恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

イイ女は都合のイイ女になりやすい

ここ数年私と戦場でバディを組んでいるY子は某女子アナ似の清楚系でありながら親しみやすい可愛さを持つほんわか女子。真面目で知的で優しくて努力家。そして私と比べて遥かに男のストライクゾーンが広い\(^o^)/

彼氏ができない理由が私には見つけられない。

 

が、とにかく男運が最悪なのだ。

 

私も男運は無い。

しかしY子はそれをさらに上回る。

 

一緒に合コンや相席屋などに行って「あ〜今日も無かったな〜」と私が連絡をスルーしてた男でもY子はその後数回デートに行っていたりする。

最初にシャットダウンせず、まず会ってみようという姿勢なので彼氏はできやすいと思うのだが…

 

 

なぜかいつも初回で手を出され都合の良い女にされている。

 

全然カッコよくもモテそうでもないしょうもない男に、だ。

付き合うにしてもY子のレベルに全く達してないのに都合よくなんぞ許しがたい😡

 

ちなみに遊び願望のある男は私みたいな面倒くさいワガママ女を選ばない。私には空気の読めない勘違い猪突猛進野郎が寄り付く😂(それも辛い)

 

Y子はフットワークが軽く、優しくて人に合わせるタイプの為、女性から見てもすごくイイ女なのだが、男からは都合のイイ女になってしまうのではないだろうか。

もちろんそれだけではなく合コン相手が全員ハゲだったり、紹介された人が40代バツイチだったり、男運の無さも確実にあるのだが。。

 

 

しかしそんな中、初日でホテルに行った男に告白され、ついにお付き合いが始まったY子。始まりはどうあれ、やっと幸せになれるかと思いきや、彼は最初に「連絡は週1ペース、会うのは2週間に1回ペース」と宣言する。そして家も教えてくれないのだ。

不信感しかない。

デートもY子の家から遠く、彼が行きやすい場所を指定し、それなのに毎度大遅刻( ꒪⌓꒪)

そして会う頻度が少ないからもあるが毎回ホテル。

LINEも全然返してくれないし、デートの予定も前日や当日にやっと決まるので他の予定も入れられず振り回されるY子。

私だったらブチ切れてボッコボコにしてしまいそう。笑

 

その時は私も人の事は言えず、好きかわからない宣言をされた彼と付き合っていたんですがね↓笑

 

 

それから事件は起こった。

Y子のLINEを既読スルーしまくりの彼から私に久しぶりにLINEがきたのである。出会った当時、Y子だけでなく私にも連絡をしてきていたのだが私はちょっと返信してすぐスルー。すると彼がスタンプを送ってくる。の繰り返し。

今回はなんと合コンのお誘いであった。

Y子と私が友達だという事を忘れているのだ。

つまり日頃不特定多数の女子に合コンを持ちかけている可能性アリ。

 

この事をY子に報告するとY子はすぐさま彼に電話!しかし出ない!!既読になっても掛け直してこないしメッセージもなし。

ここで私の方から彼にメッセージを送ってみるとものの1分で返信がきた。

f:id:lilica_505:20180427123825j:image

Y子を絶賛既読スルー中のくせに、私が返信スルーするとスタンプを送ってくる図々しさ。そして彼女がいるのにこのありえないLINEの内容。

すぐさまY子にこのやり取りをスクショ送信!

電話が繋がらない為Y子はメッセージでこの事を彼に問い詰めるとやっと返信がくる。

「そんな事言ってない。同期が勝手に俺のスマホで送ったんだ」と苦しい言い訳。。私に数日に渡って即返信してきたのに同期が常に彼のスマホを持っていたとでも言うのか。

 

そして話し合いも真剣に応じず、Y子の誕生日も忘れていた彼についに我慢できずY子から別れを告げた。だが彼がちゃんと別れを受け入れない為、そしてなかなかY子に良い出会いがない為、今もよくわからない関係を続行中。。

 

Y子とは同じくらいのブランクを抱えて共に戦い続け、同じ時期にやっと彼ができ、しかし相手に恵まれず2ヶ月で自ら別れるという恐ろしいほどのシンクロぶり。

いつか幸せになれると信じてこれからも共に戦い続けるしかない。

 

to be continued...

CROSS ME