恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

★みんな気になるタワマンパーティーについて

随分前に書いたのに何故か未だにアクセス数の多いこの記事↓(ちなみにこのタワマン幹事は今でも複数のマッチングアプリで見掛ける。そして毎回いいねをもらう笑)

世のタワマンパーティーって多分もっとセレブな感じだと思うのだが、筆者が参加したのは住人がレンタルできるタワマンのパーティールームで行われたただのリーズナブルなパーティー集まったメンバーも家主とその同僚以外は高級取りでは無さそう。

部屋は死角が無く、レンタルルームに制限時間がある為、夕方前解散で大人数なので心配してた危険な事も全く無かった。

 

↑直近のこちらのタワマンパーティーは更にハイレベルなタワマンであった。

ロビーがホテル並みに広く、受付には無駄にコンシェルジュが何人も立っている。部屋までの通路も無駄にゴージャスでホテルのようだった。

しかし、今回会場となった家主の部屋は高層階ではあるが一般的なマンションの広さと変わりなく、こじんまりとした少人数のホームパーティーという感じ。

昼から集まって寿司をとったりたこ焼きパーティーをしたりマリカーをしたりベランダから夜景を見たり、前回のような戦場感もなく自然とみんなで過ごすうちに仲が深まり、理想的な出会いであった。よく芸能人が「知人のホームパーティーで出会いました」とか言うのはこういう感じなんだろうな。

 

さて、チャライケメン以外はどんなメンツだったかと言いますと、

 

★家主

インテリ系。お洒落でシンプルな部屋を見る限りこだわりは強そうだが、みんなが部屋でやりたい放題やってても心が広く穏やか。チャラさを感じさせないが周りの話を聞くとしょっちゅう女の子を呼んでパーティーしてるそう。

 

★チャライケメン

家主の会社の同期。タワマンではないが港区住み。顔は良いのに残念と周りから言われるいじられキャラ。見せかけの気遣いができるが下心が見え見え。アル中。

 

★無関心ノッポ

家主の会社の同期。細くて高身長。覇気が無く、マイペース。遅れて登場。呼ばれたから仕方なく来たようでやる気もなく、誰とも絡む事なく早退。彼女が居るとのウワサ。

 

★不器用公務員

家主の友達で他のメンツとは初対面。低身長で顔がデカい。真面目だが他のメンズがイケイケなので負けじと慣れてる雰囲気を出して女子との交流を図るが空回り。

 

個人的に厄介だったのがこの公務員。

最初は好青年風だったが、会話が面倒くさい。

それから筆者の座ってる椅子の背もたれに手を掛けてきたり、背もたれのないソファに座っていると背後の僅かなスペースに背中合わせに座って密着してくる。拒絶する程ではないけど気分の悪い距離の詰め方をしてくるので無心で耐えた。

 

チャライケメンも同じように距離が近かったが、やはり顔が良いからか嫌ではなかった←

しかし筆者を含め女子メンバーに無駄に耳打ちをしてくる。

耳打ちする事で女をドキッとさせられると思っている男って割と多い気がする。

女ってそんな単純ではない。

全然耳打ちするような内容では無かったり、やたら異性にばかり耳打ちしているところを見ると、浅はかな考えがバレバレだと教えてあげたい。

 

とは言ってもそういう残念なところを見ると

不器用だからやり手ではないかなと少し安心して

今回のようにデートしてしまったりする←

 

器用に女性をドキッとさせられる男は慣れていてモテていて近付くのは危険なのだろうけど、女性を嫌な気持ちにさせないのも上手いのだろうな。

 

迷走は続く。

CROSS ME