恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

音信不通からのフェードアウトを狙う男⑤

→つづき

 

 

音信不通の原点となった上地の上から発言に対して

「…あとね、付き合っててもスキンシップとか何もない状況だったからあの言い方は傷付いた🥺」

まるでスキンシップを望んでいたかのような言い方にしてみた。

「え、そうゆう事!?なんだ、気付かなかった!そこはごめん!!」

そこは…???

「本当そこはごめんなさい!!!」

悪意のなかった事にはめちゃくちゃ謝ってくるけど、絶対的に上地が悪いとされる悪意のあった事には謝らない。

これが謝罪のカモフラ。

どう考えてもフェードアウトしようとした事の方が罪だろうが!!!!!!

なにが「そこは」だ!!!!!!\(^o^)/

 

「じゃあ仲直りって事で夜ご飯食べよ」

「仲直り??」

「…前言撤回させてください!笑」

という事でだいぶモヤッとしたが実験は成功したようで別れ話は撤回された。

しかし、目的を達成した途端上地に対しての執着はゼロになった。心の何処かで信じていたのに改めてフェードアウトしようとしてたと知って一切愛情を持てなくなった。

 

なんだか精神的にやられてしまい、その後の食事はたいして食べられなかった。

店を出て歩き出すと早速スキンシップを図ろうと手を繋いできた。

「なんか手熱いけど熱ある?」

「実は食べてる時から熱っぽい気がしてて…」

「え、コロナじゃないよね!?」

「ワクチンの副反応の熱がやっと昨日下がったばかりでまだ上地くんにしか会ってないよ」

「じゃあワクチン打つ前に実は感染してたとか!?」

なんか筆者の心配というよりは自分の感染を恐れてる感じで嫌な顔をしながら言ってきてモヤっと。

確実にメンタルからくる熱っぽさであると伝えたが、もちろん「ごめんね…俺のせいで…」とはならず「ふ〜ん」と流されてモヤっと。

 

どうにか罪悪感を持たせたいと蛇のようにしつこい筆者も悪いのだが、翌日熱っぽさが無くなった事をLINEで報告し、ここ最近は生活が乱れていたと伝えた。もちろん原因は音信不通にしてたお前だ。

「ワクチンで生活乱れたのかね?」

ちげえよ\(^o^)/

「ワクチン打つ前からずっと食生活とか乱れてたから😅」

「そしたら昨夜(晩御飯)の俺の店のチョイスが悪かったね😅申し訳ない🙇‍♂️」

出たーーーーーーー謝罪のカモフラ!!!!!

てか昨夜だけで変わらんわーーーーーーワクチン打つ前からって言ってるやろがーーー\(^o^)/

しかも店選んだのはワシじゃーーーーーーーー\(^o^)/

全く自分が悪くないところで謝るのは逆にイラつく。

 

とにかくフェードアウトしようとした事だけはちゃんと反省してもらいたくて、付き合っているのにそうゆうやり方は不誠実だという事を昨夜の帰り道に力説したが

「育ちが良いんだな〜」

なんて言って絶対に謝らない。

確かにガチで育ちが違うのかもな…と思ってきた。

 

「もう二度とやめてね」「はい!」

「信用取り返してね!」「はい!」

と約束させ、立場的に強くなれた事は良かったなと思う。

「俺1回ポイしちゃったからいつでも俺の事ポイして良いからねっ🥺」

なんだ「ポイ」って。

相変わらず自分の行動に対しては可愛こぶった言い方してくるのが本当にキモい。

フェードアウト仕返す許可を貰っとくのもアリかなと思ったが、信用されてなかったら逆に裏切られる危険性がある。ここは信用させる事が必須なので「私はそんな事しないよっ!もし別れたい時はちゃんと言うから!」と宣言。

とにかく真っ当な人間をアピールして、いかに自分が愚かな人間かを自覚してもらう作戦。

 

それが意外と効果あったのかしおらしくなり「別れを切り出された時辛かった?」など筆者の気持ちを気遣うようになってくれたのだが、そんな奇跡は後にも先にもこの瞬間だけであった。

「別れを言われた時はもう覚悟してたからそこまでだけど、突然音信不通になった時は悲しかったよ。そんな粗末な扱いされるんだって思った」

「そっか…」

そっかじゃねえよ\(^o^)/ここ謝るとこだろおが!!!!!

意地でも本当に悪かった事に対しては謝る気ねえな笑

 

 

帰りはマンションの前まで送ってくれたのだが、着いても繋いでた手を離さないなぁと思ったらそのまま手を引かれてスムーズにハグ。

まさか上地にこんな技ができるとは。

少女漫画のような不意打ちキュンシーンなはずなのに全くトキめかないのは何故だろう(O_O )

 

暫く力強く抱きしめられてその間顔面が上地の胸に埋まり呼吸できず、やっと解放されてメイク全部落ちたんじゃないかと心配なまま顔を合わせると「ごめんねのハグ🥺」とまた可愛こぶって言われてキモって思ってしまった←

(どれだけキモい言うねん)

 

別れた後LINEで「改めてこれからよろしくお願いします」とメッセージがきた。

ひとまず別れない事になったが、今回の件で信用皆無なので音信不通をキッカケに再開した出会い探しはこのまま続行する事に。

 

できればこんな奴じゃなくて、もっと良い人と結婚したい。

 

目標はゾッコンレベルに惚れさせて、他に良い人を見つけてこっ酷くフる事\(^o^)/

惚れさせる過程で良い関係になって上地と上手くやっていけそうならそれもアリ。

どっちにしてもとにかく惚れさせる事がミッションだ!!!!!!!

 

今回の音信不通の一件で久々に恋愛ストラテジーを学ぶ事に熱が入り、今年に入ってから完全にやる気を無くしてた自発的な出会い探しも再開できた。

もし、彼氏が出来てフラれるという一連の流れが無ければ未だに焦る事なくコロナ禍のせいにして出会い探しに胡座をかいたままだったであろう。

「全ての出来事は自分に必要な過程」

この言葉を知ってから最悪な出来事もなんとかプラスに考えて生きられるようになった。

 

ただ、最初はその考えで自分を納得させて未来に希望を見出せたがもう大分いい歳…

必要な過程を散々乗り越えて乗り越えて…

その先に果たして幸せは存在するのだろうか\(^o^)/

CROSS ME