恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

オンラインパーティーの出会いでの身長問題

→つづき

 

連絡を取り合っているA君B君C君は画面上で見る限り、顔は筆者の許容範囲だ。

B君に限ってはなかなか戦場には居ないお洒落イケメンである。

ただ気になる事がひとつ。

 

皆さん身長はどのくらいなのでしょうか…??←

 

とても聞けないけれど、たまたま身長の話になってあちらから教えてくれる人も居れば、会ってみて解った人も居るのだが、

 

結果、全員160cmに限りなく近い160cm代であった/(^o^)\

筆者とほぼ変わらない/(^o^)\

むしろ感覚では自分より小さく感じる/(^o^)\

 

もちろん低身長男性だって需要はあるし

140〜150cm代の女子からしたら気にならないだろう。

 

しかし筆者からするとどうしても小さすぎる。。。

オンラインパーティーで出会う人は何故みんなハイパー低身長なのだろうか。

多分筆者が可愛い顔のメンズを選んでいるせいで低身長率が高いのだろうが、普段160cm代後半と出会う事はあっても前半はなかなか居ないのでここまで全員揃って160cm前半な事に衝撃を受けた。

きっと世の中にはザラに居るのだろうが、恋活で自分の射程範囲に居ない為、日常で会う事がほぼ無いのだ。

 

A君は話しやすくコミュ力が高い。

出会いも多いらしく彼女と別れてもブランクはいつも2ヶ月くらいという強者だ。

彼女が居る時も居ない時も合コン幹事をしまくっているらしく、最近ではオンライン合コンも極めてお手の物という事なので開いてもらう事になった。

後から聞いた話だが、2週間後のオンライン合コン開催日には既に彼女ができていたらしい。

 

「久しぶりだね〜3ヶ月ぶりくらいだっけ⁉︎」と言うA君の台詞から、この2週間でどれだけ多くの女と出会ってきたかが手に取るように解る。

事前に「今回は時間なかったからイケメンは居ないけどノリの良い人集めたよ!俺の知り合いノリの良い奴しか居ないからさ^^」と言われていたが実際全然ノリも良くない。

 

年代の希望を聞かれていたのでアラサー世代を頼んでおいたが参加者は34歳と38歳の冴えないOSSANだった。A君は29歳なのでOSSANは予期せぬ事態。

そしてご丁寧に34歳の大人しいOSSANはA君と同じ身長という通達。

チビはチビを呼ぶのか…??

何故こんなにもハイパー低身長が集まるのか😂

38歳の方は遅れて参加だったので身長の話にはならなかったが、あまりにKY過ぎて筆者ブチギレ。

本当にオンラインで良かったと思える合コンであった。

 

A君はオンライン合コンのプロと言ってるだけあり、合コンの為にzoomの有料会員になっていて、全員で一通り話した後に異性それぞれと1:1で話せるように部屋を分ける技を使ったり(今回の場合不要だったがな)ダラダラ続けずに時間通り会を終了させてくれた。

A君は普段から飲み会やBBQなどイベントを企画しているらしく、今度参加させてもらう事になった。

 

B君とはオンラインパーティーの直後に今度ビデオチャットでもしようと話したまま放置していた。

指名は筆者の一方通行で他の人とカップリングした訳だし、こんなお洒落イケメンどうせ脈がないだろうと思ったからだ。

あとはパーティーの会話中に年齢の話になり、27歳のB君には正直な気持ちなのだろうが「結構なお姉さんですね!」と言われた事によってBBAだと言われたようなものだなと感じていた😂笑

 

2ヶ月程経ち、筆者の元にいろんな人から「久しぶり!元気ですか?」LINEが大量に届いた頃にB君からも届いた。

このビッグウェーブの原因は筆者がLINEのプロフィール画像を笑顔の良い感じの写真に替えた事によって起こったものだと予想される。プロフ画像変更効果はすごい。

(↓プロフ画像変更効果による記事)

 

とりあえず会う前にビデオチャットをしてみた。相変わらず部屋も服もお洒落でモテそうな感じだ。職業も近く、仕事の話で盛り上がった。

しかし流れで身長の話になり、「僕めっちゃ低いんですよ!」と言われ、何センチか聞くと「それ答えなきゃダメですか?」と言われ、「いや、嫌なら全然大丈夫だよ!笑」と言うと少し考え込んでから逆に筆者の身長を聞かれた。答えると、「んー、僕のがちょっと上です!笑」と。

こっちの身長答えさせといて自分は結局言わないんかい!!!!!笑

でもとりあえずチビなのだろうという事は発覚した。

それでも一度ゴハンに行ってみる事にした。

この時の話はまた次回。

 

C君とは唯一カップリングしたのでそのままビデオチャットを挟んでからスムーズにゴハンに行く事になった。

同い年で住んでいる場所も割と近く、仕事も普通のサラリーマンだ。

あとは会ってみて身長と喫煙者かどうかチェックするのみ!

 

会ってみると、まさかとは思っていたが、

ちっっっっさ!!!!!!!!!/(^o^)\

筆者と同じくらいだと思うのだが、女性だと普通なのに何故男性がこの身長だと頭でっかちで短足でチンチクリンに見えてしまうのだろうか。

顔は思ったよりめっちゃイケメン⁉︎

と思ったがマスクを外すと出っ歯と法令線が残念。

ビデオチャットでも若干感じていたが、実際に会うと尚更顔の下半分だけ残念感が凄まじい。

 

C君はやたら安そうなチェーン店ばかり入ろうとする。

なのに「グルメだから趣味はいろんなお店を開拓する事」と言っている矛盾感。

チェーン店で安い会計なのに割り勘。

30代なのになんだかなぁ。

C君は常に予定を入れていたいタイプで外食三昧らしい。飲み会もしょっちゅうやってるから今度声を掛けると言ってくれた。

A君もそうだが人脈広げたい系?

パーティー参加目的は友達が欲しくてと言っていた。

お互い無しと判断してそれっきり。

帰り際は1位くんと同じようにやたら「楽しかった!ありがとう!また誘うね!」と丁寧なコミュニケーション。

これはそれっきりフラグです。笑

 

オンラインパーティーはマスクが無いから良いと思いきや、やはりプロフィールカードのあるオフラインのパーティーのが良いなと判断したのであった。

CROSS ME