恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

彼氏を途切らさない女子の謎②

S子は目立って美人な訳でも派手で肉食系な訳でもなく、いたって普通の子であった。

尖っていないナチュラルなお洒落さんで話し方が柔らかく、媚びていないゆるふわ系。男から見ても女から見ても可愛いと思える表裏のない性格。それが彼女の魅力だと思う。

 

一緒に居ても恋愛無双である事が信じられない程ガツガツしておらず、経験豊富とは思いもしないピュアな感じがまた男達を虜にしてしまうのであろう。

そしてなにより彼氏が絶えない理由は最初から遮断せずに、常に可能性を広げている事だ。

いくらでも次があるという事を知っている彼女は恐れる事なく、付き合うハードルも低い。

 

 

もう1人、筆者の親友でAタイプのO子は1人1人の交際が長いタイプでブランクを作らない。

学生時代から常に彼氏が居り、別れてもまたすぐにできるのである。

 

ある日、O子と占いに行った。

O子は3年付き合って結婚を申し込まれている彼氏職場で良い感じになりつつある同僚とどっちを選ぶべきか悩んでいた。(なんと羨ましい悩み)

どっちが良いか占い師に聞いてみたのだが、「安定を選ぶなら彼氏だし、相性を選ぶなら同僚だし」とO子が伝えた情報をそのまま自分の言葉のように伝えてくる。

おまけに変な呪文を唱えてサイコロを投げ、なんとも胡散臭いのだ。

ちなみに筆者はいつの時代もいつ彼氏ができるのか聞いていた。この時は半年後に理想通りの彼氏ができると言われていた。もちろん当たっていない。

 

この占い師、占い世界大会(?)で優勝したというTVでも引っ張りだこの占い師だった。

当時、田中みな実が32歳には必ず結婚できると番組内で予言されていた。

f:id:lilica_505:20200619163815j:image

(↑画像はお借りしました)

そして、当たっていない/(^o^)\

 

その後、O子は彼氏と別れ、同僚は転勤になり、二兎を追う者は一兎をも得ずかと思われたが、1ヶ月だけと決めて初めて始めたマッチングアプリで会った人に出会って4日で告白され、1年後に結婚した。

相変わらず独り身とは無縁のO子なのであった。

 

彼氏を切らさないAタイプのS子とO子の共通点は

・小動物系

・お洒落

・声が可愛い

・フットワークが軽く、行動力がある

・不毛な片思いはせず、自分を好きになってくれた人を相手に選ぶ

・彼氏第一主義

・大きな決断ができる

・ポジティブで芯が強い

 

それから、

常に幸せで勝ち組にしか見えない彼女達だが、話を深く聞くと、割とダメ男も多く辛い別れ方も経験している事。

 

それを引きずらず、恨まず、すぐ次に切り替える事。

これらが彼女達の成功の秘訣なのではないかと思っている。

 

この記事を書いてる時にタイムリーでAタイプのブロガーさんが同じテーマの記事をあげてたのでこちらも参考に↓

CROSS ME