恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

▲マッチングアプリでプロフ写真のセンスがない男

私の独断と偏見ですが

たぶんほとんどの女子がないな…って思うマッチングアプリでの男のプロフィール写真のあるあるを紹介します。笑

 

これはぜひ男性に読んで欲しい!

 

●まず1番あり得ないのはプロフ写真無しの人

(自分の顔は晒したくないけどアプリ入会すれば可愛い女の子を選び放題と思い込んでるが、マッチングしませんからぁ!残念!笑)

 

●風景、ゴハン、ペット、後ろ姿など顔がまったく写ってない写真

(あなたは逆に顔の分からない女の子選びますか?)

 

●鏡の前で筋肉見せつけた上裸写真

(普通にキモいです。引きます。)

 

●すべてsnowで撮った写真

(本当の顔分からないし男のくせにキモいです。)

 

●すべて口を隠す写真

(手で隠してたりマスクしてたりスタンプで隠してたり。なんか口に問題あるのかなぁって思います。)

 

●遠すぎて顔が認識できない写真

(顔がわかる程度の全身写真はアリ。)

 

●ドアップすぎて見切れてる写真

(アップすぎて逆に顔分からない。もっと引いてください。)

 

●何故かすべて同じ角度の写真

(例えば全部下からとか斜め横からとか。それでカッコよく決まってるならいいけど微妙だったりするとただ撮り方にセンスないと思う。)

 

●変顔写真

(女子ウケ悪いです!笑)

 

●大勢写っててどれか分からない写真

(結婚式の集合写真とかBBQとかよくあるけど他の人モザイクにするかトリミングしましょう。勝手にアプリに晒されてる周りの人が可哀想だし常識ないのかなと思う。)

 

●飲食中の下向いてる写真

(これはめっちゃ多いけど目が伏し目だからどんな目かわからない。口も隠れがち。)

 

●画質悪すぎる写真

(これも男はめっちゃ多い!古いガラケーで撮ったのかなんなのか荒すぎて顔認識できないし綺麗に見えなくて印象悪。)

 

 

 

結局どんなプロフ写真がベストなのかと言ったら顔がわかるアップとスタイルが分かる全身をセットで!

後は正面と横顔とかスポーツしてたり動いてるとことかバリエーションがあれば最強ですね☆

 

女の子を選ぶときに判断する選ぶ側の目で自分の写真を改めて考えてみましょう。

 

 

CROSS ME