恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

ゴハンの食べ方問題

前回は付き合う上でどうしても気になってしまう衛生的に汚い問題を挙げたのだけど、

今回は食べ方汚い問題。

 

食事マナーには疎くて自分自身そんなに綺麗な食べ方をする方ではないので相手の食事マナーもそんなに気にしないタイプの筆者なのだが、

それにしても犬食いする男が多すぎる件!!!!!!!/(^o^)\

f:id:lilica_505:20211014015625j:image

何故左手を添えない!?!????

お茶碗のように持ち上げるお皿ではない時、

左手は下にプラーンorテーブルに肘下を平行に乗せて顔を皿に近づけて食べる男が本当に多い。

歴代彼氏全員そうかも…。

 

それに加えて上地はおしぼりの使い方に問題アリ。

ディーンは坊っちゃんなのでフォークとナイフの使い方は素晴らしいが、何故かパスタを蕎麦のように音を立てて啜る。

そして仏はご飯粒残し過ぎという問題点があった。

 

正直、ご飯粒は一粒も残すべからず!!って程の考えではないので数粒残っちゃっても気にならないのだが、

仏の場合…

ざっと100粒は残ってる…!!!!!!\(^o^)/

こんな粗末な人間もはや仏と呼ぶべきではないのかもしれない。笑

 

しかも大食いで早食いなので、何品か頼んでシェアして食べている時「これ残り全部食べちゃっていい?」とドリアを大皿から直で食べられてしまったのだが、100粒以上残されて複雑な気持ちに。笑

そして先に食べ終わると筆者が食べている間ソワソワ落ち着きなく待っていて、食べ終わった瞬間に次行く場所も考えてないのに店を出ようとする。

これは告白された日の出来事なのだが、テンポ良く交際に発展したとブログに書きつつも実は上地と同じくらいモヤモヤする事だらけの中で付き合ったのである。笑

 

付き合ってからもご飯を食べる時は「俺大食いだから♪」と沢山おかわりしときながら毎回大量に米粒を残す仏。もうその食べ方が定着してしまって本人は何も感じてないのだろう。

今まで誰にも注意されてこなかったんかな…

頑固で自分のスタイルを曲げない仏にはさすがの筆者でも注意しづらく、手洗いと同じく言えないまま終了。もし毎回注意してたらもっと早く終了してたんだろうな/(^o^)\←

 

こんなしょうもない元彼達と付き合ってきた訳だが、それでも何百何千と出会ってきた戦場の他の男達よりは遥かにマシだったのだから本当に世の中は絶望的である←

 

今まで出会ってきた中で食べ方が1番無理だったのはダントツで彼。笑↓

会話が噛み合わない&クチャラーなだけでなく、口から食べカスをこっちに飛ばしまくりながら話してくるってなかなかレアだよね!?!??😂笑

コイツも今まで誰にも注意されてこなかったのだろうか。。

 

前になんかの恋愛本で「食べ方が受け入れられるなら初回デートでもそのままホテルに行ってOK!」って書いてあって、それくらい食べ方で女性の(夜の)扱い方も解るし生理的に大丈夫か判断できるという事らしく、なるほどと思った事がある。笑

 

ちなみに我が父はクチャラー且つ犬食い且つ自分が食べ終わると落ち着きなくて人を待ってられない仏と同じタイプで本当に生理的に無理/(^o^)\

食べ方は長年注意しても直らず、母も諦めた模様。

 

相手選びには変わらない部分重視で変われる部分は目を瞑ろうがモットーだが、人を変えるのはやはり難しいのかもしれない。。

そうなると受け入れられる人の難易度は更に上がって誰とも付き合える気がしない/(^o^)\

 

それにしても何で女と比べて男って色々と汚いんすかね???(´-ι_-`)←

CROSS ME