恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

★オンラインパーティーのメリット・デメリット

→つづき

 

続けて夜遅めの時間のオンラインパーティーに参加してみると、先程の回より参加者が多い!しかも男性が多い!そしてイケメン率も高め!!

 

どうせ家なので参加するなら夜遅目がオススメかもしれない。

 

しかし、残念ながらこの回でもマッチングせず!!!😂

 

何故ならオンラインパーティーは参加年齢の幅が広いものが多いのだが、基本若い子が多い!!!!!BBA不利/(^o^)\

アラサー以上の年代にオンラインパーティーはハードルが高いのだろう。

 

ただ、プロフィールカードは無いので年齢は自分で言わない限りは知られる事はない。

逆に相手の知りたい事も短い制限時間内に全て聞き出すしかないのだ。

 

今回参加してみて思ったメリットデメリットをまとめると…

 

【メリット】

・マスク無しなので顔がちゃんと解る

・部屋の雰囲気も解る(バーチャル背景にしてなければ)

・在宅でパーティーに参加できる

・パーティーとパーティーの待ち時間も家なので苦じゃない

・生理的に無理な奴が居ても画面越しなので精神的に救われる

・物理的に距離を詰めてこられない

・誰にでも自由にチャットを送れる

 

【デメリット】

・例えば首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)など地域の範囲が広いので家が近い人がなかなか居ない

・身長が解らない(聞きにくい)

バツイチとか喫煙者とか重要な事項も解らない(聞きにくい)

・画質や明るさによっては顔や肌の感じが解りにくい

・喋り出し気まずくて始まっても暫くお互い相手待ち状態

・画面の切り替わりが予想つかず最後は気まずく終わる

・パソコン弱い人はついていけなさそう

 

こんな感じだろうか。

 

好きな相手に自由にチャットを送れるのだが、送り先には要注意だ。

わざとなのかミスなのか同性も含む全員に「私のLINEアカウントは〇〇です♪連絡してね〜」と一斉送信してしまっている女子が何人か居た。笑

また、投票の際にはスタッフにチャットで第1から第3希望まで送るのだが、これも送り先をミスると恥ずかしい事に…笑

「第1希望から第3希望を上から順に入力して1回のチャットにまとめて送信してください」とアナウンスがあるのだが、第1希望を入力して改行すると送信されてしまうので1回のチャットで送れず😂オンラインの難しさを痛感。。

 

この日は2回ともカップリングならずとも、チャットでいろんな方からLINEのアカウントは送られてきていた。普段オフラインの婚活パーティーで連絡先カードをもらってもカップリング相手以外には連絡しないのだが、今回は自分が指名した2人にだけ送ってみた。

すると意外とみんなガッついてくる。

え、じゃあ何でカップリングできなかったのだろう。

聞いてみるとみんなそれぞれ他の人とカップリングしていた。

自分で指名したくせに「なんかよく解らないけどカップリングしたみたいです!笑」とか言って誤魔化しているが、解らなくないだろう(^ω^)

「どうでした?良い人居ましたか?」なんて聞いてくるが

「私はあなたを指名したんですが残念でした^^」と送るしかない。笑

結局選ばれてもないのに馬鹿らしくなり連絡をやめると、あちらからまた送ってくるのだ。

誰もカップリングした相手とは上手くいってないようだ。

 

積極的に送ってくるA君とは一度ビデオチャットする事になった。盛り上がって何時間も話したが恋愛に発展する感じではなく、オンライン合コンを開催してくれる事になった。

 

ビデオチャットしようと約束したまま放置していたB君は筆者の元に大量にきた「久しぶり!元気ですか?」のビッグウェーブに乗って2ヶ月ぶりに連絡がきてビデオチャットを挟んでから1度ゴハンに行く事になった。

 

後日参加したオンラインパーティーで見事カップリングしたC君ともビデオチャットを挟んでからの1度ゴハンに行く事になった。

 

彼ら3人には驚くべきある共通点があった。

→つづく

CROSS ME