恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

遅い時間まで飲めなきゃ用無しスタイルの男

THE SINGLEで6人程相席し、もう次の人を最後に諦めて帰ろうとしてたところ、最後の最後にアタリ来たる…!!!

 

好みのタイプな訳ではないが、見た目で気になる点がないし(それだけでレア)

20分間が短く感じる程楽しく話せたのだ。

というのも「よく来るんですか?」や「良い人居ましたか?」等の毎回聞かれまくる愚問をしてこないのが良かった。

 

最初は「テンション高いのだけが取り柄なんで♪」と頭の弱そうなウェイ系な雰囲気な上に飲食店で働いてると言うものだから居酒屋に違いないと思っていたが、聞いてみるとデヴィ夫人川島なお美もよく来たという高級フレンチのシェフらしい。

なんだか全くキャラと合わないが、居酒屋店員ではなく高級フレンチのシェフならアリ寄りのアリ!!!!!!

 

見た目も喋り方も若い感じで20代かと思いきや、なんと3歳上だったので気負いもせず好都合!!

 

という事で一気にイメージアップし、こちらも積極的に質問したので会話は盛り上がったのだった。

途中LINEを聞かれ、今度飲みに行こうという話になり、久々にワクワクしていたのだが…

 

その日のうちに連絡はこず/(^o^)\

 

あれ、そこまで興味持たれてなかったのかな…とガッカリしていると翌日の夜に連絡がきた。

 

しかし…

f:id:lilica_505:20220324114718j:image

完全受け身野郎で質問に答えるだけ/(^o^)\

 

え、こっちが一方的に相手の都合を配慮して段取らなきゃいけないの???????笑

 

やってらんねえ\(^o^)/

と思って急に質問するのをやめると、

お互い質問せずに受け身で埒の明かない会話を3日間ずっと続け、ついには連絡が途絶えた。

 

直接話した感じは問題なく楽しかったと思っていたのだが、よく考えたらその時も筆者が質問して会話をリードしていたからかも。

どっちにしてもメッセージ力がここまで無いのは厳しいかもしれん。

 

数日経って「遅れてすみません!そんな事より飲みましょ!!」今までの無駄な会話を全て取っ払って飲む話に戻してきた。

飲みましょ飲みましょばかりで具体的に自ら話を進めないのでどうするつもりなのか見守っていると、筆者の勤務地や退社時間も聞かずにピンポイントで今週の金曜日を提案してきた。

彼はその日シフトが休みで合わせれるという事なのだろうか。

 

色々不確かな事を聞きたいところだが、向こうは答えるだけなのが予測されるので結局こちらが仕切る事になってしまうだろう。

 

ここは何も聞かずに、自分の主張をして相手の様子を伺う。

f:id:lilica_505:20220324132909j:image

酒も飲まないし朝帰りも絶対無いのが確定していたら会う意味ないか?ヤリモクか?と判断中。笑

f:id:lilica_505:20220324132906j:image

だから酒飲まないっつってるやん\(^o^)/

時間も場所も決めず、食事ではなく夜適当に会って飲むというスタンスとなるとかなりヤリモクが濃厚になってきた。笑

 

急に会う気が失せた。

別にヤリモクじゃなかったとしても適当すぎるし自分勝手な返答に苛立つ。

 

ここで終わらせても良い気がしたが

会ってる時は割と楽しかったので

メッセージで判断するのは勿体無いかもしれない。

 

・お酒を飲む気はない事

・ガヤガヤした店は嫌な事

・遅い時間からは無理な事

これらを主張しても向こうに会う気があるのなら安心して会えると思った。

f:id:lilica_505:20220324135425j:image

ワクチン前日のその日だから遅い時間が無理なのではなく

いつだって遅い時間は無理だし

(まん防の為)遅い時間もやってるガヤガヤした店は嫌だっつってんだよ\(^o^)/笑

それで開始時間をこちらから指定してみると返信はこなくなった。

 

やはりただのヤリモクか…

 

が、1週間後、

ちゃんと19時に集合できる日にちを提示してきたではないか!!!!

それなら予防線もしっかり張ってるので安心だし会ってみるかと思った。

日時は決まったが場所に関して何も言ってこないまま当日になり、やっと勤務地を聞かれたので、答えるだけでは自己中だと思いこちらも聞き返すと筆者の回答はスルーで自分の勤務地答えるだけ/(^o^)\

え、決める気ある?

てか良い歳してこれまで時間も場所も決めないまま会おうとしたり、質問に答えるだけだったり、今までどうやって女性と付き合ってきたの????笑

 

彼は職業柄休憩時間しかスマホを触れないだろうし、事前に決めないと退勤後どこに向かえば良いか解らず連絡も取れないまま無駄な時間を過ごす事になりそうなので、もうこちらが折れてお互いの職場から行きやすい地点を指定する事に。

 

店を予約してくれるかとかのレベルでもなく場所を事前に決められないって小学生以下なんですが\(^o^)/

 

場所指定しといたおかげで退勤後スムーズに待ち合わせの駅に向かったが、遅れると連絡が入って暫くベンチで待っていた。

その場所になかなか辿り着けないようで電話が掛かってきたのだが、とても社会人とは思えない知能低そうな喋り方で(ちょっと違うけどイメージとしてはチャラ男風)会う前に合わなそうだなと確信してしまった。笑

 

現れた彼は…

チビだった/(^o^)\

 

前回座った感じから高くはなさそうと思ってはいたが初めて立っている姿を見ると

しっかりチビだった/(^o^)\

 

そんでもってLINEの文面通り、口調は「〇〇っす!」ばかりでアラフォーとは思えない小物感😂

見た目もかなり若く見えるので喋り方も相まって頭の悪いヤンチャな学生と話している気分。

 

前回THE SINGLEで会った時は戦場あるある愚問がない事が好印象だったのだが、結局それは交際を意識した際どい質問をしてこないという事で、ひたすらにどうでもいい世間話しかしてない\(^o^)/

 

しかも彼が話すターンになるとオチもないのにずっと自分の事を話し続け、結局終わり方に困って「…そんな感じっす!」「…はい。笑」「そんな感じっす!俺の方は!」「…はい!笑」

というなんとも間の悪い感じになる。笑

【豆知識】筆者の統計によるとオチもないのに自分の話をダラダラと続ける男は99%の確率で「…俺の方はそんな感じです!」という無理矢理な言葉で締めるのである。

 

この前は楽しく話せたからメッセージ下手なだけかと信じたかったけど、こりゃ普通に会話能力低いっぽい/(^o^)\

 

終盤下ネタもちょいちょい入れてきたが、色っぽい雰囲気になるやつではなくただただ下品。退店後お互いトイレに分かれ、同時にトイレから出てくると「トイレ早っ!て事は大じゃないんだね!!笑」なんて言われて苦笑しかできない。

 

色々ガッカリだけど、まん防のおかげで閉店も早くて長居せず済んだし、ちゃんと奢ってくれたから良しとして帰ろっと思っていると

「2軒目どうする?」と言ってきた。

いやいや遅い時間にやってる店は無理だから早い時間集合にしようって話やんかー( ^ω^ )

 

「明日も仕事だから帰るよー?明日仕事じゃないのー?」

「いや仕事だけど…。明日は仕事忙しいの?」

忙しくても忙しくなくても出社時間は変わらんし朝起きる時間も変わらんから早く帰って寝たいのよ( ^ω^ )

 

その後もずっと明日の仕事具合を聞いてきたのだが、ここまで執念深いのはやはりヤリモクだったのだろうか。

だから終盤下ネタ混ぜてきたのだろうか。

だとしたら下手すぎるだろ/(^o^)\笑

 

「忙しいかどうかは出社してみなきゃ解らないかなー」

「なら今日よく来たねー!!??」

いやだから最初からこっちは早く帰る選択肢しかないんよ\(^o^)/

 

帰り際「じゃあまたー!」と言われたが「また」とは返せなかった。

奢ってもらったのでお礼LINEをするべきだとは思うのだが、また誘われたら困るなと思って送らずにいるとあちらからも連絡はこず、そのまま終了となったのだった。

CROSS ME