恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

恋愛は勢いが大事なのである

→つづき

 

なんとなく結婚相手は彼なのかもなと思いながら帰路に着いた。

奢っていただいたのでこちらからすぐにお礼LINEをして次のデートの話になったのだが、

 

「まん防明けの3連休お出掛けしましょうよ!」

「え、まん防っていつ明けるんでしたっけ?」

「あ、まだでした!でも僕は全然気にしないです!笑」

 

前回もそうだが、いつが良いか希望を聞いてこない。

そしてまた、2週間以上先\(^o^)/

何故そんなに期間空ける??

旅行行くわけじゃないんだから3連休じゃなくても良くないか??

結局まん防も明ける前な訳だし。笑

 

やり取り途中でまたパタリと連絡がなくなり、数日後に「3連休の土曜か日曜だとどっちが都合良いですか?」とLINEがきた。

 

いや、3連休空いてるって言ってないし!!笑

3連休の中で更に候補狭まってるし!!笑

何故筆者が全日空いてるていで誘ってくるんだ\(^o^)/

 

将来的にこの人かなと思いつつも、会いたいという気持ちはゼロ。

他の候補も探しつつなので2週間空いてる方が都合が良いとも思うのだが、せっかく1回目のデートで距離が縮まったのにこのテンションを2週間保てる自信がない/(^o^)\

その間のLINEのやり取りとかでシラけそう/(^o^)\

 

「3連休は実家に帰るかもしれないんですが、来週の土日は空いてないですか?」

「空いてます!土日どちらが良いですか?」

どっちも空いてるんかーーーーーーーーーい\(^o^)/

 

となると前回もあえて翌週を開けて2週間以降で設定した可能性あるな。

何故2週間開けるのか謎。

 

そしてたった1週間後なのに、

予定が決まったら連絡は当日までゼロ/(^o^)\

 

この人もしかして付き合ってもあまり会わない&連絡しないタイプなのかも!?!?

というか恋愛慣れしてなさすぎて一般的な交際の感覚が解らないのかも!?!?笑

それともまだ恋愛話など踏み込んだ話をしてないので筆者のスタンスが解らず気を遣ってくれてるのか…!??!?

 

そして1週間ぶりに会ってみると…

 

あれ…こんな変な顔だっけ…?(二度目)

あれ…全然許容範囲じゃないかも…😱←

 

前回で印象が上がったせいで会ってないうちにまた上方修正してしまっていたのかも/(^o^)\

前回は対面の席だったのだが今回は隣り合わせの席だったので距離が近く、

肌が汚いのが顕著/(^o^)\

 

前回会話は特に気になるところが無いと思っていたが、たまたまだと思って気にせずに流していた部分がデフォルトなのだと確定した。

「〇〇〇〇なんです」と筆者が言った事に対し毎回「〇〇〇〇なんですか?」と全く同じ台詞を繰り返した無駄な確認があり「はい」と再度答えるこのやり取り

煩わしいわ!!!!!!\(^o^)/

一回で理解してくれ\(^o^)/

 

それともうひとつ、実は最初に会った時から気になってたけどたまたまだと思ってた件がデフォルト確定した。

手めっちゃ震えてる:(;゙゚'ω゚'):

女性慣れしてなさそうだし緊張してるんだろなと最初は思っていた。

今まで緊張で冬なのに滝汗だったり、エンドレスで頷いていたり、フリーズしたりロボットになったりいろんなパターンを見てきた。

此れ式の事で驚きやしない。

 

さすがに突っ込まないと逆に不自然になってきたのでついに突っ込んでみた。

「手めっちゃ震えてますね!笑」

「よく見てますねぇ!!」

目の前で料理を取り分けてもらってるのをひたすら見て待ってるのだから、あまりに不自然な返答だ。

この一言で緊張が原因ではないと確信した。

これは痛い所を突かれて誤魔化す時に男が言いがちな台詞である。

 

……もしかして脳に何か…?

たった一言でそこまで予測したがさすがに聞けない。しかし、もし交際に至るのならハッキリさせたい大事なところ。

ここはジャブを打って様子見。

「え〜アル中なんですか?笑」

「そうそう、アル中♪笑」

あ、これ違うやつだ。

「え!!マジでアル中なの!?!?汗」

思ってもないのに信じたフリして引き気味に驚くと正直に答えてくれた。

「あ、いや…病気なんだよね。脳の。原因不明なんだけど…」

や、やはりーーーーーーーー/(^o^)\

てか一瞬で予測した自分凄すぎる←

病気は本当に仕方ない事だし明日は我が身なのだが、、結構致命的。。

 

それだけでなくもう無理だと確信したのが彼の意外すぎる本性。

コロナ禍前はコリドー街に繰り出して1人でナンパしてたらしい/(^o^)\

え!キャラじゃなくない!?!?

そんな小声でナンパできるんか!?!??

女性不慣れそうなのに!?!?!??

 

そういえば上地も恋愛経験乏しいのに友達とナンパに繰り出していた時代があったと言っていた。女性不慣れ野郎こそナンパで度胸試ししてるのはあるあるなのかも。

しかし1人で挑むってなかなかだよな。。

 

「出会いの場行った方が効率良くない!?私どんなにイケメンでもナンパは全シカトだよ。相席屋やスタンディングバーでは相手になるのに変な話だけど笑」

「ナンパはさぁ…狭い世界の中じゃなくて自由に選び放題だからさ♪東京の中心に居る女性達はやっぱ格が違うんだよ♪」

ナンパのロマンを語るエリート君にドン引き\(^o^)/

「出会いの場だって東京の中心(?)にあるよ笑 てか道歩いてる女性なんて既婚者かもしれないし出会い求めてるかも解らないから難しくない!?」

「確かにリスクはあるけど広い範囲から選び放題だからね」

いやまぁそうなんだけど、、、

何故自分が選べる立場だと思ってる…???笑

 

そんな感じで次はもう会う気にはなれず、

エリート君、完\(^o^)/

CROSS ME