恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

▲アプリにおける男のあるある残念自己紹介文

お待たせ(?)しました!

前回告知した通り今回はアプリでよく見る男のプロフ文をぶった斬っていきます!

 

とにかく女ウケも考えず、自分の趣味や願望を自分勝手に書いている男多し。

 

趣味で多いのは、

女子は観なそうなSF・アクションやゾンビ系洋画を観ますアピール。

休日はフットサルや野球観戦というスポーツ主義アピール。

キャンプや登山好きというアウトドアアピール。

ゲームやアニメが好きというオタクアピール。

 

これらは大半の女子にとって何のメリットもない。

よって何のアピールにもなっていない。

 

軽く自己紹介がてら書くのは良いけど好きなものの詳細やらマニアな視点での意見やら書いてる人はこだわり強くてめんどくさそう。知らんわ。どうでもいいわ。ってなる。笑

自分の趣味を「彼女できたら一緒にやりたい!」と書いてる人も押し付けがましい。やりたくない趣味だったらいいね押すのを諦める。笑

 

あと多いのが海外何十カ国も行ったアピール。

→つまり貯金ないって事ね。笑

 

 

それから「友達の紹介で始めました!」って書く人やたらいるけど、いやいや、マッチングアプリは紹介制じゃないから!笑

誰でもアプリ登録して始められるから!!

ジャニーズが「自分はやりたいと思ってなかったんだけど姉が勝手に応募して」って言うそれと同じ印象。聞かれたら答えればいいけどわざわざプロフに書いても何のアピールにもならない。

 

 

↓男性はこちらをぜひ参考にしていただきたい。

 

確かにあるある。

 

「年齢より若く見られます」「身体は引き締まってると思います」

って書く人(大抵オッサン)

自分で言ってるのがキモい。それはこちらが判断いたします。笑

 

それから「結婚したいので歳上はごめんなさい」って書く人。どんだけ失礼なんだ!😡

こちらこそオッサンはごめんなさい!!!!

 

 

あとは詳細プロフを開く前のリストに写真と一緒に表示される一言コメントでのあるある。

f:id:lilica_505:20180606141934j:image

 

「よくわかってませんがよろしくお願いします」

わかってない振りする人とはよろしくしたくないです。笑

 

「全然出会えない…サクラばっかり」

ネガティブな印象だし自分に魅力がなくて出会えないのを人のせいにしている感じ。実際サクラほぼ居ないしね。

 

「もうやめます」「〇月いっぱいで退会します」

いや、やめてへんやん!!!!笑

 

ツッコミどころ多すぎて疲れる。。

まだまだ他にもあるが

今回はこのへんにしといてやろう。

 

 

CROSS ME