恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

宛もなく髪を伸ばす婚活女子あるある

私を含め、周りの婚活女子達は、

まだ彼氏ができる予兆すらないのに、

いつ結婚が決まっても大丈夫なようにとりあえず髪を伸ばしている人が20代後半から急増。

 

そしてかなりロングヘアになるも

結婚のケの字も出ず、

結局諦めてバッサリ切る

というルーティーン。笑

 

私は30くらいに結婚できたらなと思って

28くらいから計算して伸ばしてきたが、

100%今年は結婚しないだろうから

夏は暑いしバッサリいってしまおうか悩み中😂

 

ただ、結婚はしなくても

戦場に出る上で暗髪ロングヘアが

1番戦闘力が高い事は解りきっている。

もちろんショートヘア好き男子も多いが、

美人でない限り、

髪が長い方が顔を誤魔化せるし無難なのだ。

 

正直そろそろ髪色も明るくしたい…!!!

長年の暗い髪色縛りにも飽き飽きしているのだ。

しかし付き合ってからならいいが、

初対面で髪色が明るいと清楚感が欠如している第一印象を与えかねない。

 

自分らしく不自由なく生きる為にも

早くこの戦いを終わらせねばと思ったのだった。

CROSS ME