恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

人物像が定まらない男

→つづき

 

ディナーの店はジャンルの違う3つの候補を出してくれてポイントアップ!

しかもgo to ポイントが溜まってるから使ってくれるとのこと!

楽しみな気持ちで当日を迎えると、

「今日◯時に◯駅の西口でいいですか?」と昼に連絡がきた。

「東口の方がお店に近くないですか?でも待ち合わせに西口とか東口とかだと範囲が広いので改札前のが落ち合いやすいかもですね」と送ると「え、俺が解ってないかも…」とテンパり始める。

「とりあえず着いたらまた連絡しますね」と送ると「そうですね、とりあえず西口改札前でいいですか?」と。

だーかーらー、店は東口の目の前だろおがぁぁぁあぁぁああ\(^o^)/

 

「改札を出てから西口、東口と分かれるので改札は特にどっちでもないはず!笑 とりあえず着いたらまた連絡します!」とシャットアウト。待ち合わせまでにガッカリな部分が見えて少し萎える。

 

待ち合わせ場所に居た彼は、2枚のプロフ写真のイメージともビデオチャットのイメージとも違う、予想外なビジュアルであった。

 

顔は本人が豪語する通り、実物が1番カッコいい!!!

こんなタイプな顔に出会えたのは久しぶりだ。

 

が、顔がデカい!!!!!!!!!😂

 

ビデオチャットだとカメラの角度の関係もあってシュッとシャープに見えていたが、輪郭は丸くてたるんでいる。

身長も高くスラッとしてる事を想像していたのだが、遠目で見るとずんぐりむっくり以外の何者でもない。

しかし身長詐称はしていない。

顔がデカく、筋肉が無く肉感のある体型で足が短いので、身長は高くても全体バランスで見るとずんぐりむっくりになっていたのだ…!!!!!!!なんという不覚。

 

ビデオチャットではやたら緊張しいでコミュ障で暗い感じだったが、実際に会うと全く緊張している感じはなく態度がデカい。

失礼な発言をする奴という事は解っていたが、

もう黙っていてもなんか失礼な態度なのだ。

メニューを決めるにしても配慮がなく、自分勝手。

 

筆者が一生懸命話している時も目線はどこかにいっていて聞いておらず、その事を指摘すると「いや次に何質問しようか考えてたんだよ」と。

いやだから聞いてないんじゃん\(^o^)/

 

こんな不真面目で適当な雰囲気の男だとは、ビデオチャットを介しても見抜く事が出来なかった。というか別人すぎる。

 

相変わらずビデオチャットばかり勧めてくるから変な人だと思った」と馬鹿の一つ覚えのように言ってくる。

そして何度目の説明か解らないが、こちらだけ顔を明かさないままやり取りを続けるのが申し訳なくて早くやろうと思った事を伝え、何故顔も解らないのにいいねを押してくれたのか、そしてそのままやり取りを続けてくれたのかを聞くと

「いや別にそんな、暇潰しにやってただけでそんな深く考えてないし」

と若者のような発言。

30代は大抵真面目に婚活してる人が多いので

いちいち驚かされる。

 

会話してて居心地は良くない。

それでも顔が好みすぎる。

ただこのずんぐりむっくりは気になるかも…

それでもこの顔面なら…!!!

会っている間ずっと葛藤していた。

アリかナシか。

アリかナシかアリかナシかアリかナシかアリかナシかアリかナシかアリかナシかアリかナシか…

 

もちろん自分に決定権が委ねられている

と思っていた。

 

「この辺でどっか良い店知ってる?」

と何やら二軒目に行こうとしてる感じ。

筆者的にはわざわざ店を変える必要が解らない。お腹もいっぱいだし、お酒もまだ残ってるし、寒いのに外を彷徨って店探しも大変だし、店をかえたら新たにお金も掛かる。

しかし、彼は二軒目に行かないのなら帰るスタンス。ただ会話したいとは思わないのだな。

 

歳上で年収もそれなりにあるので会計は奢ってくれるかと思いきや、いくら払えばいいか聞くと「ん〜3000円でいんじゃない?」って言い方がトラウマである愛想悪男を思い出させる。

倍くらい多く払ってくれたが、実際筆者の何倍も酒を飲み、1人で食べ物のメニューも追加していたので割り勘と変わらないだろう。

 

駅に着き、本日のお礼を言って解散しようと思っていると、電光掲示板を見て「あ、もう電車来る!」と言って顔も見ずに去って行った。

最後まで無礼な奴だ。

 

ナイな。

やっぱナイ。

走り去って行く体型がずんぐりむっくりで余計印象を爆下げした。

 

一応こちらからお礼LINEをして、「また行きましょう」と言われ、数日やり取りが続いたが、そのうち途絶えた。

どうせナシと思っていたのに、まさかあちらから切られるとは思ってもいなかったので少しショック。笑

 

あちらのテンション的にビデオチャットで顔が解ってから急に盛り上がって積極的にアプローチしてくるようになったが、実際会ってみたらビデオチャットより微妙だったのか。

 

こちらもビデオチャットとリアル対面で別人のように印象が違ったように、あちらも全然違ったのかもしれない。

 

 

プロフ写真とオンラインと実物がそれぞれ全部違う男・完。

CROSS ME