恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

無言を恐れる男②

→つづき

 

「美味しい!!!こんな美味しいモノ食べたの初めてです!!!!!さすが高級なだけある!!!!!」

確かに美味しいんだけど、それもう10回は聞いた(´ー`)笑

「美味しい」や「高級」をやたら強調してくる時は相手に有難がって欲しい時なので奢ってくれるつもりなのはすぐに解った。

なんだか歳下なので申し訳なく、映画のチケット代はこちらが出す事にした。

 

食べ終わっても映画の上映開始までまだ時間があったのでまったりするのも良いと思ったのだが、ひたすら「本当に美味しかった」と連呼する教師くんは話題に困っていたようで、早いけど映画館に向かおうと提案された。

 

そして映画を観終わった後はカフェで映画について語る予定だったが、そこまで深く議論するようなストーリーでも無かった。

頑張って映画ネタを振り絞る教師くんだが、あまり会話が広がらず焦燥している。

 

確かにカフェで映画の考察や意見交換をする予定だったが、別に映画の事だけでなくお互いの話や世間話をしてゆっくり過ごせれば良いと思っていた。

こちらとしては無言の時間もたいして気にならなかったのだが、教師くんは少しの間も耐えられなかったのだと後に知る。

 

ランドマークタワー行ってみたいです!」

「え、展望台登るって事?」

「はい」

「有料ですよ?」

「そうなんですか?」

え、それ最初に言ったし、割と最近行った話もしたし。笑

汽車道に行ってみたいです!!」

行きの道のりで筆者が教えたみなとみらいのスポット名を何でもかんでも言ってみる教師くん。

汽車道は道なのでここから駅までの帰り道になりますよ?」

「でも行きたいです!!!」

「え、もう帰ります?」

この日はお互い夜から予定が有り、それまで一緒に過ごす予定であった。

「いや……💦駅付近には何か無いんですか?」

「商業施設はありますけど…」

「商業施設に行ってみたいです!!!!!」

「ココも商業施設ですよ…?」

「…………。あの、みなとみらいに行ってみたいです!!!!」

「ココ一帯がみなとみらいですよ?笑」

「…そうなんですか。みなとみらいには何があるんですか?」

ランドマークタワーとかワールドポーターズとか」

ワールドポーターズに行ってみたいです!!!!!」

「ココがワールドポーターズですよ??笑」

「………!!!!!」

 

知っている。

教師くんがとにかくここではない、どこかへと(GLAY)行きたいのだと。

あまりに必死で面白いのでどうやっても抜け出せないラビリンスに導いているのは他でもないこの私。笑

 

「…他にみなとみらいのスポットは何かないんですか!?!??」

「色々ありますよ〜赤レンガとかマリン&ウォークとか」

「マリンなんとかに行ってみたいです!!!!!!!」

「飲食店と高そうなブランドショップがあるだけですよ?」

「それでも行ってみたいです!!!!!!!!!!」

「んー…でも目的も無いのに炎天下を歩くのはなぁ…灼けるしなぁ…」

「……!!!」

それでもどうしてもと言うので渋々マリン&ウォークに行ってみるが、もちろん教師くんが見たいものがある訳でもなく、一周して気まずく解散となったのだった。

 

前回のデート後はあちらから威勢の良いお礼LINEを貰ったので今回はこちらから送るつもりでいたのだが、どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしても送る気になれない。

あちらからもこないのでよほどカフェ長居させられたのが嫌だったのかなぁと思っていると夜になって「会話続かなくてすみませんでした!」とLINEがきた。

 

教師くんは会話が途絶える事に耐えられないのだとその時やっと理解した。

 

「全然そんな事なかったですよ〜!笑」とフォローしつつ、特にまた会おうという話はせずに返信するとその後連絡は続かず教師くんとはそれっきり。

昨日までテンション高く毎日やり取りしていたのが嘘のように一瞬で終わったのだった。

 

今回のように1回目はすごく盛り上がって良い印象だったのに2回目で完全無理判定になる事は今までもかなり経験してきた。

よく1回目のデートで付き合ったという話を聞くが、最低2回(夜だけでなく日中も)は必要だと筆者は思うのであった( ̄ー ̄)

CROSS ME