した際に街コンジャパンのアプリに登録させられた。これがマッチングアプリとしての機能もあるらしく、最初は普通にプロフィール画像を設定していた。

 

しかし、街コンに申し込むと参加者としてアカウントが他の参加者に表示されてしまい、マッチングしなくても同じ街コン参加者同士はメッセージが送れるようになってしまう為、プロフ画像を風景写真に変更した。

 

マッチングアプリにおいて自分の顔を写した写真が無い人は選ばれる事はないと思っていた。

たとえ、ハイスペックだろうが「マッチングしたら写真送ります♪」とプロフに書いてあろうが、筆者だったらいいねをもらってもマッチングはさせない。

 

しかしこのアプリは顔写真が無くてもいいねがくる。

どうゆうつもりなのか解らないし基本はマッチングはさせないのだが、条件が悪くなかった1人を試しにマッチングさせてみた。

 

年齢は35歳。

1枚目のプロフ写真はボヤけてるが若く見えてイケメンな雰囲気。

もう1枚の写真は少し引きだがボヤけておらず、法令線や肌感がしっかり解って残念。

しかもエレベーター内の鏡で真顔で自撮りしているダサさがまたOSSAN臭い。

 

1枚目の髪型は今風でお洒落なのに2枚目は最高にダサくて雰囲気が全然違う。

悩んだが1枚目に賭けてみた。

 

マッチングすると早速メッセージがきて

「顔見たいな」との事。

 

だよな。

でも見た目重視ならなぜいいねした??笑

写真を送ると相手のスマホに残って嫌なのでアプリ内のビデオチャットを提案した。

 

すると夜中に

「うわ、今気付いた。寝ちゃいました?」

とメッセージがきた。

後日のつもりだったのだが、

今日すぐビデオチャットやりたかったんかな?

「起きてますよー」と送ると

「おー、起きてた」のみ。

意図がわからん。

 

「ちょっとだけ今やってみますかー?」と聞くと「もうお風呂入っちゃって不細工だから恥ずかしい…」と35歳のいいOSSANがキモ発言。

じゃあ何故起きてるか確認した!??笑

 

また今度にしようという事でその日は世間話をし、仕事何やってるのか聞かれたので答えて寝ると翌日、

「おはようございまーす」のみ。 

話続かないんですが。

と思ってスルーしているとその日の夜中にまた「起きてます?」と。

何がしたいんだ?

 

マッチングアプリのチャット内で起きてるかやたら聞く人ってたまに居るけど、その質問ってリアルタイムで話せるか確認するもので翌朝気付いたら無効になる。

仲の良い友達や恋人にリアルタイムで今話したいから時間あるか聞く時にはいいけれど、

会った事もない人とのマッチングアプリのチャット内で空いてる時間に1日に数回質問し合う仲でそれ聞いてどうする!????

そもそもアプリの通知もオフにしてるしね。

 

こういうタイプ苦手だなと思ってこのままフェードアウトしようかと思ったが、他に誰も候補が居ない状況なので2日後に「忙しくしてましたー」と送った。

こちらも気遣って質問したり話を続けようとせずに答えるだけのスタンスでいく事にした。

するとあちらから色々質問してくれて会話が続いたのだが、在宅勤務を何故かディスってくる。

筆者的には楽だし有難いと言うと、「人によって合う合わないありますよねー」と。感じ悪。

「自宅広いですか?引っ越したくなりませんか?」など余計なお世話。

無駄にメッセージを続けるのも怠いのでサッサとビデオチャットで継続か切るか判断したいと思い、再びビデオチャットを提案してみた。

 

するとまた、夜中に「まだ起きてます?」ときて「起きてますよー」と送ると、「風呂上がりビデオチャット恥ずかしいっす」と。

だから男のくせに毎回風呂上がり気にしててキモいっつの\(^o^)/

風呂入る前の時間にこっちは送ってるのに自分が毎回夜中に返してくんだろうが!!!!笑

と思って今回はさすがに

「じゃあ何で起きてるか確認したんですかー笑」と送ると「え、詰められると辛い」と、いい歳のオッサンが若者みたいな事言っててドン引き。

なんなのその言葉遣いは。

ゆとり世代ぶるな!!!!笑

 

しかし、急に「わかった!やってみますか今!」と言われ、急遽夜中にビデオチャットを開始する事に。

 

→つづく

CROSS ME