恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

どうやっても上手くいかないラビリンス

割とアタリな日のTHE SINGLEで出会った同い年2人と後日デートに行ってきた。

 

1人は違和感なく落ち着いて話せてテンションが丁度良い公務員。

終始マスク着用だったが目元は好みな感じ!

飲み物を飲む瞬間に見えたマスクを外した顔も特に気になる点は無し。

真面目そうで普通に会話ができて「今度良かったらゴハンでも」とその場で意思を見せてくれるのも有り難い。(まぁこれはみんな言ってくれるんだが圏外男から言われると厄介なだけなので結局相手によるんだけどね←)

 

ただ一点気になったのは「自炊しますか?」と聞かれ、聞き返すと「僕はポリシーを持ってしていません!毎日外食してます!」とドヤ顔で言われ、自炊しないメリットを語られたのだが(生ゴミが出ない等)

 

じゃあ、何故自炊するか聞いたんだ…?

 

自炊するか聞いてくる男って、聞き返すと大抵自分は全くしないと堂々と言ってくる。

つまり俺は全くしたくないから家政婦のようにやってくれる人が良いという事なのか?

そんな自分勝手な男は無論無理。

 

実際どういう意図で聞いたのかは知らんが会話でそこだけが引っ掛かってしまった。

 

 

もう1人は同い年には思えない童顔で今風なルックスのイケメン。

SOPHIA松岡充似。

f:id:lilica_505:20220601191305j:image(※画像はお借りしました)

入った瞬間からテンション高め&タメ語でパリピ感が否めないが、こちらも軽いノリで合わせてみると20分は本当にあっとゆうまで楽しく話せた。

こんなチャラけてるのに意外にも大手企業勤めで彼女は6年居ないと言うもんだからなんだか安心してしまった。

 

そしてこの同い年2人と休日会う事になったのだが、カフェ→充、ディナー→公務員くん

と同じ日にスケジュールが組まれた。

 

今のところ2人ともアリ寄りのアリなので、一気に候補が2人もできて、彼氏ができるのも時間の問題かな♡なんて思っていた。

 

まず、昼過ぎに充とカフェ。

相変わらず整った顔!!!

童顔なのでチビは覚悟していたがそれ程低くもなさそうだ。

服もお洒落で髪型も今風にちゃんとキマっている。

 

しかし、手の甲までギッシリ生えた体毛にギョッとした/(^o^)\

中性的な見た目や雰囲気と完全にミスマッチで腕だけ合成なのかとさえ思う。

 

そこだけが気になりつつも楽しく会話をしていたが、充は自ら毛深いのが悩みで脱毛したいんだという話をしてきた。

しかも腕を!!!!!!

 

「髭とかじゃなくて腕なんだ!!」と全く腕の毛を気にしてない風に言ってみたが、

「髭はもう2年くらい医療脱毛通ってて大分薄くなった!」と言われ、

医療脱毛2年やってそれ?????

どれだけ濃かったの!?!????😂

と思ってしまうくらい結構な青髭

 

手の甲までボーボーに毛が生えてる人はNGと決めていたけど、本人が脱毛する気があるのなら良いではないか!!!

とにかく美意識が高くて肌もファンデ的な何かを塗ってる感じだが、今の時代無関心過ぎるより良いと思う。

 

充がカッコいいと思う男性芸能人も共感できて美的感覚や価値観が合う。

普通、男は男臭い人をカッコいいと思いがちでジャニーズで言うと長瀬くんや岡田くんと言いがちだが(筆者調べ)

「長瀬くんは昔は綺麗でカッコ良かったよね」「岡田くんも昔細い頃は良かったけど背低いから筋肉つけるとバランスがね」とまさに筆者が普段言ってて男性に全く共感してもらえない事を言ってくるではないか!!!!!

 

美的感覚が一致していると自動的に自分好みな見た目に進んでくれるので、付き合ってから傷付けないように自分好みに改善させる手間が省ける\(^o^)/

 

1時間半はあっとゆうまに過ぎ、この後は先輩に連れられて嫌々街コンに行くのだと教えてくれた。

黙っててもバレないマイナスな話を自らしてくれるのは正直な人だという印象で付き合っても安心だなとポイントアップ。

 

しかし正直に何でも話してくれるおかげで毛深い事以外にもう一点気掛かりな事ができた。

実姉が早稲田を中退してキャバ嬢になりヤクザと結婚したらしい/(^o^)\

既に離婚してるらしいが子供も居るようなので完全に縁が切れる事は無さそう。

自分の中で久しぶりの彼氏候補になっていたのでそんな爆弾を投げられても早稲田に入れるって事は頭の良い血筋なのだなとポジティブに受け止めようとした←

 

次はどこどこで食事に行こうと具体的に提案をいただき、お互い脈アリ感満載で解散。

 

 

第2ラウンドの公務員くんとの夜ご飯。

待ち合わせ場所に現れた彼はだいぶイメージと違った。

…部屋着?\(^o^)/

みたいなライブTシャツにボサボサな髪に猫背な佇まい。

THE SINGLEでは暗めの照明で着席スタイルだったので何も気になる点は無かったのだが。

ただ期待してなかったのに身長は割とあって、それだけをモチベに試合を開始した。

 

しかし、全く盛り上がらないしつまらない/(^o^)\

前回はそんな事思わなかったのに別人のように印象が違うのは何故なのか考えてみた。

 

結果、盛り上がってないしつまらないと感じる要因は、全く笑わない公務員くんの表情だと気付いた。

THE SINGLEの席では会話中ずっとマスクを付けていたので口元の表情がどうなってるかは解らず、確かに爆笑する程盛り上がりはしなかったが普通に落ち着いて話せるという印象しかなかった。

しかしこれほどにも終始無表情というのは辛いものがある。

 

飲み物を飲む時にマスクを外した顔は見れたので安心と思っていたが、顔の造形だけでなく会話中の表情ってかなり大事だ。

マスク恋活・婚活の難しさを改めて痛感。

 

逆にこっちも義務だった愛想笑いが回避できたり、距離が近い男やガン見男からのATフィールドとしてマスクには助けられている一面もあるのだけどね。

 

終始無表情の公務員くんにこちらも段々笑顔が作れなくなり、会話も盛り下がって気まずい雰囲気に。限界を感じて退店に持っていったが、長く感じて仕方なかったのにまだ1時間しか経っていなかった。充とえらい違いだ。

同じ日に2人と会うと比較できるのが良い。

 

充は6年彼女が居ないと言うけど、意外にも公務員くんはまだブランク1年くらいらしく、やはり相性というのはあるのだなと思った。

公務員くんのおかげで尚更充とは波長も価値観もピッタリ合って楽しい時間だったのだと再確認する事ができた。

普段だったら条件は悪くないのに切るのは勿体無いと思いがちだが、スッパリ公務員くんとは終了させて充一本に絞る事に。

 

LINEでも改めて食事の誘いがきていたのでもちろん快諾\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

?\(^o^)/????

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま快諾の返信に既読付かず\(^o^)/

 

 

 

え?ブロック??

どゆこと??????笑

 

 

 

 

 

そうだった。

今までも繰り返してきたんだった。

良いと思える人とやっと良い感じに進んで

やっっっっっっと報われると思った事がこの6年で何度かあったが、全てこういう謎の展開でどうやっても上手くいかない運命なんだった/(^o^)\

 

もう呪われてるとしか思えない/(^o^)\

CROSS ME