恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

ひたすら願望と感情をアピールする男

↑この時のB君と実際に会った時の話!

 

彼はGENERATIONSの白濱亜嵐似なのでアランと名付けます。

f:id:lilica_505:20201025202324j:image

※画像はお借りしました。

 

(GENERATIONSで2人目が出てくるのなら前回片寄涼太似をジェネ君と命名したの失敗だったな😂笑)

 

ビデオチャット後、

「ありがとうございました!楽しかったです!またお話ししましょう♪」

とお礼LINEが届いた。

遅い時間からのスタートだった為、終わった頃にはAM1:00を回っていた。

「こちらこそ楽しかったです♪また話しましょー!おやすみなさい☆」と送った。

すると「また電話できる時話したいです!おやすみなさい」と再び話したいアピールがきた。

 

1日経ってまたLINEが届き、少し疎ましく感じてしまった。(気になる人だったら毎日連絡したいくせにな←)

普段寝る時間をAM2時くらいと答えたせいで、その時間までずっとやり取りができるものだと思われている。

色々やる事があったりで寝る時間がそのくらいになってしまう訳で、ずっとLINEの相手する暇がある訳ではないのだ。

しかしアランはメッセージのやり取りを終わらせたがらない。

毎回こちらが「おやすみなさい」と言って強制終了させるしかない。

 

数日後「明日僕仕事休みになったのですが、もしお時間あったら晩ご飯ご一緒にどうですか?」とお誘いがきた。

身長は小さそうだが筆者より高いという答えしかもらっていないので、もしかしたら思ってるより高い可能性もある。

モテそうなお洒落イケメンだし、メッセージに疎ましさを感じるが1回くらい会ってみてもいいかもしれない。

筆者は休みではなく在宅で仕事がある為、家の近くの方まで来てくれるのなら仕事後に行けると答えた。

すると嬉しいです!行きたいです!お会いできるのすごく楽しみです!と勢いよく返ってきた。

誘ってもらったとはいえ筆者のテリトリーである故、オススメの場所とかお店を聞かれたので提案すると「〇〇行ってみたいかもです!」「〇〇好きかもです!なんか受け身でイラつく(^ω^)

「かもです」ってなんなんだ。笑

 

当日待ち合わせ場所に行くと真っ赤なTシャツを着たずんぐりむっくりが居た。

ま、まさかアレなのか…???

あれ?お洒落かと思ってたのに…

ダ、ダサい。

そんでもって身長が筆者より高いようには感じないのだが😂

太ってる訳ではないが背が低いせいかスタイルが悪い。

画面越しでは判らなかった部分だ。

 

店に入って席に着き、顔を間近で見ると確かにイケメン。

寄りで見るとイケメンなのに引きで見るとこんなに残念とは🤦‍♀️

 

やたら緊張しているようで実際に会うと受け身でナヨナヨしてるのが更に増して感じられた。

それに対しどこか引いている自分が居て、「クールですね」「サバサバしてますね」「一匹狼っぽいですよね」なんて言われる度に、自分が好きな人の前では出さない空気感を出しているのだと再確認した。

彼も違和感を感じてるからこそわざわざそういう事を言ってくるのだと思うのだが、それがマイナスの感情だという事に気付いていない。

 

アランは恋愛経験が少ない事がコンプレックスのようだ。

学生の頃に数年付き合った人が1人居て、社会人になってからはカウントできないくらいの一瞬付き合った人が1〜2人。

育三郎やディーンや仏と全く同じパターン/(^o^)\

筆者の歴代彼氏ほぼこのパターンなのだが何故だろうか/(^o^)\笑

最初の1人とは長く付き合ってたのに、それを超える人が現れないのかなんなのか。

 

19時半に入店したが、21時には店の閉店時間になった。

2軒目に行く感じでもないし帰りたいが、わざわざ遠くからお越しいただいたのに1時間半で帰すのもなんだか申し訳ない。

夜景の綺麗なエリアだった為、散歩したいとアランが言うので少し散歩する事に。

 

「☆☆まで行ってみたいです!と少し遠いスポットを希望されたが「そっちまで行っちゃうと帰って来るの大変だから^^;」と促すと「全然構わないです!!」と言われたが、筆者が帰るの辛いんだと正直に言って諦めてもらったものの、歩いているうちに「あそこまで行ってみたいです!」「やっぱり☆☆行きましょうよ!」しつこい/(^o^)\

 

しかし先も無い相手との無駄な時間と思い出は不要なので、1時間で戻って来れるルートをぐるっと散歩して彼が乗る駅まで送り届けた。

1時間も使ったのだから充分だろう。

 

すると、「やっぱり僕☆☆行ってきますね!」と諦めの悪いアラン。

「…そう。じゃあ気をつけて」と折角駅まで送り届けたのに先程の散歩ルートを戻って行った。

 

次の誘いが来る前にと先手を打って今日のお礼LINEをして話が続かないように1通で完結させた。

すると、それを完全スルーで解散後1人で向かった夜景の綺麗なスポットの写真が送られてきた。

「無事おうち着きましたか?」という言葉も添えられてたのでスルーする訳にもいかず、「着きましたよ!この場所ロマンチックでいいですよね」と送ると「ロマンチックな所一緒に行ってみたいです!と/(^o^)\キター

「今日一緒に回った散歩コースもロマンチックじゃなかったですか?笑」と送ると、「うん、楽しかった!またお会いしたいです!と/(^o^)\キター

会いたくはないので「ぜひまた色々お話ししましょ」と社交辞令を送った。

ここで終わるかと思いきや「日曜日空いてたりしませんか?」と早速お誘い/(^o^)\キター

「日曜日は△△に行こうと思ってて…^^;」と送ると「一緒に行きたいです!!!って何でや\(^o^)/笑

「ちょっとまだどうなるか解らなくて…行けそうだったら連絡するね」と送ると「もし時間合って会えたら嬉しいです!ときたので「了解です」と送り、やっと終わったと思いきや

「今家着きました!あの後またさっきの駅まで戻って帰りました!」と要らない報告が/(^o^)\

「めっちゃ歩きましたね!明日から仕事頑張りましょう✊」と終わらせたつもりが「あ、そういえば今日忘れてた〜〜を今度見て欲しくて〜〜」と話がまた続く/(^o^)\

 

受け身なのに積極的に攻めてくるという新しいパターン。

結局最終的に「おやすみなさい」強制終了\(^o^)/

この呪文最強だな。むしろこれが発動しない限り終わらせられないのだな。

 

強制終了したおかげか誘われてた日曜日まで連絡がくる事は無かった。「行けそうだったら連絡するね」と伝えていたので連絡をしないでいると「今日やっぱり厳しいですか?」と1週間ぶりに連絡がきた。一日中待っていたら可哀想なので「やっぱり厳しそうです😭ごめんなさい💦」と朝のうちに返したが「会いたかったから残念です涙」と返信に困る返しがきたのでそのまま放置。

 

更に1週間後、「もし良かったらまた一緒にごはん行きたいです!ときたが、キリがないのでついにスルーする事に。

「もし良かったら」の後に続けるなら「行きませんか?」が適切ではないか?笑

 

最後まで「行きたいです!」とか「会いたいです!」とかただひたすら願望を伝えるばかりの男であった。

あまりに願望ばかり伝えられていると、こちらが願望を叶える側の立場にされてしまっている気がして、それはなんだか男女逆転している気がしてとても恋愛には繋がらなかったのだ。

 

 

アラン編・完。

CROSS ME