恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

無理なもんは無理しても無理だった話①

→つづき

 

交際続行が決まり、もうあまり愛情は持てないが意地でどうにかして惚れさせてやろうという気合いが入っていた。

2週間ぶりに会った日は筆者が神対応した事もあって今までで1番好意を感じられたが、1週間後に復活後初のデートをすると、何故か緊張しまくっていて表情が硬い上地。

前回プレゼントしたシャツを早速着てきてくれたので「似合ってるじゃん!!^^」と言っても反応は薄く顔は強張ったまま。

こっちがルンルンご機嫌女子で居ても全然効果ナシで良い雰囲気にはならず。

 

なんとかして距離を縮める為に初めてカラオケに誘ってみた。

しかし自分が何を歌うかに必死過ぎて、せっかく男ウケ抜群な乙女曲を可愛く歌ってもほぼ聞いてない。。

上地の好きなPerfumeの曲を入れてみると急に興味を示したが、筆者の歌声に被せるように大声で歌ってくるし、歌い方も可愛こぶっていて気持ち悪い。。

 

テンションは下がる一方だがミッションの為に上地が歌っている時は笑顔で音楽にノり、時には合いの手を入れ、毎回曲の感想を告げてキャピキャピ楽しんでいるように振る舞った。

そんな筆者に意識を向ける余裕もないくらい上地は完全独りよがりモードに入っている。

 

あまりに2人で一緒に楽しんでる感がないので最後にデュエット曲を提案して一緒に歌ったのだが、奴はデュエットを楽しむでもなく筆者に負けないようにとひたすら大声を出してくる。。

デュエットは大声比べではないぞ…?\(^o^)/笑

想像していた2人の共同作業感は全く生まれなかったが、歌い終わったら無理に笑顔を作り、イェーイとハイタッチを促してみた。が、奴は完全独りよがりモードで見向きもしない\(^o^)/

数秒後に気付いたようで慌ててハイタッチに応えようとすると、かすってほぼ空振りというダサさ。笑

 

あぁ、もう、ひたすら連絡を待ち続けて復活を願っていたはずなのに死ぬ程つまらないし、こんな男を惚れさせる価値があるのか解らなくなってきた。笑

 

緊張でずっと強張った顔をしている事に自覚が無さそうなので、もしこちらも笑顔をやめたら余計焦って緊張が加速する事が目に見えているので無理して一方的に笑顔を作らなくてはいけないのがしんどくなってきた。

 

その後夜ご飯に行くと少し緊張も解れたようで笑顔も出るようになってきた。

だんだん調子を取り戻し、俺話を語るモードに。

「俺さ、幼稚園の頃学芸会で自らおばあちゃん役を買って出たんだよ!笑」

「うん…」

「自分からおばあちゃん役が良いって言ったんだってさ!!笑」

「うん…前にも聞いたよ笑」

「え…そうだっけ?」

死ぬ程つまらない話なのは置いといて

2週間のブランクによる弊害で以前の会話を忘れているという事態が発生

記憶力が良くてこういう事がないところが魅力だったのに、音信不通前に聞いた話のオンパレードだ。

 

そして、付き合ってから手癖を直してくれた事によってどんどん好きになれた筆者だったが、

2週間のブランクによって手癖もリセットされてるーーーーーーーーー/(^o^)\

別れたくないのは手癖が直った上地であって、手癖復活してる上地に愛は持てない←

しかしこちらが別れたくないという姿勢で再び会って復活したのに改めて癖の注意はしづらい。。

とにかく今日は緊張しまくっている様子なので注意したら余計萎縮してしまうだろうから何も言えず、不快な気持ちになりながら我慢我慢…

 

「俺さ、ちょっと前まで「ダメよ〜ダメダメ」ってしょっちゅう言ってたんだ♪笑」

f:id:lilica_505:20211209104401j:image(画像はお借りしました)

 

………………(O_O)

 

え、古!!!!!流行ったん7年前よ?

 

で、それが何????

 

てか今もしょっちゅう言ってんのキモすぎだろ!!!!!!

(心の中で同時に総ツッコミした笑)

 

いかにも笑いを取ろうとしてる感じだが笑えない。音信不通になった理由の1つに笑いが通じない的な事も言われたが、マジで笑えねんだわ\(^o^)/

それでも復活してまだ初日なのでこの日はひたすら我慢、笑顔、我慢、笑顔…

なんだかすっかり疲弊したが努力の甲斐あってノリノリで「来週はどこ行こうか?♪」と聞いてきた。

今回はカラオケも夜ご飯の店も筆者が決めたので「次回はプラン任せちゃおっかな♪」と上地に委ね、今まで店決め問題で何度も揉めてきたが別れずにやり直すからには次こそちゃんと考えてくれる事を期待。

 

前代未聞の地獄のドライブが始まる事は

この時はまだ知らない。

 

→つづく

CROSS ME