恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

◼︎休日何してるか問う男達

最近初対面のやり取りで思う事。

 

休日は何してるんですか??

と聞いてくる男が明らかに急増している/(^o^)\

 

どこかの質問マニュアルにでも載っているのか?異常事態だ。

オンラインパーティーで10人と会話したとしたら9人はこの質問だ。

5分置きに毎回同じ回答するのもウンザリだし、そもそも

休日の過ごし方なんて日によって毎回違うわ\(^o^)/

 

友達と会う日もあれば、

予定がなくて1人で家に居る事もあるし、

出掛ける場所だって毎回違う。

 

毎週全く同じ休日の過ごし方をしてるなんてうちの父くらいではないか?笑

同じ時間に起きて同じ物を食べて同じ時間に散歩に出掛けて同じ時間に帰ってきて同じ番組を観て同じ時間に風呂に入って同じ時間に寝る。

ボキャブラリーも少なくて行動ワンパターンなスーパー理系男だ。

プログラミングされてるロボットと変わらないと筆者は思っている。

一般的に男のがローテーションで生きがちだが

女はもっと多様な生き方をしてるのだ。

 

ただでさえ愚問なのに

このコロナ禍で自粛ムードの中、

休日何してるかって

人にも会えずずっと家居るわ!!!!

野暮な事聞くなや\(^o^)/

 

「ずっと家に居ますよー」と答えても

「家で何してるんですか?」って聞いてくるし

別に人様に言う程の大した事してないし

家事したりテレビ見たりネット見たり…

そんなのわざわざ言う必要あるか!???!???

 

「家事したりとか」って言うと

「料理ですか?」って

それはおまえの料理できて欲しい願望だろ\(^o^)/

家事っつったら料理だけすりゃいいんじゃなくて全部やって家事なんだよ!!!!!!

 

もう面倒くさいから「何もしてません」と答えてもハイエナのように「何もって、何かしらしてるでしょう?」と探ってくる。

そこまでして365日の中のとある1日の例を聞いてどうする????

別にそれは彼氏と過ごす1日とは完全なる別物なんだけど参考になります?????

 

もう消えてくれ\(^o^)/

しつこく休日何してるか問う男達全員消えてくれ。

 

そんな気持ちの時に丁度前回の『あざとくて何が悪いの?』で筆者のように答える女子がいて

f:id:lilica_505:20210124170133j:image

f:id:lilica_505:20210124170138j:image

やっぱそう思うよね?????笑

こんな風にサバサバ返してやりたい😂

 

逆に男側にお前は休日何をやってるのかと問うと大抵「飲みに行っている」と返ってくる。

女側も飲みに行くと答えた場合に飲みに誘おうという魂胆だったのだろう。

 

「こんなコロナ禍で人にも会えないし…」

と先に筆者が釘を打っておくと大抵の男は

「ジムに行ったりカフェで勉強したり」

ドヤ顔で言ってくるが、それも不要不急の外出なのだよ。

筆者だって1年前からジムに通いたくても通えてないし、カフェだって極力自粛してるのだ。

 

もうさ、休日何してるか聞くのやめない?\(^o^)/

CROSS ME