恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

小デブしか居ない世界線

↑1年前のA君主催BBQで「このお姉さん合コンよく開催してるから知り合いになっときな!」とA君に紹介してもらった30代半ばくらい?のC子

 

その直後に緊急事態宣言が始まって飲み会などできなかったのだが、イベンターらしくあけおめLINEやなんて事のない連絡をたまにいただいていて、今回感染者も大分落ち着いたのでC子主催合コンに初参加する事に…!!会うのはBBQ以来なんと1年ぶり!!!

 

C子の飲み会がどんな感じなのか一切解らないのでとりあえず1回参加してその後の参加を考えようと思った。

 

時間と大まかなエリアだけ伝えられ、人数が何対何人なのか、相手がどれくらいの年齢なのかも不明。

聞いてみると「5:5で20代後半から30代前半でお願いしてる!」との事。それはでかした!

人数は多い方が良い人の居る確率は高いし、ガキンチョやOSSANが居ない事が確定している。

少し期待。

 

開催日が近くなってお店の詳細が送られてくると…

・場所は歌舞伎町

・予約名は男性側ではなくC子

・事前に会費記載

 

で、出たーーーーーーー!!!!!!😂

女性イベンターでこの3つが揃うと完全にボッタクリという事が立証されている。(筆者調べ)

 

↑この時のU子と同じで、歌舞伎町の狭くて汚い居酒屋で激安コースを予約し、それを上回る会費で利益を出しているのである。

 

それでも良い出会いがあれば儲けものだ。

久しぶりの合コンに気合いを入れて粧し込んで向かった。

 

この日、まだ秋だというのに真冬日で大雨で極寒。

 

店まで迷い、雨の中歌舞伎町を彷徨ってパンプスは完全浸水。

 

なんとか辿り着き、狭すぎて一方通行の長い外階段を上り、店に着くと案の定狭い店にギュウギュウに客が収容されている。

 

店員に席を案内されると筆者以外全員揃っていた。

 

そして一瞬で本日終了のゴングが鳴った。

 

男全員小デブ\(^o^)/

 

しかもうるさい居酒屋の店内で全く声が聞こえないし、こちらの声も届かない。

という事でもうやる気ゼロモード\(^o^)/笑

 

普段ガヤガヤした居酒屋は選ばないのでこの熱気と息苦しさと会話が困難な感じ、やはり苦手だ。

コース料理の大皿も順に出すのではなく、狭いテーブルに全部一気出し。

何故かサラダが2つ、唐揚げ&ポテト、揚げ煎餅、焼き鳥というリーズナブルにも程があるコース料理のラインナップ。

店員が伝票をテーブルに置いた瞬間、遠くに座っていたC子の手が伸びてちはやふる並みの速さで札を取った。

金額見られたらまずいんだろな。

ボッタクリ確定。

 

普段1:1のデートだと素敵なお店で全奢りが普通だったりするので、こんな汚くて料理もちゃんと出ない店に何千も会費を出しているのが本当に馬鹿らしい。

そして案の定トイレも汚い←

紙もない←

 

あー…ツラ。。

なんなんだろう。

 

何で極寒の雨の中遥々電車に乗って歌舞伎町を彷徨って靴の中ビチャビチャにしながら汚くて狭い店に来て小デブしか居ない飲み会に参加して会費ボッタくられて2時間だけの為に来た歌舞伎町をあとにしてまた雨の中帰宅するのだろうか。

何の罰ゲーム??????\(^o^)/

 

今日のばっちり可愛くした自分が勿体無い。

可哀想。台無し。無念。

もう合コンは効率悪いからやめるべきか。

 

 

小デブの中でも1番清潔感がなくニートっぽい見た目の小デブが言った。

「何で女性って既読スルーするんだろ?」

それはお前が女性にモテないだけの話だ。

 

「例えば合コン後に『ご飯行きましょー』とかLINEきたら既読スルーする?」

と他の小デブが同じテーブルの女子に聞いた。

 

「…する。笑 『今日はありがとうございました』とかだったら礼儀として普通に返すけど」

わかりみがすぎる。

 

「何でデートの誘いだと既読スルーするの?結構凹むんだけど」

「無理ですって断る方が傷付かない?笑」

いや全くその通り。

「いやそんな風に断る人居なくない!?」

「だからみんな言わずに既読スルーしてるんだよ笑」

筆者も参戦。

「えーなんか『ぜひ行きましょー』とか言ってくれてもいいのに」

「社交辞令で気を持たせてその気無いのが1番残酷じゃない?笑」

「いやそうだけどー…」

コイツ返信がこないという事だけを問題視しているが、相手が連絡不精なのではなく誘いを拒否してるという事に気付いてないのか…!??汗

「じゃあグループで飲もうとかなら返信くれるの?」

「あー、グループならアリかも」

「確かにハードルは下がるよね」

 

…合コン後、このニート風低能小デブから

「今日はありがとうございました」のみの個別LINEが来た。

これなら既読スルーされないと彼は学んでしまったので返さないのもあれだしスタンプだけ送っといた。

これでもうこないかなと思いきや

「また良かったらみんなで合コンしましょう」

って、ええええええええええええ/(^o^)\笑

確かにグループで誘えば勝率上がるって言ったけど同じメンツでまた合コンはおかしいだろ😂てかマジで勘弁だ😂

 

本当世の中馬鹿な男ばっかり。笑

そしてアラサーを集めてもらってもOSSAN化が深刻でデブ率が高いのが泣ける。

CROSS ME