→つづき
エリート君は2週間後の金曜日と3週間後の金曜日を選択肢として挙げてきた。
だいぶ日にち空くなぁと思いながら、気乗りしないので3週間後の方を選んでしまった←
他に候補も居ないしとりあえずキープしとくべきだが、トントン進展しても付き合えるのか決めかねるので丁度良い←
デートの日程が決まると、その後連絡はゼロ/(^o^)\
LINEは完全に連絡手段な考えの人なのか、雑談とかコミュニケーションは無いのだなぁ。
まぁ気乗りしないから手間が掛からず丁度良いのだけど/(^o^)\
紹介されて出会った訳でもなく、前回ほぼ会話もしてなくお互いまだ良いと思えるのかも解らない状態なので、あちらも気を遣って日々の連絡は控えてるのかもしれない。
もし付き合ってもこれが彼の連絡頻度なら無理だが、プラスの解釈をしておいた。
連絡のないまま3週間が経ち、デート当日。
会ってない間に記憶が少しポジティブ修正してしまったのか、
あれ…こんな変な顔だったけ…(失礼)
やっぱ付き合うのは無理かも…/(^o^)\←
しかしどこぞの馬の骨か解らん男ではなくY子の旦那の親友なので、たとえ先が無くても気に入ってもらえるように誠心誠意努めた。
前回は出会いに繋がると思ってなかったので一切猫被らずにサバサバトークをかましてしまったが、今回はよそゆきデートモード!!
つまらない話でも何でも笑う!!
とにかく笑えれ〜ば〜♪
とウルフルズが脳内でエンドレスリピート。
アプリのプロフィールでよく「笑ってくれる子が好きです」と記載している男が居るが、正直お前次第。面白かったら笑うしつまらなかったら笑えない。(辛辣)
なので話がつまらない男や自信の無い男ほど、ただ笑っているだけで気に入って貰える事は実証済み。
終始笑っていたらあちらも手応えを感じたようでその場で次回のお誘いをいただいた。
付き合うかはとりあえず置いといて、また会ってもいいかもと思えた。
というのも、前回ほぼ口を開かなかったエリート君なので今回2人きりだとシーンとしてしまって盛り上がらない事を想定していたのだが、なんと初っ端から最後まで会話が続いたのだ!!
話が面白いかは置いといて、
会話が普通に成り立つ事は当たり前ではない事を筆者は知っている。
ハードルを大分下げておくって大事\(^o^)/
会話内容に関しては特に嫌なところも良いところもなく、珍しくブログに書けるネタが無い\(^o^)/
可もなく不可もないってまさにこの事である。
しかし惹かれるところが無くとも、嫌なところが無いというだけで奇跡なのだという事も筆者は知っている。
顔はタイプではないが、きっとこんな相手と結局結婚するんだろうなと思った。
家柄も良いみたいで、お金はあっても節約する精神が筆者の家庭と同じで育ちや価値観も近いものを感じた。(とはいってもエリート君の家の方が全然格上)
…アリかもな。
今までずっと見た目重視だったが、結婚は家柄や稼ぎが重要だ。出会い方も含めて親にも堂々紹介できるし。
今まで散々イケメンイケメン言ってたのに友達になんて話そうかな。
Y子驚くかな。夫婦がそれぞれ友達同士だったら一緒に色んなところ行ったり頻繁に家に行き来したり楽しそうだな。
気付けば妄想の中で勝手に付き合って友達に報告して婚約して親に挨拶して結婚して苗字変更していた/(^o^)\←
少しでも結婚の可能性を感じると先回って脳内シミュレーションしてしまう😂
そして向こうもかなり運命を感じているのではないかと勝手に思っている←
エリート君のずっとやってるスポーツも予想外にミーハーな趣味も何から何まで筆者と共通点があって驚きと感動の表情を見せていたからだ。
今日2人で会うまではお互いどんな感じなのか解らず、とりあえず会っとくか!くらいのスタンスだったが、2人きりで会って話して色々解った上で2回目のデートに進むという事はこれまでの日程だけ決めたら連絡しないような関係とは変わってくるはず…
だと思っていた。笑
→つづく