恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

アラフォーで実家暮らしの男達vsデブで洒落っ気のない女達

これは山Pが問題を起こす事なんて思いもよらず、8月頭に徹子の部屋に山Pが出演していたのを観た直後に思った事を書いた記事。

 

35歳も過ぎて実家暮らしの男は無いなと思っているのに、何故山Pが家族と住んでいると聞くと家族思い…!お金もあってモテて自由に遊び放題なのに敢えての実家暮らし…!

尊い…!!と思ってしまうのか。

 

高額稼いでいて家族を養っている立場だからかな?と思ったのだけど、たまにアプリとかで高収入なのに実家暮らしってプロフに書いているアラフォー男を見ると、やはりいい加減家事できるようになれや\(^o^)/って思ってしまうよね。

 

極め付けに「いつか子供は欲しいけど今は仕事第一で恋愛する気にはなれない」とか35過ぎてホザいている男にはオッサンになってから需要あると思うなよ?って言いたくなるけど、もちろん山Pが同じ台詞を言っても何も引っかかる点は無くすんなり受け止められる。

 

なんなんでしょうねこれは。

 

インスタの投稿も普通の男だったら処刑レベルのナルシストな自撮りばかりなのに、カッコ良すぎて国民中がいいねを押さずにはいられない。美しいと全て成り立ってしまうし許されてしまうんだろうな。

 

そして現在、問題を起こして謹慎が決まった訳だが、山Pのインスタのコメント欄には炎上してるかと思いきやファンからの応援コメントばかり…!!!

もうあれだけ神がかった美しさだと何しても許されるし最強なのだと思った。

 

 

先日久しぶりに熊の居ない違うパーティーに行ってきた。

前回行った時はコロナ対策万全と書いているくせに何も普段と変わらなかったけれど、今回は透明の仕切りはないもののソファーを2つ使って向かい合わせの対角線に座る事でいつもより距離を離していた。

 

参加者の男達は偶然にも同じ身長だったり同じ年齢だったりスペックが同等の人が集まっていて、珍しく低収入の実家暮らしアラフォーがゴロゴロと居た。

やはり山Pでもない限り、アラフォーで実家暮らしは厳しい。。

 

経営者も2人居たが、1人は西郷どんみたいな見た目でひたすら質問待ち。すべてタメ語で「うん」「そう」などと答えてくるのみのアラフォー。

もう1人はグラサンを頭に掛けて柄シャツにハーフパンツでイベント経営などしてるけど低収入のアラフォー。自分の性格記入欄には「自己中」。好みのタイプには「優しい人」。馬鹿か。

 

他には自分の発言後に毎回自分で笑っている低身長アラフォー。

元彼の仏もそうであったが、自分で笑う事により相手にも笑いを促しているのだ。

しかし、面白くないのにいちいち笑ってあげるのは精神的に疲れる。

↑今秋からレギュラー化が決まっているこちらの番組で、女子がカワイイと言ってもらう為に「すっぴんマジでブス」など自虐する事を「カワイイのカツアゲ」と弘中アナが表現していて見事だと思ったのだが、

上記の件に関しては笑顔のカツアゲだと言いたい。

 

相手が笑っている時に笑わないでその場に居るのも居づらい為、結局無理に笑ってあげる構図から抜け出せない。

今はマスクがあるおかげで口元が隠せるので、笑わなくても強気で居られてだいぶ助かっている。

 

あとは距離感が解らないのかやたら声がデカい低身長アラフォー。

とりあえず舞台役者を勧めておいた。

 

他にも数名居たが全滅。

 

どんなに消去法を使ってもどうやっても全員無理だ。

今回は白紙投票せざるを得ない。

 

ここのパーティーでは最終投票前にアプローチ手段として2人にメッセージカードを渡せる。

なんと塩対応していたのに全員からカードがきた。

 

これはまさか、女性陣もヤバいのか…?

 

ただでさえ女性参加者が少なかったようだが、どんな人達なのか帰りにチェックしてみると、

みんなデブだった/(^o^)\

 

ごめんなさい。別に筆者もスタイルが良い訳ではない。

しかし、毎回女性陣は割と小綺麗にしている印象で可愛い子も多いのに、今回は顔は見えずとも後ろ姿だけで八百屋に買い物に来た40代主婦みたいな身なりなのである。そりゃあかんよ。

 

マスクで顔はちゃんと見えずとも体型や髪型や服装はそれなりにするべきだ。

残念男達ですら消去法にも彼女達を選べなかったようでカップリングは不成立。

 

若い頃は婚活パーティーに行く人はいかにもモテない人種達だと思っていたが実際に行ってみると現実はそうではないと知ったけど、今回に限っては若い頃のイメージを具現化したようなメンツで、この集まりの中に自分が入っている事がただただ悲しくなったのだった。

CROSS ME