恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

◆付き合うまでの過程を楽しめる余裕

「朝起きたら2年付き合ってる彼が居たらいいのに」

 

5年くらい前に友達が言った。

また1から恋愛を始めるのが面倒なんだと。

 

「えー!付き合うまでの過程が1番楽しいんじゃん!!」

 

まだ戦場を知らない頃の私は言った。

 

恋愛の1番楽しい時期をすっ飛ばして落ち着いた関係になってるなんて勿体なすぎる!!

そう思ったのだ。

 

そんな事言ってたら本当に誰とも落ち着くことのない未来がやってきた。笑

 

今なら友達の言っていた事に激しく同感!

気付いたら落ち着いた関係を築けている彼が隣に居るとか最高すぎる。

 

もう付き合う前のデートとか探り合いのLINEとか、かなり数打ってきたけど不毛すぎて疲れてしまった

_:(´ཀ`」 ∠):

 

あれ?付き合う前の何が楽しかったんだっけ?

 

人間の思考や価値観、数年でここまで変わるもんなんだな。笑

若さと余裕がなければ当時のような悠長な事は言ってられない。

 

何十人とデートを重ねているが誰とも交際に至らず、焦りと不安と疲労ばかりが募り、何も楽しめていない😂

いろんな所にデートに行ったが、二度と会わないであろう男達との思い出ばかりで辛い😂

 

 

しかしディーンと出会って今までにない手応えと与えてくれる安心感のおかげで、ゴールの見えない状態から少し抜け出し余裕ができてきた。(ハイパー先取りマリッジブルーも抜け出した笑)

恋活を楽しめている…!

それはディーンと会ってる時だけでなく、他の人と会っている時にも!そして余裕があるからモテる!!

 

この余裕はのめり込み過ぎずに楽しめているというところがミソで、昨年好きな人が居た時の付き合うまでの過程は今の何十倍もキュンキュンして恋してて楽しんでいたが、独りよがりでのめり込み過ぎてしまい失敗した。

今のディーンはあの頃の私と同じ言動や行動をしてくる為、気持ちを汲んで冷静に上手く対応できる。

 

 

不毛な戦いを数打っていると

どうせまたダメだろう…という絶望

早く決着つけたいのに…という焦り

まったく楽しめず、結果も出せない負のスパイラルに陥る。

 

仮氏を作るでもいいからゴールを確信できるデートを重ねる事で、自信と余裕を取り戻し、付き合う前の過程を楽しむ事ができる。

 

 

CROSS ME