恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

◆友達の幸せに素直に喜べない時

やっと理想の人を見つけたのに脈ナシで諦めたけど、友達が諦めず頑張って付き合えた事を知りザワザワした話。笑

 

正直心から喜べなかったり、悔しかったり…

でも詳細気になる!!(>_<)

そんな時どーするか!!!

 

私なら…

 

自分の負けを受け入れて

極意を聞く!!!!

 

 

ただただ彼との恋バナを聞かせてもらっても心から「いいね〜♡」となれず、笑顔が引きつってしまうであろう。

 

「羨ましいー(>_<)✨どーやったら脈ナシから交際まで持ってけるのー⁉️ぜひ私にも伝授してー!」と相談者の立ち位置になれば、何も心に嘘なく素直に聞ける→親身に教えてくれる→為になる→感謝の気持ちで幸せに「いいね♡」できる!!

 

 

先日W子に交際までの過程を聞いてみて、W子のフットワークの軽さと粘り強さがあってこその交際成立だと確信した。

 

▶︎まず自分から飲みに誘って社交辞令返信をされた時、私は脈ナシと判断し戦線離脱したが、

W子は「社交辞令で終わりたくないので日にち決めましょ!」と、とにかく脈ナシでも2人で1回飲みに行く事の実現を目指した。

 

しかし予定が合わず1ヶ月かかる。

▶︎きっと私ならこの時点でも本当に会う気あるなら時間作れるでしょ!と脈ナシ判断をして諦めたであろう。

 

やっと念願の初デートも当日の22時頃に「今から飲める?」と連絡がきて0時から朝までコース😂

▶︎私ならまず当日の22時に誘う時点で何だと思ってるの⁉️あり得ない!!😡となるであろう。しかも1ヶ月かかった初デートなのに😱

 

それから何回もデートを重ねても告白はなし。体の関係はアリ。

▶︎私は付き合う前に体の関係を持たない派。でもこの彼の場合は断ったらそれっきりになるタイプであろう。

 

W子から付き合おうと提案するも元カノが忘れられないとかで却下。

▶︎普通はもうここで諦めるであろう。

 

その後も連絡やデートは続いてた為、W子から「付き合ってるのと変わらなくない?」と話してみると「そうかも」となり交際に至る\(^o^)/

 

この過程を聞いた時、もし私が諦めず1回目のデートに漕ぎ着けたところで絶対に交際までは辿り着けない事が判明。

ドンとはどうやっても縁がなかったのだ。

やはりダメになるものはちゃんとダメになるようにできている。

 

ただそれでも付き合いたいと思えるくらいドンは魅力的な男であったからW子もここまで頑張ったのだ。

 

本当に付き合いたい男がいたらどんなに自分の常識外な事でも寛容な心で対応していく事で不可能を可能にすると学んだ。

 

 

ブライダルネット

CROSS ME