恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

ベルトコンベアのその先

そういえば昨年K子と行った占いのその後だけど、、

マジでK子先日入籍したよ😂😂

昨年占いに行った時、K子的には「今年結婚したい!」と思っていたから占い師に来年と言われて少し不服そうだったけど、ちゃんと予言通り1年後になりました!!(´⊙ω⊙`)

占い侮れぬ。。

 

そして私はと言うと…

 

全く今のところ独り身でありますが、

上手くいってるかは置いといて

確かにベルトコンベア状態かもしれない🤔

あまり戦場に出ていないしアプリもやっていない為、今までより出会いの母数は少ないが、それでも毎回誰かしらからアタックされていると思う。

 

最近はというと、先日GWの合宿ぶりに街コンに行ってみた。

正直街コンで当たりだった事も出会いに繋がった事も一度も無い。

 

しかし、もう他に手段が見つからないのだ。

散々駆使してきたアプリは条件が先行する為、30代になって圧倒的にいいね数が減ってしまった。また、こちらも身長などで仕分けしてしまう為、出会う前に可能性を狭めてしまうのだ。

無駄なデートの数をこなすのも疲れてしまうので、一度でも会った人の方がハズレのリスクが低い。

そうゆう経緯で最近はオンラインの出会いよりも初心に帰ってオフラインの戦場に出向いている。

 

街コンに期待はできないのでもちろんマチネ&ソワレ参加で。

基本的にソワレの方が人が集まる為、そちらが本命でマチネがオマケの保険だったのだが、実際は母数の少ないマチネの方が見た目的に普通の人間ばかりであった。

 

合宿では2日間戦場に行きまくって収穫0という記録を叩き出したが、今回はちゃんとアリな人材数人から連絡をいただけた。

マチネから2人、ソワレから1人を選び、やり取りを続けてデートのお誘いを受け、連日ゴハンをこなし、全員から次のオファーも獲得。なかなかの好調ぶりだ。

 

アプリや相席屋やスタンディングバーのように手軽感がなく、参加費の高い街コンだからこそ、1回の出会いを大切にして交際に繋げようとする人が多い印象である。このまま流れに身を任せれば彼氏もできそうな予感。

 

が、しかし、

 

そんな簡単に上手くいかないのが筆者である。

 

慌ただしい街コンでは気付かなかったが、改めて2人で会ってゆっくり話してみると…

 

1人は滑舌が悪い。(これは気付いていた)

1人は毛深い。

1人は肌が汚い。

 

どれも私の中では絶対的NG条件なのだ。

1つでも気になってしまうところがあると、なかなか付き合うのは難しい。

目を瞑るべきなのか悩ましい。。

 

肌が汚い男に関しては、その点だけでなく色々と残念だった為、次回の記事のネタにしようと思う。

 

さて、占い師からは今年9月までには運命の人と出逢えると言われてた気がするのだが、どうなる事やら。

CROSS ME