恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

◆後悔が止まらない時

GW折り返し地点ですが1日何もせずに連日ダラダラ過ごしてしまって、そんな自分に嫌気がさして更に何もできず。。

ちょっと4月頑張りすぎたかもしれない。

今何もやる気が出ません。。

というか前回記事の彼が強敵すぎて精神的にだいぶ疲れてしまった…(-ω-;)笑

 

こんな時心身休めようとダラダラ過ごしていても、頭の中はフル回転で色々考えてしまいます。(私だけ?笑

 

こんなんなら前の彼と別れるんじゃなかったなぁ…

あの時あんなこと言わなければな…

あそこで無理にでも会っておけばな…

あの人の告白を断るべきじゃなかったかな…

などなど

今の現状が上手くいってない時は大抵タラレバに浸ってしまいます。そんな事考えていたところで過去は変えられないって解っている!しかし考えてしまうのだ!!

という私と同じタイプの方に読んで欲しいかんころパイセンのブログを紹介☆

 

 

ダメになるものはちゃんとダメになるし、繋がるご縁はちゃんと繋がる。

 

これ私の中でかなり刺さった名言!!✨

つい考えてしまう「あの時ああしていれば上手くいったんではないか…」というタラレバを一蹴してくれます。笑

過去のあの言動、あの行動、違う選択をした未来が気になってしまうけど、きっとその1つの選択だけでどうにかなる問題ではなかったであろう。

 

 

今結果を見た上であの時の選択を後悔してしまっているけど、その時の自分はその時のベストを選んでいるんだからそれが正解だったのだ。

 

「ああしておけばよかった」はこの選択をした私の結果論。違う選択をしたタラレバワールド、いやパラレルワールドの未来にはもっと悲劇があるかも解らないわけで。

私の場合、彼氏がなかなかできないと前回の彼との別れを後悔し続けてしまうのですが、上書きしちゃえばそんな事はどうでもよくなるのです。笑

早く上書きして元彼の事なんか頭から消したいなぁ(´・ω・`)

CROSS ME