恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

やはりそんな上手くいく訳はないのだ。

↑その後どうなったの!??と気になる方もいると思うので続き。

 

相方くんとデートをしたのは出会った日の3日後であった。

出会った日の翌日から関西旅行へ行った相方くん。

帰りの新幹線で新横浜を通るからという事で、なんと一緒に行った友達と別れて途中下車してまで最終日の疲れている日に横浜に来てくれたのだ。

 

相方くんは大宮在住。筆者は横浜在住。

いろんな所から人が集まっている東京での出会いはこうゆう事が多々ある。

2県離れているので他に用も無いのに遥々会いに行くのは正直億劫だ。

 

だからと言って新幹線途中下車は驚いた。

そこまでしてくれるという事に脈を感じずにはいられない。

旅先の写真を送ってきてくれるなど旅行中も連絡を続けてくれて、そのまま帰りの日にまた会うなんて私を忘れる瞬間がないではないか…!!!

このテンポの良さ!!

恋愛の成功パターンの波に乗れた気がした。

 

今まで上手くいきそうと思っていても、なかなか次に会う日を決めてくれなかったりテンポの悪い人とは何度デートを重ねても上手くいかなかったのだ。

 

デートの日の1週間半後も相方くんが仕事で横浜に来る予定があるそうで、この前の4人でまた飲もうという話になった。

住んでいる場所が離れているにも関わらず、2週間で3回も会えるという驚きの展開!!

 

しかし、連絡は徐々に間隔が開き、、

1週間近く連絡が途絶えたまま4人で飲む日になった。

 

連絡が無いのは不安だが、先の予定が決まっていたのでどこか安心だった。

でももし予定が決まってなかったらフェードアウトパターンだよなぁ。

え、どうゆうつもりなの??

とモヤモヤしたまま当日を迎えると、

「ずっと高熱で仕事も休んでたんだ💦連絡できなくてごめんね!」

との事。理由が解って一安心。

そして4人で飲んでいるとやはり2人の時よりも楽しい。

私に矢印は向いてないという話を聞いたせいか、前のめり男は前回のように迫ってくる感じは無かった。

 

4人でいる時に相方くんと距離は全く縮められなかったが、帰りにまた会おうというLINEが届いた。

しかもさり気なく呼び捨てになってる…!!

からの急に電話!!!

出てみるとなんだか甘〜い雰囲気で、何回会っても距離を感じていたのに初めて恋愛に繋がる気配がした。

 

しかし今までの恋活で、いや人生で、

男としてトキめける人とテンポ良く進んだ事は未だかつてない…!!!

 

筆者の人生がそんな上手くいく訳がないのだ。

 

その後もやはり徐々に連絡は途絶え、もう終わりかな?と思うと「連絡できてなくてごめん💦」と連絡がきて、また期待させられ、の繰り返し。

前回は熱があったから連絡が途絶えただけと思っていたが、やはり連絡不精なタイプであった。

ただ、何週間も間が開いているのにまたわざわざあちらから送ってくれるという事は連絡を終わらせようとしている訳では無いのだろう。

 

しかし彼はかなりの面倒臭がり屋で連絡も丁寧ではあるがマメではなく、高学歴で仕事もバリバリこなしていてプライベートも充実しているからこその多忙。

このタイプとは上手くいったことがない…!!

何ヶ月も連絡を途絶え途絶えに続けていたがついに…終わった\(^o^)/

 

ただ、学んだ事がある。

昨年までの恋活の猛者だった筆者は返信を待てず、このまま終わるのはもったいないと自ら追撃していた。

この方法だと相手がその後返信をくれたところであまり乗り気にはなってくれない。

 

今回は自分が多忙で恋愛に対しての焦りも今までのように無かった為、日々連絡を意識せず自然と待てた事によりあちらの意思による返信を獲得できた事は大きかった。

やはり恋愛に余裕は大切。

その為には自分の人生を暇にしない事だ。

 

 

それにしても最近焦らなさすぎてまずいと思っている。

毎年夏までに彼氏を作らねばと励んできたが今年は夏が来ても全く焦りがない。

というのも、今まで結婚を焦っていた訳ではなく、かけがえのない20代の夏を無駄にしたくない!という気持ちからの焦りがデカかったのだ。

 

そのおかげで恋活のモチベーションが上がり、夏までに昨年も一昨年も彼氏をゲットしてきたが、結局無理に作ったようなものなので長続きはせず。。

次こそ将来に繋がる相手と付き合いたいと思いつつも、さすがに諦めの気持ちも出てきた。

 

ガツガツ求めている時は手に入らないけれど、諦めた途端手に入ったという話をよく聞くが、本当なのだろうか?

確かに探し物をしている時はどんなに探しても絶対出てこないのに、全く関係ない時にひょこっと出てきたりするけれど。(え?関係ない?笑)

 

この諦めモードの期間で良い出会いに恵まれないか期待しつつ、そろそろ行動もしていかなければと思っています。

CROSS ME