恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

いつだってOSSANはYAKKAI!

年明け初戦場は久しぶりのTHE SINGLE!

昨年末から全店舗共通で(※対象外店舗もアリ)2ヶ月で10回来店するとクオペイ5000円プレゼントキャンペーンを開催していた為、女性来客数が大幅に上回っていた。

しかし何故かクリスマスあたりから男性が増えまくり、年が明けても男性の方が多い状態に。

クリスマス前まで週末以外ガラガラだったのに何の変化なのだろうか…笑

 

エントリーナンバー❶

初っ端通された相手はハゲOSSAN

全く話してこないので気まずくて沈黙を破りたくなるが、そもそも話したいと思えない相手なので丁度良いではないかと思い直して黙っていると、受け身モードを諦めたOSSANが急にテンションアゲアゲで話しかけてきた!

「僕今日初めて来たんです!初めてこのお店入って初めての相手です!!なんか楽しそうだな〜と思って♪僕楽しい事大好きなんです!今までこのお店での楽しい思い出とかありますか??」

そんな一人相席屋を夢の国みたいに話されても\(^o^)/

 

「いや…楽しくはないですよ(苦笑)

どちらかと言うと苦痛な記憶ばかりです」

「え〜絶対楽しいと思います!!そうじゃなきゃまた来ようと思わないじゃないですか!!」

「いや…出会いが無くて…」

「僕も出会いが無くて…周りもみんな結婚してるし。なので最近は交流の場を広げる為にTikTokやってます♪」

ハゲOSSANTikTokとな!!!Σ(゚д゚lll)

若者文化すぎて筆者の世代でもやってる人は芸能人くらいしか聞いた事がないというのに。

 

え、まさか踊ってたりするの…???:(;゙゚'ω゚'):

怖くて聞けないが静かにドン引きしていると投稿画面を見せてくれた。

「まだ始めたばかりで投稿少ないんですけどこれからもっと投稿していく予定です♪今まだ再生回数◯◯◯回なんで◯◯◯◯回はいきたいですね〜♪(ドヤ」

TikTokやってないので相場が解らんけど多分今の時点の再生回数で十分凄い事を自慢しているのだと思う。そしてまだ投稿少ないって言ってるのだが、かなりの数の投稿が。。

肝心の投稿内容はグルメ紹介でダンスでは無かった。一安心ε-(´∀`; )笑

 

それにしてもスマホを見せてくる手がやたら筆者のパーソナルスペースに入ってきて不快。

この店舗では基本横並びの席で間にパーテーションがあるのだが(※まん防時限定)

そこを手だけでも飛び越えて距離を詰めようとしてくるキモOSSANが一定数居る。

スマホを見せ終わった後も話す時に手振りを大きくしてやたらこちらのスペースに入ってくるようになった。不快極まりない。

 

「僕美味しいお店いろんなとこ行ってるんです♪凛々華さんの住んでるエリアもたまに行きますよ♪何かオススメのお店あったら教えてください♪」

「んー…特にオススメのお店とか無いんですよねぇ」

「お酒とか飲みますか?」

「お酒あんま飲まないんですー」

「休日は何されてるんですか?」

「コロナ禍になってからは割と引きこもってますねー」

「僕は出掛けるの大好きなんです♪」

「へー…」

「趣味とかないんですか?」

「えー特にないなー最近は美容とかかなー(←男性が言われて1番困るやつ」

NO戦法乱れ打ち\(^o^)/

 

「いやーでも社交的な感じで仲良くなったら楽しそうです♪」

「全然社交的じゃないですよー」

この会話の流れで無理矢理自分好みに相手を当てはめるのメンタル強すぎるぜ\(^o^)/

 

「ここってLINE交換して良いんですかね!?」

「あーここはアプリ内でメッセージするみたいですよー」

「僕はLINEのがやりやすいけどな〜」

「普通の相席屋だとLINE交換したくない相手でも聞かれると断りづらかったんです。だからここはアプリ内でメッセージするシステム作ったんだと思います♪それがあるから安心でここに来てるんです^^」

「別にLINE交換しても嫌ならブロックすれば良くない?」

これ言う男結構居るけどどうせブロックされるなら交換しない方が良くない???\(^o^)/笑

「ブロックしたらした側からは表示消えますけど相手側にはずっと残るんです。だからプロフ画像とか新しくすると相手に見られ続けるのヤダなぁって」

「僕は気にしないけどなぁ」

お前が気にしないのは知るか!!!!!笑

こっちが嫌なんだって\(^o^)/

「せっかくの守るためのシステムですから^^」

攻防戦繰り広げまくり。

THE SINGLEは評価システムがあるので塩対応は封印してたが、こうゆう厄介なOSSANは僅かな隙に付け込んでくるので怖くてガードを緩められん/(^o^)\

 

レビュータイムに年齢が発覚したが意外と見た目より若く45歳であった。

最後の足掻きで「食事とか色々行ければなぁと思うけど」と言われたが、勝手に思っててくれという感じで苦笑して流し、サラバ!

新年早々キツイぜ!!!

 

 

エントリーナンバー❷

可も不可もない同世代

全然タイプな訳ではないが、ビジュアル的にも会話的にも変なところが無く、物理的距離感問題無しの普通な人というだけですごくレアな人材に思えてしまうTHE 戦場Magic☆

やはり同世代はOSSANに比べて普通の人(良い意味)が多い気がする。

 

好みのタイプを聞くと「前髪がある人。もう前髪があれば何でも良い!」との事。

やはりちょっと変わってるか…?笑

ただ筆者も前髪はかなり重視するタイプ。

男女問わず前髪はしっかりある方が絶対に良く見えると思ってる!

しかしながら彼自身は前髪が無い\(^o^)/何故

 

平日休みらしいし、商社勤めだから全国も海外も転勤ありそうだし、せっかくレアな普通な人材だけどそこまで惹かれず。

 

 

エントリーナンバー❸

癒し系な雰囲気を醸し出す成田凌似同世代

フワフワしてて掴みどころがないが至極まとも。物理的距離感も問題無し。

やはり同世代にはヤバい人が少ない。

ホテルで働くソムリエらしく、この見た目でソムリエとは強すぎる。

しかし土日や年末年始等世の中の休みに働かなければならないらしいのでまたしても休みが合わぬ。

 

 

エントリーナンバー❹

ガタイの良い酔っ払いOSSAN

ニコニコというかニヤニヤと顔が緩んでいて話し方も穏やかだけど酔っ払い感が凄い。

ハゲOSSANと同じように話す時に手振りを大きくして境界線を越えてくるのが不快。

 

そしてスマホの待ち受けに思い切り子供の写真。

どっちにしろ管轄外なので特に突っ込みもしなかったが、あまりに酒をどんどん注文するので「飲みたくて来たんですか?」と聞いてみた。お酒飲み放題なので出会いが無くても元を取れる男性は居ると思う。

「いやそんな事ないよ!良い出会いがあればな〜って」

「子供居ますよね?さっき待ち受け画面見えました笑」

「…いやあれはイトコで…」

随分歳の離れたイトコだな\(^o^)/

嘘つくにしても甥っ子とかにしてくれ\(^o^)/

「イトコの写真を待ち受けにはしないでしょ笑」

「レビュー星0.1にするんでしょ!?笑」

「0.1なんてないですよ笑 不倫目的なんですか?笑」

「いやいや。絶対レビュー0.1にされる笑」

「だから0.1なんてないですよ笑」

「あー出禁だね。店員さんに最後『何かご不便ありましたか?』って聞かれて『あの人既婚者です!』って答えるんでしょ笑」

「既婚者って認めるんですね笑」

「違うよ。あー出禁かー笑」

こいつマジで保身しか考えてないウザい\(^o^)/

そんでOSSANかと思ったら割と年齢近かった。笑

やはり結婚して子供居ると貫禄出るんかな。笑

 

 

エントリーナンバー❺

声聞き取れないOSSAN

顔のパーツは割とハッキリしていて身長もあるのだが、何かイケメンには認定できない枯れてる感。肌質や法令線から40代と予想。

なのに中身は今時の若者のような頼りなさとナヨナヨ感で声が小さくて聞き取れぬ。

 

彼女長らく居なそうだなと感じたが、聞いてみると昨年の9月に別れたばかりで筆者よりも最近ではないか!

「長かったんですか?」

「いや9月のはそんなに」

「9月のはって他知らんし笑」

いかん、最近ツッコミを心に留めておけん/(^o^)\

「その前は1年半だったからさ」

いやそんなドヤる程長くもないだろう笑

 

結局年齢は10歳上。こんなコミュ障OSSANでも彼女絶やさないタイプなのねと勉強になった。

 

 

エントリーナンバー❻

テンション高めの若者と思いきや同世代

「え、これどんな感じすか?笑 初めて来たんすけど話す感じすか?笑」

それ以外に何があるというのか\(^o^)/

こんなアホっぽい若者だがなんと獣医さんらしい。そして年齢を聞くと若者でも無く2歳下であった。

「地元どこなんすか?」

「○○です」

「○○町?」

「うん…」

広いエリアからよくそんなピンポイントでマイナーな地名当てたなぁ(๑°⌓°๑)

「もしかして○○小?」

「え、うん…」

これまた一気に範囲が絞られた上に人数の少ないマイナーな小学校なので通ってた人じゃなきゃ絶対名前を挙げない…!まさか!!!!!

「同じです!!!!!!笑」

「やば!!!!!!!!!笑」

「て事は中学は○○中?笑」

「そう!!!!!!笑」

別に筆者の事を知ってたとかではなく自分ベースで質問してきたらたまたま全て一緒だったようだが、こんな偶然ある????笑

高校大学とかならまだしも小学校一緒って\(^o^)/

そんで小中同じで学年的にも被ってるって\(^o^)/笑

今度地元メンバー誘って飲もうなんて盛り上がったが結局音沙汰無し。

 

結局今回メッセージが来たのは最初のハゲOSSANのみ😂

同世代の普通な人達とは繋がっても良さそうだななんて思ったが、この短い時間で次に繋げるってなかなか難しい。

 

そして結論、タイトルの通りなのであった。

CROSS ME