恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

戦場に行かずとも出会いは降ってくるのか

どうしたもんだか今年入ってから全く活動できていない。

恋活以外の予定も特に無く、

ただ孤独に1人で引きこもって

1月が終わった。。

 

コロナ禍で唯一赴いていた婚活パーティーも緊急事態宣言下では悩ましいし、そもそも人が集まっていなさそう。

イベンターからは変わらずイベントの誘いがくるけどさすがに今はダメだろう。

アプリもなかなか進まないし、オンラインパーティーは身長含むいろんな条件が解らなくて非効率。

 

昨年の第1回の緊急事態宣言中では悪あがきせずに一切の活動を休止した。

しかし今回、終わりが見えなくて悩ましい。

 

もう遠い昔の事のようだが昨年の1月は婚活パスを手にしてパーティーに行きまくりつつも初っ端からジェネ君と出会って幸先良いスタートだった。(まぁ結果付き合えてないんだが)

一昨年は一応彼氏が居て、

先一昨年は1月の間に候補者が3人もできた。(まぁ結果誰とも付き合えてないんだが)

年の始まりに何も無いっていうのはブログを始めてから初めてだ。

 

1日1日が貴重で今日が1番若いというのに何も予定の無い休日が無駄に過ぎていく。。

 

ただ、家に引きこもっていれば何も無い確率は100%だが、誰かと会う予定が無くてもとりあえず外に出掛けてみれば思いもよらぬ何かが起きて運命の出会いが訪れる確率もある。

 

漫画だってドラマだって大抵主人公は戦場に赴く訳ではなく、日常のなんてことない偶然やアクシデントから出会ったりしているのだから…!!!

 

と思って1人で無駄に休日歩き回ってみたが、

もちろん何も起こらず。笑

 

歩き疲れて商業施設内の休憩できるソファに座ってスマホをいじっていると、隣接している別のソファに外人が座ってきた。

「Hello」と何度も声を掛けられている。

絶対ヤバそうだと思ってガン無視する筆者。

しかし「こんにちは」と言われると思わず「こんにちわ」と返してしまう日本人。

「英語話せますか?」と聞かれ

「話せません」と答え

「僕スペイン人なんですがスペイン行った事ありますか?」と聞かれ

「ないです…」と答え

「お酒飲めますか?」と聞かれ

「そんなに…」とひたすらNO戦法を使う筆者。

 

あからさまなナンパならシカトなのだが

外人という事もあり目的が解らず対応に困る。

 

なにやら建築士らしく、仕事でこの商業施設を見に来たらしい。

早稲田大学に2年留学した経験やパリで2年建築を学んだ話をされて、きっと優秀な方なんだろうなと思った。

 

「これゆう縁も大事ですよ」

「彼氏は居るんですか?」

「待ち合わせですか?」

「良かったら一杯お茶しませんか?」

と雲行きが怪しくなってきた。

 

日本語ペラペラなのに最初英語で話し掛けてきたのは外人感を出した方がナンパと思われず対応してもらえると思ったのだろう。

「今は人と会うのは控えてるので」と断った瞬間に立ち上がり、お礼を言って速やかに去って行った。

ソファに座ったらたまたま筆者が居た訳ではなくて筆者目当てでわざわざ座ってきたのだなと思うとなんとご苦労な…笑

 

戦場行かずに休日1人で徘徊したところで、

出会いがあるとしてもナンパしかないのだな…(T-T)悲し。

漫画やドラマみたいな自然な出会いって降ってこないものかねえ←

 

最近は漫画やドラマでもマッチングアプリの出会いだったりするから、もう時代だなと思う。

 

正月スペシャルドラマのこちらだけど↓

最初は検索条件高めに設定しとくけど、なかなか良い人とマッチングしないから徐々に妥協してく感じとかすごく共感だった😂

居住地が茨城で遠いけど他の条件が悪くないし、都内来るみたいだから会ってみたら良い感じで付き合える予感してたらその後音信不通…とかもすごくアプリあるあるな展開だなと思った😂

 

このドラマ、登場人物それぞれがマッチングアプリを利用してるんだけど、物語が展開していくとアプリで会った人がリア友と繋がってて、こっちはそっちと繋がってて…と、

とにかく世間が狭い!!!!!!!😂

こんな事あるかー!!ドラマあるあるだな〜笑

なんて思ってたけど、

当ブログを読んで解る通り現実も恋活市場ってかなり世間が狭い/(^o^)\

全然違うエリアの違う戦場で同じ人と何度も会ってしまってるからね笑

 

もうひとつ昨年末やってたマッチングアプリから始まる恋愛ドラマをご紹介↓

アプリで顔写真も載せずに即日結婚できる人を募集している男が居て、長年交際してたのに浮気されて婚約破棄された主人公がヤケクソになってこの話に乗るが始まり。

お互いどんな人かも解らず即日婚してみたら周りが羨む美男美女であったといういかにも少女漫画原作的展開。

ストーリーが面白いという訳ではないけど筆者がビジュアル的に好みすぎる板垣瑞樹と松井愛莉が美しすぎて眼福+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

 

交際期間が無いので新婚生活で初々しい恋愛ができて、これを観てると最近よく聞く『交際0日婚』のように先に結婚という形から入って恋愛が始まるっていうのもアリかもなぁなんて思ってしまう。

まぁ美男美女だからこそ羨ましく見えるんだが。笑

 

CROSS ME