↑ずっとモヤモヤして過ごしていた先週。
滑舌くんから金曜日の夜にお誘いを受けたけれど、自過剰な筆者は告白される予感がして先走って悩んでいた。
次こそ最後の人にしたいのに妥協してしまっていいのだろうか。でも他に良い人が居ないのに告白を断ってしまったら後悔するだろうか。
滑舌は悪いが高身長で運動神経が良く、将来有望な6歳も若い子に告白される事なんて今後二度と無いのではなかろうか。
いやいや妥協しなくても他にいくらでもNGポイントが無い人だって居るだろう。
でももう30代だしそろそろ需要ないぜ…??
脳内ポイズンベリー状態/(^o^)\
滑舌くんには当日まで仕事の予定がハッキリしないと言って保留にしておいて、その間に必死にアプリでパトロールしまくっていたのだが、、
全然昔みたいに良い人居ないし
いいねも来ない/(^o^)\
マッチングしても初っ端から「今日飲みませんか」とか「LINEしませんか」とか送ってくるしょうもない奴ばかり/(^o^)\オワタ
これはやっぱり滑舌くんと付き合っといた方がいいのか…?誕生日も近いしこれ逃したらボッチバースデーだぞ…??笑
そんな時に1人だけ、普段はいいねしないような微妙なプロフ写真だったけど会話が続く人が居た。
彼はとにかく真面目で堅物。文章が丁寧で返信が早いのでラリーが続きやすかったのだ。
まだ3日しか経っていないがかなりの回数メッセージのやり取りをしていたので思い切ってこちらからゴハンに誘ってみた。
滑舌くんと付き合う事になってからじゃ遅いので、滑舌くんのお誘いを断って金曜日の夜に。笑
とりあえず他に1人だけでも見たい!
そのくらいの気持ちでまっっったく期待していなかった。
が、
え、、
めっちゃイケメンやん(´⊙ω⊙`)
どうやったらあんな写真写り悪く写れるの??笑
油断した!期待してなかったからお洒落もしてないし眼鏡で来てしまった←
やる気なさ過ぎる😂
ここはもうひたすら笑顔とリアクションでカバーするしかない。
メッセージでも解っていたが、堅物な故に話はそんなに面白くない。
けれどちゃんとコミュニケーションは取れるし、若者独特のノリで話してくる滑舌くんよりかは意思疎通できてる感!!!!!
堅物くんは4つ歳上だが大学院も博士課程まで行ったそうで筆者よりも社会人歴が浅い。そこを若干引け目に感じているようだが、筆者の父や叔父も博士課程まで行った話をすると、「理解がありそうで安心しました!」との事。そこが多分彼の中で結婚にいいかもというポイントだったのだろう。やたら父の事を聞いてきて、満足気なご様子。
そう、筆者はこんなちゃらんぽらんなのだが、家系は高学歴のエリート揃いなのだ。
なんだかすごく境遇が似ていると言う堅物くん。
なんと、堅物くんは親も自分以外の兄弟もみんな医者らしい!!!!Σ( ゚д゚)
出たーーー医者家系!!!!!!
自分だけが落ちこぼれなのだとか。
いや全然境遇似てない!!!レベルが違いすぎる!!!!笑
しかし、ここは目の色輝かせないように「え〜そうなんだ〜!」くらいのテンションで話を聞く筆者。
そしてなんと、家購入の話までされる。
「マンションと戸建ってどっちがいいのかな?」
「ん???」
「ちょっと早いけど最近家族で遺産相続の話になって、相続税とかすごい取られるし家購入しようって話になってるんだ。医者の兄弟達より学費掛かってないし給料も低いからさ。〇〇(都内の良い場所)ならどこからでもアクセス良くていいなと思って。△△(筆者のテリトリー)からもすぐ行けるしさ。」
「…うん!良いと思う!!!!!!」
え?…コレ、たまのこす感じ????
たまのこしちゃう????
玉の輿ちゃって良いんですかーーー??????笑
と、スキージャンプ並みに前のめりそうな気持ちを落ち着かせてなんとか最後まで余裕を保ちました。笑
今までイケメンという生き物と上手くいくのはどうやっても無理なのだと心のどこかで感じていたが、それは見た目だけの問題でなく、イケメン特有のマイペースで気分屋で気怠そうなイケイケ感が筆者とは合わなかったように思える。合わせる為にこちらもちょっとイケイケ感を出してテンション合わせていたのが不自然すぎたのもある。
堅物くんは顔面はイケメンでもイケメン特有のイケイケ感が無い為、身構えずに話せる。少し堅物過ぎて盛り上がれるタイプではないが、本来の筆者はこちら側だったはずだ!!真面目出身であった!!!うちの家族も皆生真面目であるし、真面目こそが正義と教育され、まさに親が望んでいる理想の結婚相手ではないか!!!タバコも吸わないしお酒もほぼ飲まないしギャンブルもしない。趣味勉強!!!笑
これは彼氏にはつまらないかもしれないが、きっと結婚相手に大正解!!!!!\(^o^)/
まだどうなるか解らないけど、とりあえず滑舌くんの告白を聞く前に会えて良かった。
この前の投稿の「このタイミングで良い相手が新たに現れないかなぁ」という願いがすぐに叶ったのでした✨笑