恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

イベンターの特徴❷メッセージ能力皆無

イベンターがやたら仲良くしてきたり頻繁に連絡してくる理由として、金蔓として見られてるのは確かだろう。

彼らはそれを悟られぬよう、用件だけを送るのではなく、世間話や他愛のない話から入る事がほとんどだ。

そこからある程度会話が盛り上がったら本題に持っていきたいのだろうが、イベンターの衆は何故か皆メッセージの会話力が乏しい。

 

↑代表例とも言えるママ子LINE参考記事

「お疲れ様ー」「久しぶりー」のみ送ってくるので返す気が起きず、返したとしてもその後の会話の広げ方を知らないらしい。

こちらが気を遣って質問してみても返答するだけで全く続かない/(^o^)\

しかし何度返信をやめてもイベンターは根強く何度もアプローチをしてくる。

けどやっぱり会話下手!!!!!!

エンドレス/(^o^)\笑

 

筆者がすぐに離脱するのでフリダシに戻ってばかりでなかなか本題まで辿り着かないのだが、最終的にはいつもイベントの誘いが目的だという事が解り、例外はない。

 

ただ最近、イベンターC君の目的がマジで不明。

まず久しぶりに連絡してきたかと思ったら独りよがりな誕生日報告↓笑

とりあえず「おめでとう」と送ってあげたのだが失礼な事にずっと既読はつかず、返信がきたのは2週間以上後。

f:id:lilica_505:20220323233259j:image

すると次に聞いてくるのは「最近外出てる?」である。

これはコロナ禍になってマッチングアプリの相手やイベンターに散々聞かれてきた質問だが、誘えそうか様子を伺っているのだ。

f:id:lilica_505:20220323233536j:image

しかし誘ってくる訳でもなくひたすら自分事に変換するC君。

筆者も意地で自分の話しかしないでいるとまた連絡がこなくなる。笑

 

そこからまた2週間が経ち、

f:id:lilica_505:20220323214256j:image

いや、待ってないから\(^o^)/

もうこの取り留めのない話続けたくないんだがここから何往復とどうでもいい健康トークが続き、

f:id:lilica_505:20220323214626j:image

スタンプで終わらせようとしても続けてきて、ついにはスルーしてみたが1ヶ月後にまた連絡がきた/(^o^)\

 

え、なんなの?

目的はなんなの!?!?????笑

今まで全然連絡取り合う仲じゃなかったのに明らかに何か目的があるよね!?!?!???

 

C君は既婚者だと判明したし、メッセージのセンスもないし、LINEを続けるメリットが1mmも無いんだが/(^o^)\

f:id:lilica_505:20220323215005j:image

え、また外出してるか聞く!?!??笑

と思ったらここでやっとイベントの誘いがきたのだった。

ここまで誘いもなく無駄なやり取りが続くともしかして本当に仲良くしたいだけ…?と騙されそうになるが、やはりイベンターたる者皆目的は同じ。

 

「○日と○日に〇〇で飲み会やるんだけど一緒に飲まない?」とやはり詳細を伏せた誘い方。

ただ平日だったので開催は夜である事が窺えるし、場所も提示があったので「仕事終わり次第だけどどっちか参加できたらするね♪」と返した。

すると「遅れて参加も大丈夫だからどっちも来てー♪」なんて言ってくるものだからイラッとして「どっちもは無理かなー💦だってタダじゃないでしょ!?」と核心を突いてみる。笑

ここでやっと会費の話が出るのだが、先程の台詞は2日分ガッポリ会費を徴収するようには思えない言い方じゃないか?

短時間しか居れないのに全額払わされて2日も遠くまで来させるなんて流石に舐めすぎだろ\(^o^)/

 

しかも具体的に会場を聞くと店ではなく、以前ママ子に誘われた(上地と出会った)タワマンパーティーと同じ部屋だった…!!!!!!

この部屋には何度もママ子に呼ばれて来た事があると上地が言っていた。

筆者はあれ以来ママ子のパーティーには行っていないが、一緒に連れて行った友達が今度はママ子の餌食になり何度も同じタワマンパーティーに誘われたのだそう。そしてその時にパーティー用の食事を調理していたメンツは前と同じだったらしい。そのメンツというのがママ子と出会ったC君主催のオンラインパーティーに居たメンバーでみんな独立を目指している集団。

繋がってる…!!みんな繋がってる!!!!!!

その界隈でその部屋ばかり利用して金儲けしてるの気味が悪いんだが。。

 

ママ子も自分の店を出したと聞いたが、C君も今度店を出すのだと言う。

なんだかLINEの下手くそすぎるやり取りも店を出す野望も全てママ子と被る。

最近になって急に頻繁に連絡をしてくるようになったのは、上地がママ子に頼まれたという出店の際の名簿に載せる個人情報の提供をお願いしてくる為な気がしてきた…!!!

もうここらでガツンと言うしかない…!!!!!!

 

まずその部屋はトラウマだから行きたくない事を告げた。

 

そして怒りに任せて人が変わったかのように毒舌女に変貌を遂げた。

 

・以前ママ子にその部屋に呼ばれた時、言われてた会費より多くぼったくられた事

 

・その後も何度も誘いを受けたが毎回その部屋ばかりでウンザリな事

 

・ママ子はいつも用件言わずに「こんにちはー」とかだけ送って様子を見てきて会話も続かないし、こっちが気を遣って質問しても答えるだけだし返信やめるとまた送ってくるしで面倒臭い事

 

これらはママ子に対しての愚痴のようでC君にも当てはまり、イベンターからするとどれも耳が痛い話であろう。

筆者の力のこもった愚痴は聞かなかったかのようにサラッと流し「じゃあまたにするか☆」と返ってきた。

おまけに会費についても意見して金蔓にするには面倒臭い女である事もアピール。笑

f:id:lilica_505:20220324015009j:image

なにが「そういう意見もあるわな☆」だよ\(^o^)/

既婚者を隠して初デートした際に安い店選んでキッチリ割り勘してきたケチ野郎のくせに人の金はいくらでも出ると思うな\(^o^)/笑

 

これだけ辛辣な事を言ったのでもうC君から連絡がくる事は無いだろう。

 

 

 

とここで記事を終わらせるつもりだったのだが、

4ヶ月ぶりに今度は骨折報告\(^o^)/

いやそんな報告されるような仲じゃないんだが、可哀想なので一応「どうしたの!?💦」と返信すると

f:id:lilica_505:20220824182410j:image

もういちいち絡みが面倒臭い/(^o^)\

またスルーして終了したのだった。笑

CROSS ME