恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

BBAでも歳下パーフェクトイケメンとマッチングできた話①

久しぶりにマッチングアプリを開いてみたらイケメンが入荷されてた件の2人目!!

 

前回はお洒落な服装で誤魔化した雰囲気イケメンだったが、今回は顔も体型もバッチリ解る写真を何枚も載せていて加工も無く、キモい自撮りも無く、完全なるイケメン。

雰囲気は三代目JSBに居そうなちょいヤンチャ系。

高身長で非喫煙者で他条件も全てクリア。

モテない訳がない。

しかも年齢は5歳下。

相手にされる訳がない。

 

が、なんと、

 

まだ入会したばかりでいいね数が少ない!!!!!!!!

 

今だぁぁあああああああああ!!!!!!

f:id:lilica_505:20211124214449j:image

という事でいいねを押すと見事マッチング。

しかも向こうからメッセージがきたのだ。

結構マメで質問もちゃんとしてくれて好意的。

 

しかしこの夢のような時間も今だけなのは解っている。

彼のプロフィール画面をチェックする度にいいね数がどんどん上がっている…!!!

予想通りの展開。

 

早い段階でLINEを聞かれたが、ここで勿体ぶっていたら即切られるのは火を見るよりも明らか。

LINEに移行して早々に会う日を決めると徐々に連絡の頻度は落ちていった。

約束の日が結構先なのでそれまでに他の良い子を見つけてドタキャンされないかヒヤヒヤ。

 

会う事になった経緯は筆者の趣味が写真という事で「僕も写真始めたいんです!今度撮り方教えてください!」「いいですよー♪」「本当に教えてください!!今度鎌倉行きたいです!」「いいですね♪行きましょー」「やったー!めっちゃ楽しみです!」みたいな流れで向こうがグイグイで来てくれた。

しかも初対面で鎌倉デートってなかなかガチめなデートだし、彼の家は埼玉寄りの東京なので鎌倉はめっちゃ遠い。

そんなハイリスクな選択をしてくれるなんてもしかして勝算あるのか…!?と期待が生まれる。

更に、お洒落な店の候補を3つも出してくれてどれもセンスも良いし感動…!!!🥲

あぁ…何度頼んでも全く調べてくれない上地とは大違い…なんて完璧なんだ…!!!🥲

 

結局前日になっても大雨予報なので、せっかく色々調べてくれたけど鎌倉からみなとみらいに行き先変更。オススメの店を聞かれたので筆者が提案し予約。

すると当日はなんと午前中で雨が上がって集合時間前には晴れ!!

ギリギリまでドタキャンされる心配をしていたが、無事当日も連絡がきてみなとみらいデートは決行された。

 

どんなに全てのプロフ写真がイケメンに写っていても今までのアプリ経験上、実際はちょっとイメージと違ったー!なんて事はあるあるだろうと心の準備万端で挑んだ。

 

が、会ってみると…

 

本物のがバチクソお洒落イケメンやないかーーーい!!!!!!\(^o^)/

スタイルも良く高身長でニュアンスパーマをかけていて写真よりヤンチャ感は無く硬派で福士蒼汰似!!!!!!

てか年齢も身長も福士蒼汰と一致!!!!!!

もはや福士蒼汰やん!!!!!!!?!?

f:id:lilica_505:20211128234240j:image(画像はお借りしました)

 

こんな超イケメンがマッチングアプリをやっていてしかもこんな行き遅れた30過ぎの美人でもないプロフィール写真も1枚しか載せてないBBAとマッチングしてデートするなんて事あるか!???!?

 

見た目はイケメンだけど

性格が悪かったり

変なクセがあったり

中身はキモキャラだったり

チャラかったり

…なんて事はよくある。

 

というか筆者レベルがデートに漕ぎ付けられるイケメンなんてそういうパターンしか居ない←

 

なのに蒼汰は謙虚で大変気遣いができ、変なクセも一切なく、こんなにモテそうなのにチャラくもなく、おばさんが理解できない若者言葉を使う事もなく、完璧すぎるのだ…!!!!

 

マッチングアプリでモテそうなイケメンと会う度に歓喜と同時に負け試合だと悟ってガッカリしてしまう。

きっと今回もダメなのだろう。

今までも何度か当たりを引いた事はあるが成功例は一度も無い。

 

逃したくないと思うとつい下手に出てしまうが、それが自分の価値を自ら下げているし舐められてしまう原因なので、自信や余裕を持つ事を心掛けた。

 

なるべく目を輝かせぬように…

そんなに褒めすぎないように…

質問攻めしないように…

※対イケメンのコミュニケーション注意事項

 

蒼汰は学生時代高身長を活かしてバスケ部に所属。大学は早稲田で現在は港区でIT系の仕事をしているとの事。

モテない方が無理だろ!!!!!😂

 

しかし、ブイブイ言わせてきた人生なのかと思いきや、中高は男子校で彼女はできず、大学で急に共学になると男子校出身の拗らせを発揮して彼女ができたのは遅かったそう。

その彼女と長く付き合って、次に付き合った彼女とも長めに付き合って、今に至る。

 

あれ…意外と女性経験少なめ。チャラくない。

余計好感度が上がりまくるんですが!!!!!!!

なんだか自分にもチャンスがあるのではないか…!?という勘違いを起こしてしまう。

 

ただ、直近の元カノはクロアチアらしく、一切勝てる気がしない/(^o^)\

蒼汰が貴重な上位イケメンだという感覚は日本人ならではな気がするので、外人だと変に気を遣ったり下手に出ない事が他の女子と差をつけれたのかもしれない。

 

 

→つづく

CROSS ME