恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

恋活で収集したどうでもいい統計

恋活を始めてから何百何千人と出会ってきて

タメにならないどうでもいい統計が取れたので共有しようと思います。笑

(基本的に筆者が選んでいるY世代中心の話)

 

 

【よく遭遇する名前編】

平成生まれでもタケシが根強い!!!!!

意外と昭和な名前の人が世の中多い。笑

見た目カッコいいけど名前がタケシで悩んだ事も多々ある←(全国のタケシさんすみません)

 

アプリで男が名乗る名前ランキング(筆者調べ)

1位 ユウ

2位 トモ

3位 カズ

 

本名を省略して名乗る人が多いので余計被るんだが、アプリで同時進行してる人達が皆同じ名前で会話が混ざってしまう事多々有り。笑

 

 

【よく遭遇する身長編】

アプリに居る男の身長ランキング(筆者調べ)

1位 170cm

(170cmから検索かけられる事が多い為サバ読んでいる人多め)

 

婚活パーティーに居る男の身長ランキング(筆者調べ)

1位 168cm(アプリより正直者が多い)

2位 176cm(意外とパーティーの方が高身長多め。但しリピーターのOSSANがほとんど)

 

 

【よく遭遇する職業編】

戦場に居る男の職業ランキング(筆者調べ)

1位 SE

2位 営業、工事の現場監督

3位 消防士、自衛官

 

ちなみに港区はコンサルだらけ!笑

それから最近はフリー(自営業)でやってる人の割合かなり増えてきた。

 

 

【よく遭遇する趣味編】

戦場に居る男の趣味ランキング(筆者調べ)

1位 野球

2位 ドライブ

3位 アニメ・ゲーム系orアウトドア系

 

 

【よく遭遇する嫌いな食べ物編】

↑これ食事する事になると必ず話題に出るが

トマト嫌いな男が多すぎる件\(^o^)/

 

戦場に居る男の嫌いな食べ物ランキング(筆者調べ)

ダントツで

1位 トマト🍅

2位 パクチー

 

ちなみに好きな食べ物は肉、ラーメン等ガッツリ系を書く人がほとんど。

 

 

以上統計でした\(^o^)/

CROSS ME