恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

勝者はいつも諦める事を知らない

合コンやバー、立食パーティーなどで出会う人はアプリとは逆で、会って「いいな」と思ってから会話でスペックを知っていくので、減点式になってしまう。

カッコいいな♪話しやすいな♪と思ってたら喫煙者だったり、家がめっちゃ遠かったり、高卒だったり…

 

そんな中、珍しく合コンでタイプな人が居て、更にベスト身長、ベスト学歴、ベスト居住地、大手勤務、非喫煙者などスペックが全て理想通りで実際話した時の雰囲気やキャラも良い!😍✨

という人物が居た。以前登場した事があるドンだ。

 

合コンで良いと思える人と出会える事はなかなかない。

しかし

脈ナシなのにガンガン押すのも…と思って簡単に諦めてしまったが、

それだけではなく、ドンは幹事のW子と付き合う事になる気がしたのだ。完全なる女の勘である。

 

W子がイケメンを逃すわけがない。

ドンもW子に1番話しているように感じた。

そしてあんなに頻繁にきていたW子からの合コンの誘いがパタリと止んだのだ。

私の勘が当たっているか、2ヶ月ぶりにW子に連絡をとってみると…

やはりドンと付き合っていた!!!!!(´⊙ω⊙`)

 

W子は見た目も可愛くて女の子らしい性格なのだが、とにかく酒好きであり、飲み会で終電を逃さないという選択を知らない。ついにはタクシー代がカード支払いの1/3を占めることに。

W子が幹事の合コンでは女子みんなが終電で帰っても紅一点で男達とオールに参加している。

「今日はちゃんと終電で帰るよー!」と毎度言っているが、そこからの記憶がないらしい。

とにかく飲む事に命をかけているのだ。

そんなアラサーとは思えない飲み会を繰り返す彼女を見て、彼氏を作る気はあるのだろうかと思っていた。

合コン以外の戦場には出向いていなかった。

この間にもアプリやらパーティーやら常に出会いを探している私の方が圧倒的に有利かと思っていた。

 

なのにまさか抜かされるとは…ヽ(;▽;)ノ

しかも自分の理想な人と…!!

 

何もアクションを起こさなかった訳ではなく、自分から連絡したけれど脈ナシだったのだからしょうがない。後悔はない。

世界は可愛い子が勝つようにできているのだ。

 

 

でもW子から意外な回答が…

「あっちは全然その気なかったけど私からめっちゃ頑張った!!見た目全然タイプじゃないとか言われてるよ!笑」

 

なんとW子がめげずに頑張ってドンを落としたのだ。

すぐ脈ナシと判断した私との大きな分かれ道。

本当に手に入れたければ諦めない事こそが唯一の勝つ方法なのだ。

出会いがありすぎると「脈ナシに構ってる暇ない!ハイ次!!」となってしまうが、他に出会いがなかったからこそW子は諦めなかった。

出会いがありすぎるのも問題なのかも😂

 

もっと1つ1つの出会いを大切に

粘り強く踏ん張らないと

数こなしていても意味がないのかもしれない。

 

私が諦めた幸せの数だけ、他の誰かが頑張って手に入れているんだという事を身近で思い知らされた。

 

ただ人の幸せは羨ましく見えてしまうが、

頑張らないと進まない恋が自分にとって幸せかはわからない。

私は前回、頑張って手に入れても結局愛されてないと感じて別れてしまったばかりであった。

 

好みではない人に愛される恋愛と

好みな人と一緒に居れるよう頑張る恋愛

どちらが幸せなのだろう。

 

後者を選ぶ場合は見返りを求めずに

愛を与える事に幸せを感じる他ない。

 

 

CROSS ME