恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

イベンターの特徴❶詳細を言わずに誘ってくる

↑街コンで出会ってクリスマスパーティーに誘ってもらった24歳女子からその後も度々誘いが来るようになった。

「また飲みましょー♪」「またお話したいですー♡」

毎回そんな感じの誘い方で空いてる日にちも聞かれるので、予定合わせて普通に2人で遊ぼうという事なのかと思ってた。

 

10歳近く歳上のBBAとそこまで遊びたいか…?と思ってはいた。

クリスマスの時は「友達と飲むんですけど一緒にどうですか?」ナチュラルに誘われたのでそこまで怪しまなかったのだが、行ってみると数十人が集まるパーティーイベント。

その後も何度も一緒に飲みたいだとか話したいだとか連絡がくるが、掘り下げていくと全てイベントの誘いだった\(^o^)/

コイツやっぱイベンターか!!!!!!!!

 

世の中イベンター生息しすぎだろぉぉおおおおぉぉおおおおおお/(^o^)\

 

イベンターならイベンターで別に良いし、2人で遊ぶ気なんてないのなら最初からイベントの詳細を送ってくれたら良いのだ。

ただこの子の場合、誘い方がタチが悪い。

「友達と飲むんですが一緒にどうですか?」「○日一緒に飲みましょー」とあくまでイベント感を出してこない上に詳細も言ってこない。

日にちだけ言って空いてるか聞いてくるのだが、それでは判断もできない。

 

返信しないでいるとイベント日の前日に連絡がきた。

f:id:lilica_505:20220323232705j:image

ここで初めて昼なのだと知る。笑

そして毎回、文章を無駄に細切れにしてメッセージを連投してくる事がストレス。

いちいち通知くるのうざいし、こっちはメール世代なので文章一気にまとめて送れーー!!!!!!と思ってしまうよね/(^o^)\笑

 

場所も時間も規模も形式(料理出るのかとか立食スタイルなのかとか)も会費も何も伝えずに来れるか聞いてくるって暴挙すぎないか?笑

 

この子に限らずイベンターは皆、詳細を言わずに誘ってくる。

特に会場と会費は参加表明してからじゃないと送ってこない。

しかしこの子の場合、時間も場所も言わず日にちだけ言って来れるか聞いてくるので馬鹿なのかな?と呆れてしまう。

 

「ちょっと詳細わからなすぎて😅」

と送ると

「あ、飲みの詳細ですか?数人でわいわいしよ〜って話でした!」

いや詳細になってねえよ😂

 

f:id:lilica_505:20220812133646j:image

こんな感じでちゃんと伝えたので理解してくれたのかと思いきや…

 

数週間経つとまたいつも通りの誘いがくるのであった/(^o^)\

学習機能付いてないんかな。笑

 

 

まだ筆者がここまでイライラする前にクリスマスパーティー後にも1回だけイベントの誘いに乗った事がある。

「友達も誘ってください♡」と直前に言われ、ちゃんと友達も誘ってイベントに参加したのだが、会場を見回しても彼女の姿は見つからず。

結局現れる事がないままイベントはお開きになった。

 

そして4日後、

f:id:lilica_505:20220323231905j:image

いやだからメッセージ細切れにすな😂

疑ってはないのだが4日間も連絡できんもんかね?

ま、いんだけどね。

なんか舐められたもんだよなと思ってしまうよね。笑

 

それからも細切れLINEが定期的に届き、

あれだけ言ったのに「また一緒に飲みたいですー」「話しましょー」という誘い方なので「今ちょっと仕事が忙しくて」等と言って断るようになった。

すると今度は毎度「仕事落ち着きましたー?」と連絡がくるように。

仕事は落ち着いても詳細も解らない飲み会には行けないし行きたくないのだ。

 

しつこいので既読をつけずに非表示にし、ブロックしたかのように見せる事にした。

これでもう連絡してくる事はないだろう。

と思っていたが、

その後も同じように連絡は続き、

初めて同性でブロックする事になったのだった\(^o^)/

CROSS ME