恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

見苦しい程ドケチな男

前回の告知通り、肌の汚さが気になってしまった男との残念すぎるランチデートの話。

 

彼と街コンで出会った時、店内が薄暗くてハッキリとは解らなかったが、やたら赤ら顔なのが気になった。

「結構飲まれてますか?」と聞くと

「すぐ顔に出ちゃって」と彼は答えた。

それにしたって顔が赤くて質の悪そうな肌が気になってしまったのだが、ソワレの街コン参加者の顔面偏差値が低すぎて、顔の造形は1番マトモに見えた。

話した感じも真面目でしっかりしてるし、何より好意を持たれているように感じた。

これはお酒を飲んでいない時の顔に期待!!

 

案の定、街コン後に連絡がきた。

しかし、文面はやたらテンションが高い上に独りよがりで返しづらいメッセージばかりで、早速返信するのが億劫になってしまった。

 

途中で返信をやめてしまおうか悩んだが、彼のLINEのプロフ画像を見てみると、やたらイケメンに盛れている。服装もお洒落でスタイルも良くキマっているのだ。

街コンの店内は薄暗くてよく顔が解らなかったが、こんなイケメンだったのか…?

写真は多少盛れているだろうが、アプリで加工されている訳でもないし、そこまで現実と掛け離れている事はないだろう。

少しだけ期待をしてランチデートを決行する事に。

 

日時や駅は決めたがLINEが続かない為、当日まで連絡は取っていなかった。大きな駅なのに待ち合わせ時間になるまで何口なのかも指定されず、お店の提案も無く、会う前からデキない男という印象。

 

どこでランチをするつもりなのかLINEで聞いてみると、FRIDAYSで考えてます!」との事。

チェーン店かーーい!!( ̄ー ̄ )

良いんですけどね。丁度金曜日だったしね。

 

日中の明るい場所で改めて会ってみると、、

 

おおぉいぃプロフ写真と掛け離れてるやないかーーい\(^o^)/

やっぱり赤ら顔デフォルトやないかーーーい\(^o^)/

 

見た目的には無いなと思いつつも、今からランチを共にするのでテンションを上げる為、なんとか良い所を見つけようと可能性を探しながら会話をしていた。

 

しかしもう、救いようが無かった。

 

お店に入ろうとするとドアにランチメニューお休みの張り紙が。

営業はしてるみたいなのでまぁいいかと入店するも、席に着いてからずっと「あーランチやってないのかーくそーー」とうなだれている。

 

ま、まさか30代にもなってランチメニューじゃないと若干高くつくからゴネているのではあるまいな…?

 

固まっている筆者に気付くと言い訳のように

「僕ここのランチメニューが好きなんですよぉ…」と言った。

「ランチメニューは何か違うんですか?」と聞くと、彼は焦ったように「あ、いや、まぁ量が多いのに安くてお得という…だから良いなと思ってココ選んだんですが」と情け無く答えた。

 

꒰꒪꒫꒪⌯꒱

 

安く済ませられない事を声を出して落ち込んでいるのもどうかと思うし、それを隠す為にランチメニューの内容が好きみたいな感じで言っといてからの本音がバレてしまうのもなんかもう…全てが男としてダサすぎる。。

 

そしてメニュー選びも…

「どれもアメリカンサイズなんでハーフサイズを2人で分けて丁度良いと思います!2品で充分です!!」とやたらメニューを抑えてくる。

 

食べながら「量、丁度良かったですね!!!」と念を押してくるので「そうですね」と言うと、「良かった〜大食いの人じゃなくて!たまにダイソンのように皿の物吸い込むように食べてどんどん注文する子とか居るから焦るんですよ〜!笑」と言ってきた。その発言に焦った。

 

確かに筆者は少食の方だが、メニューを追加する権利もなく言いなりになっているのだから、大食いの可能性だってあるのになんて失礼な事をほざいているんだ。それともメニューを追加するなよと牽制の意も込めているのか?

 

これ程までに会計を恐れているのだからもちろん奢ってくれるつもりなのだろうと全世界が思っているだろう。

 

テーブルに伏せられている会計用のプレートを自分にだけ見えるようにチラっと確認して、暫し考えてからその後女性にも見えるようにクルッと表にひっくり返す男をちょくちょく見受けるのだが一体どういうつもりなのか。

こちらからすると、女性に見えないように値段を確認してスマートに会計してくれるのかと期待させられてからの、堂々と値段を見せられて無言で居られるとどうしていいか理解に苦しむ。

 

会計は4058円であった。

 

あえて聞いてみた。

「いくら払えばいいですか?」

「じゃあ、2000円だけもらっていいかな?」

 

 

…ん?

 

 

だけ????????????????????????????????

 

「だけ」って何??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

まるであちらが多く払ったような雰囲気でこのまま終わらさせるかぁぁあああああああ!!!!!!!!!

 

もう二度と会う気もなかったのでいつもなら言えない嫌味を言ってみた。

「いつも女性と食事行く時も割り勘なんですか??^^」

「え?あ、いや、まぁ、そうですね!てか、あの、言われたんです、前に!結構多く払ったらそんなに多く払われたら怖いって!!だから!!!」

「へーそうなんですね^^」

絶対こんなケチな奴が結構多く払った事など一度も無いだろう。

 

「いや、お金があれば本当は奢りたいんですけど、そんな無いから…!稼ぎが無いので!給料が少ないんですっ!!」

「へーそうなんですね^^」

相変わらずボロが出ると言い訳をコロコロ変えるのも残念すぎる。しかも、そんな何度も稼ぎが少ないと言う人と結婚したいと思う女が居ると思ってんのか?バカなの?

ねぇお願いだから1回死んで人生出直してきて!!!!笑

 

 

会計前に「勇気出して連絡して良かった!」とか「本当返信くれて良かった!」とか散々喜びに浸っていて反応に困ったので、最後に「次ねぇよ?」というのを示せて良かったかなと思いました♡スッキリ

 

ちなみに私以外にも街コンで気に入った女の子に連絡を送ったが誰からも返ってこなかったそう。それを私に言ってしまうのもどうかと。「街コンってそうゆうもんなんですね…」とか言ってたけど、いやお前に問題あるからだわ\(^o^)/というツッコミは心に留めときました。

 

これからも世の中のしょうもない糞男達をブった斬ってクリーンな社会にするべく、世直しに精進していきたいと思います(๑´ڡ`๑)✨

CROSS ME