恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

婚活フリーパス1戦目にして奇跡起こる

婚活フリーパスという最強アイテムを手に入れ、ひとまず休日に1件婚活パーティーを予約してみた。

しかし予約をしてから改めて募集ページを見てみると、「女性応募多数のため、男性急募!!」との表示が…。

 

やっちまった。

 

普段は前日夜や当日ギリギリで予約するので「男性先行中!」のパーティーを選ぶのだが、今回フリーパス持ちアカウントとしてログインしていたからか表示が無かったのだ。やられた。

 

当日の時間ギリギリまで何度も募集ページをチェックしたが男性が増えている様子は無く、「女性完売×、男性大募集◎」となっている。

どんな男女比なのだろうか…不安すぎる。

 

しかしまだまだ手始めの1戦目!!!!

期待せずにウォーミングアップくらいの気楽な気持ちで挑んだ。

もしハズレでもフリーパスを持っているから夜の回を予約すれば良いのだ!!

 

と思ってたら…

初っ端から大当たり!!!!!!\(^o^)/

なんだか最近毎度当たりじゃないか???

婚活パーティーにはモンスターしか居ないとか言ってたの誰だよ(俺だよ)

 

何故今より労力も時間も恋活に使いまくっていた28歳の1番良い時には何度参加しても白紙投票せざるを得ない無理なメンツしか居なかったのだろうか。。

 

今回人数は6〜7人と小規模だがイケメン率高め!

しかも募集の年齢幅が広かったのに30前後の同世代ばかり!

心配していた男女比も女性が1人多いだけ!

 

スタッフの接客も素晴らしくて進行も無駄がなく、1人5分という短すぎず長すぎない丁度いい会話時間。いつも上手くいかなくて苦痛でしかないフリータイムも中間投票の結果からAIが自動でペアを決めてくれるという合理的なシステム。

何度も当ブログで紹介しているこちらの婚活パーティーです↓

 

今回少人数だったので対戦相手を全員紹介。

1人目★見た目も悪くないしコミュ力高くて波長が合う。身長170ジャストなのと職業と居住地がネック。

2人目★イケメンだが遅れてきたのでプロフィールカードが真っ白。なのに全く焦らずのんびりしている。コミュ力無し。婚活パーティーによく居るタイプ。

3人目★小太り喫煙者でコミュ障なので記憶から消去。

4人目★冬なのに滝汗で、距離を詰めてくるタイプなので記憶から消去。

5人目成田凌風の高身長雰囲気イケメン。良い声とガッついてない緩い感じが心地良く、色気がある。確実にモテる。婚活パーティーに居ないタイプ。しかし離婚歴有り。高卒。

★男性の方が少ない為一旦休み★

この1人での待ち時間で5人の特徴を書いたメモを見ながら考えた。

こんなに見た目がアリな人の割合が多いパーティーは初めてだ。しかし、皆それぞれネックな部分が有り、正直付き合うとなると誰も選べない。

 

それでも今出会いがゼロならば、白紙投票はせずに誰かしら選ぶべきか。

しかし最終的に付き合えないのにカップリングしてその後お茶しても時間が勿体無い。

パーティーの終了後に行きたい用事もできたので1人で帰るのが得策か。

 

そんな事を考えて完全帰るモードに入っていたら、席替え時間になり、新たなイケメンが現れた。

個室婚活パーティーは最初に男女何人体制かは解らず、席替え中にあと何人で終わりかも予想がつかない為、完全に1人タイムで油断していた状態をイケメンに見られてしまった。

 

f:id:lilica_505:20200112034019j:image

(画像はお借りしました)

6人目★片寄涼太似の高身長イケメンでコミュ力も高め。

一人暮らしで家も近く、プロフィールを見る限り問題点無し。なにより…

字が綺麗✨

筆者は字の綺麗な男に色気を感じる。

多分知的さと手の器用さを感じさせるからだ。

 

どうしよう完全に白紙投票して誰ともカップリングせずに他の用事に行く気になってしまっていたけど、彼に投票しないのは馬鹿すぎる。

正直、自然に出会ったら恋に落ちるのは5人目の方だと思う。そして波長が合って好意も感じて誠実そうなのは1人目だ。

しかし条件も含めて総合的に見ると圧倒的に6人目が最強!!!!!!

 

↑以前も話したようにホワイトキーのAIによる中間投票結果の解析は見る価値あるので、中間投票は順位をつけて記憶から消去した人以外全員指名。

 

中間結果を見てみると第一希望の6人目の方、圧倒的な人気でなんと女性参加者全員から指名されていた/(^o^)\

そりゃそうだよな。優良株すぎるよな。

 

筆者もありがたい事にほぼ男性全員から指名をいただいたが、

6人目の方からは上位指名されていた!!!!!嬉しい!!!!

けど1位指名では無いのか!!!!!!!!/(^o^)\

そりゃそうだよな!!!!!!!

 

フリータイムは2回あり、1回目はこちらが上位指名・あちらが1位指名してくれた1人目の方と。

2回目はこちらが1位指名・あちらが上位指名してくれた6人目の方と。

 

正直カップリングは無理だろうと思いながらも、もう一度6人目の方と話す機会を与えていただき、その席替えが最後の席になったので会話タイムが終了してもお喋りができるという毎度の勝ち戦パターン。

 

これはもしや…?

 

中間結果が配られたのは2回目のフリータイムの後だったので隣に居るタイミングであった。

今まで何度も中間結果で1位に選ばれていなくても中間結果が配られる最後の席で隣だったおかげで(?)最終投票は選ばれるという実績を残している。

 

今回は相手が人気すぎて無理かもしれないが、最終投票は彼一本に絞った。

というかカップリング不成立前提で行きたい用事の方を優先しようと思った。

 

ら…

 

 

またもや

 

 

カップリング成立\(^o^)/

何?故??????????????笑

 

もうこのパターン繰り返しすぎて怖いのだが

元々の第一希望の女性に投票しても絶対勝ち目あるだろうに何故筆者を選んでくれるのか。

 

婚活パーティーの連勝記録がヤバい。

いつぞやの占い師が言っていた30代ベルトコンベア状態とはこの事なのだろうか。

 

→つづく

CROSS ME