恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

メッセージが淡白な男

↑恋活リスタートして最初にカップリングした歯切れ悪男とはパーティー後にランチに行き、正直微妙ではあったが全額払ってもらった手前「今日はありがとうございました^^またゴハン行きましょう♪」とこちらから連絡をした。

 

すると「はい。またゴハン行きましょう!」と返信があったが具体的なお誘いは無かったので社交辞令かなとそのまま放置していたのだが…

 

数日後「今週末ランチ行きませんか?」とお誘いがきた。

 

「土曜日でしたら大丈夫です♪^ω^」と送ると「了解です」のみ。

 

何というか、、

メッセージのやり取りがめっちゃ淡白( ꒪⌓꒪)

そして相手が返信しやすいような文章を考えて送る脳は無いのだなという感じ。

 

話している時は気持ち悪い程丁寧で気遣いのできるタイプに思えたが、メッセージでは別人のように素っ気なくて好感度はぐんぐんと下がった。

 

メッセージのやり取りを続けるために

「場所は〇〇ですかね?」と前回出会ったエリアなのか聞いてみると

「はい」のみ。

え、不満って事??笑

 

と思ったがその後ランチ候補のお店のURLが送られてきた。

チェックしてみると…

土曜日定休やーーーーーーーーん\(^o^)/

前回から思っていたがなんか詰めが甘くてカッコ悪いんだよな。。

 

改めて探してくれたお店は超デートスポット内のお店であった。

「〇〇駅に〇時集合でいいですか?」ときたので「大丈夫です(^ω^*)楽しみにしてます!✨」と心にも無いテンション高めの返信をしてみると…返信なし\(^o^)/笑

 

こういうコミュ力が無くイケてない面白味のない男程「優しくて笑ってくれる子がタイプ」とか言うんだよな。女子側がテンション低かったり反応薄いと嫌がるくせに自分は何故頑張ろうとしないのか。

 

当日朝、おはようの挨拶も無く「これで行きます」と一言添えて乗り換え検索のスクショが送られてきた。

知らんわ。

何時に何駅で待ち合わせって決まっとるんだからお前がどの電車でどの乗り換えで何分前に着こうがこっちはこっちで待ち合わせ時間に合わせて行くわ\(^o^)/

もう会う前からテンションダダ下がり。

 

「着きました」

本当に句読点すら付けない。

親しい仲とかなら良いけども。

 

キョロキョロして情けなく探している歯切れ悪男を遠目に見つけ、Uターンして帰りたい気持ちを抑え声を掛けた。

 

実際に会って話すとやはりすごく丁寧で気遣いのできそうな繊細なタイプであった。

「メッセージだと素っ気ないですよね?笑」と言ってみた。

「え!??そうですか??」と驚いている。

「返信が『はい』だけだったり…」

「あ、それは仕事中だったので!」

と言われたが、その直後に候補の店のURLを送ってきているではないか。

プライドが高い男は自分の非を認めたくない為すぐバレる嘘で言い訳するが逆にみっともない。

 

「田中(仮名)って田んぼの田に中学の中って書くんですか?」

 

「……ん???」

 

「田中って田んぼの田に中学の中って書くんですかね?」

 

「へ????笑」

 

「田中ってどういう漢字かなぁと思って^^」

 

「……」

 

「え、苗字田中ですよね!??」

「違いますけど…笑」

「だってこの前のパーティーで連絡先カード1枚しか入ってなかったから」

「私は誰にも連絡先カード渡してませんよ?笑」

「えっ!??僕田中さんでLINEの名前登録しちゃいました」

なんて事もあり、やはり詰めが甘い。

そして前回に引き続き自分の恥ずかしい間違いを自信持って突き通すので歯切れが悪く間違いに気づくまで空気がギクシャクする事多々有り。

 

彼の話を聞いているとすごく狭い世界で生きているように思えた。

ずっと同じアーティストの大ファンだという事とスポーツは苦手だが大人になってから上司に誘われて登山にハマったという事を何度も聞いた。

自分が好きなものはゴリ押しするが、それ以外のものは興味が無い。

 

それから自分の常識が当てはまらないとすごく驚かれる。

筆者が車の免許を持っていない事を話すと軽蔑の目で見るかのように驚かれた。このリアクションがいちいちイラっとする。

都会住みの女性なら普通によくある事だ。

 

こちらからすれば男のくせにスポーツを1つもやった事がない方がドン引きだ。

運動神経が悪いらしい。

50mタイムを聞いたら10秒代との事…

運動神経悪めの女子より遅いんかーーーーーーーーーい😂

 

子供の頃は運動神経の良い男子程モテたものだ。

という事はこいつ全くモテなかったのだろうな。

正直大人になっても本能的に運動神経が悪い男は避けたいと思ってしまう。

 

しかし、学生の頃のように自然と運動神経の良さを察知できない為、「スポーツ何かされてましたか?」「部活何入ってました?」は戦場での必須質問だ。

そして今まで出会った何百人に調査してきて、なんと初のスポーツ未経験男子であった。

 

うん、ないわ/(^o^)\

 

あちらもないと思ったのかランチ後はすぐ解散。

 

と思ってこちらから連絡をしないでいると、あちらから当日中にお礼LINEが届いた。

 

婚活パーティーの出会いだとなかなか好きになった上で付き合えないという話を筆者がしたのを踏まえ、「お互い好きになってからお付き合いできたら嬉しいので、また時間がある時に会えたら嬉しいです!」とメッセージがきた。

 

あれ、初の好感度アップかも\(^o^)/

もうちょっと会ってみても良いかなと思った。

 

歯切れ悪男も元カノとは婚活パーティーで出会ったらしいが、ちゃんと好きになってから付き合ったのだと言う。何故なら出会ってから3ヶ月かけてかなりの回数デートを重ねたそう。

 

そんな長いとグダるわ/(^o^)\と思うが

決定打に欠ける男に限っては早く決着が着いても困るのでキープ要因に持ってこいだ!

 

という事でまだ次に続く。

CROSS ME