恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

ぬか喜びに終止符を打ちたい

マッチングアプリは片手間程度にやっていたが、良い人が居なかったりマッチングしてもメッセージがキモかったりでなかなか苦戦し、ずっと誰とも会うとこまでいかなかったのだが、やーーーっとデート確定。

 

メッセージのやり取りは1週間毎日続けていたがそんなに回数はこなしておらず、よく考えたら仕事何やってるかも知らん。

改めてプロフィールを確認しても書いておらず。年収も無記入。

ここで学歴が大卒ではなく専門卒だと気付き、普通のサラリーマンではないかも疑惑…。

 

プロフ写真はというと、加工アプリ効果もあって同世代とは思えないお洒落イケメン。

写真の雰囲気からしてチャラ男かと思いきや、メッセージの感じはチャラ男特有の適当さも失言もなく、かなりのレアケース✨

 

ただ気になるのは、

またもやたらこ唇疑惑…!!!!

写りの角度や顎マスクによって上手く誤魔化せているが、筆者の目は誤魔化せまい。

 

プロフィールを見ると身長は185cmとかなり高めで童顔に見える写真からは想像がつかない。

しかしここまで長身の数値という事は見栄を張って嘘をついてる訳では無いのだろう。

世の高身長好き女子は180cm以上が理想と言ってるのをよく聞くが、筆者の場合高ければ高い程良いという訳ではなく178cmがベストなのでちょっと高すぎる…というのが本音。

 

そんな細かい自分の理想設定とは若干ズレているものの、久しぶりにイケメンとデート!!!!!気合入れて出陣!!!!!

 

実物はというと…

アプリ加工で童顔になっていたプロフ写真よりも大人っぽく、眼鏡効果もあってインテリ風イケメンであった!!!

テラハの好感度No.1イケメンだったショーンに似てる。(逮捕されちゃったけどね←)

f:id:lilica_505:20211026005527j:image

話した感じも穏やかで柔らかく優しそう!!!

イケメンなのにこんな奇跡あるか!?!??

会話も普通に楽しい!!!!!

 

疑念を抱いていた仕事の事を聞くと割と普通で安心したのだが、元々はパートで最近正社員になったばかりなのだそう。

むむ…30過ぎてその経歴は謎すぎる。

現在の仕事をパートで入る前は地元(地方)のUNIQLOで働いてたとの事。

もしかして…ずっとアルバイトだった感じ??

 

あまりガツガツ聞くのもあれなので一気に聞かずにあちらから話題を出した時に少しずつ聞くというスタンスでデートが終わるまでに経歴の全貌をやっと把握。

何やらエンタメ系の専門を出て、夢だった裏方の仕事をしていたがそれだけでは収入が低くUNIQLOでバイトをしてたのだそう。

ただちゃらんぽらんにフリーターだった訳ではなく、そういう理由ならば良いかな。現に正社員で働いている訳だし。

 

ショーン似の彼だが眼鏡を取るとガラリと雰囲気が変わって中川大志似!!!

f:id:lilica_505:20211030161528j:image

どっちにしろイケメン\(^o^)/

 

ただマスクを取ったら予想通り…

 

いや、予想を上回る程に…

 

唇が分厚い!!!!!!/(^o^)\

筆者的にアウトなレベル…

今まであんまり会った事なかったのに最近やたらとたらこ唇率高くないか??笑

 

ただそれ以外は何も気になるところがない!!!!

これはもう贅沢は言ってられん。

 

婚活パーティーに行っても合コンに行っても絶望的な状況でイケメンに会えた事自体がかなり久しぶりなのに、それだけでなく会話は楽しいし付き合う事を意識したような質問を色々聞いてくれて脈アリな感じ。

このチャンスを逃してはなるまい!!!!!

 

脈ナシの場合、食べ終わったらすぐに店を出て解散しようとする男が多いが、食後もそのまま席で会話を続行してくれるのでまだまだ話したい感じが伝わってくる。店員さんから伝票を渡され「先にお会計お願いします」と言われてもそのままお喋りは続け、結局閉店まで居座った。

帰り道も恋愛観や価値観など色々話し、最後に「良かったらまたゴハンとか行きましょう」と言ってもらえて1回目のデートは順調に終了。

 

良いなと思える人から手応えを得れる事は本当に久しぶりで、舞い上がるべき状況なのに何故かとても冷静な気持ちで帰路についた。

昔みたいな恋愛で心躍る気持ちが完全に無くなってしまって悲しい/(^o^)\

やっと出会えたと舞い上がってたら次に進まず落胆という経験を繰り返しすぎたせいで、心が防御線を張ってしまうのだろう。

 

そんなんじゃ恋愛しても全く楽しくない!

改めて今日は久々に良い人と出会えて良かったなぁと喜びを噛み締めて徐々に自分のテンションを上げていった。

お礼LINEもいつものように待ってないでこちらから送ってまた会いたい事を伝え、あちらから次のお誘いがくる事を当たり前に予想していた。

しかし、「こちらこそありがとう✨楽しかった!!うん、また連絡するね!!」と返ってきた。

 

また連絡するね…???\(^o^)/

 

今まで毎日連絡を取り合っていた相手から「また連絡する」とはつまり、一旦ここで連絡が途切れるという事で、更に次の連絡の主導権も握られ、こちらからは連絡ができない状態にしている。

もう次は無いのだと悟った。

 

上地にフェードアウトされた時にも言われた台詞だ。

 

それでもすぐには判断せず、もしかしたら今夜は遅いし疲れて早く寝たいから予定決めはまたにしたいという事でそう言ったのかもしれないと希望を持つ事にした。

 

が、その後連絡がくる事は無かった。

 

あんなに別れる最後の最後まで脈アリな感じだったのに本当に解らない。

ただ、アプリのプロフィールの初回デート費用の項目に「全額奢る」を選択していたのに普通にほぼ割り勘だったのはそういう事だったのかなと後に思った。

 

奢られたからって脈アリな訳では決してないのだけどね↓(参考記事)

 

何がダメだったのか原因は不明だが、色々と正直に答えすぎてしまったのかもしれない。

大抵の男は「料理はしますか?」のような上からジャッジしているような質問や愚問が多いのでイラッとするのだが、彼は嫌な気持ちにさせずにナチュラルにパーソナルな部分を聞くのが上手だったので「恋愛で長続きした事がない」とか「兄弟と別に仲良くない」など一般的にマイナスと思われる事を隠さずに何でも話してしまったのだ。

 

ありのままの自分を出して上手くいく人を見つけるべしとよく聞くが、付き合うまでは多少嘘をついたり猫を被っていかないと実際のところ難しいのかもしれない。。

CROSS ME