恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

衛生観念問題

付き合って最初のデートで手癖の悪さを注意してからはちゃんと気を付けてくれるようになり、不快な気持ちになる事はだいぶ減った。

それだけで付き合う前よりずっと好きになれている気がする。

 

ただ、注意された事は意識して気を付けてくれているのだが根本的に手癖が悪いのは変わらないので、

フードコートの拭かれていないテーブルを無意味に手で摩ったり(これから手掴みでポテトとか食べるのに…)

エスカレーターの手摺りを無駄にベタベタ両手で触ったり(普通に片手を置くのは仕方ないが絶対汚いのでコロナ禍になってから筆者は触らない習慣にした)

潔癖気味の筆者はどうしても気になってしまって仕方ない!!!!😂

 

衛生観念は人それぞれだし注意する程の事でもないが、どう考えても手が菌だらけだろうから

手を繋ぎたいと思えない/(^o^)\

 

そして衛生面ばかり注意されてる上地としても手を繋ぎづらいので付き合っても一向に距離は縮まらない。笑

 

上地の手癖の悪さはそんなに目立つものではなく、もしただの友達だったら全然気にならないレベルのさり気ない仕草なのである。

手を繋ぐなら…キスをするなら…と考えて目を凝らしてチェックしているから色々と気になってしまうだけなのだ。

長年彼女も居なかった訳だし、周りから指摘された事はきっと無いのだろう。

そうなると、今まで何不自由なく当たり前にやってきた癖を指摘される事は上地にとってかなりのストレスなのだと思う。

 

ここまで手癖が悪い人と付き合ったのは初めてだが、実はディーンも上地と全く同じように鼻を触る癖があり、当時気になって仕方がなかった。

この2人だけでなく男性で度々見掛けるのだが、鼻の穴に触れるように鼻先を摘んでスライドするように繰り返し触る男が世の中に多過ぎやしないか????笑(特に鼻筋が通ってて鼻が高い男性(=筆者のタイプなので遭遇率も高し。笑)

菅田将暉も😭)

女でやってる人はそんな見ないのに何故なのだろうか/(^o^)\笑

 

ディーンはそれともうひとつ、オッサンが居酒屋のおしぼりで顔を拭くかのように両手で顔を覆って勢いよくゴシゴシ擦り出す事があって何度も議論になった。笑

これも同じ事をやる男を戦場で発見。笑

 

仏は手癖は気にならなかったが、手の洗い方がいつも気になっていた。

泡で出てくるハンドソープを手に出した瞬間に洗い流すスタイルなのだが、泡を全体に行き渡らす事もなく手を擦り合わせる事もなく、

それって全く洗えてないやん\(^o^)/笑

これは最後まで言いたくても言えなかった。

 

過去に付き合った人も皆気になる事は衛生問題が多い。

潔癖症の男は嫌われるとかよく言うけど

汚いより全然良くないか???\(^o^)/笑

 

意外とありそうなのがトイレの後手洗わない問題。

友達の旦那でも居ると聞く。

普段ちゃんと洗ってるかってチェックできないから

↓こんな風に同棲や結婚して大分経ってから気付く事もあり得そう…

家中汚い手で触られてると思うと一緒に暮らすのとか無理や…😱

 

「汚い」と言ってるに等しいので注意しづらい衛生問題だけど、コロナ禍になって注意しやすくなったのは本当に有難い。

手洗いの見直しやアルコール除菌の徹底も当たり前になってきて潔癖症としては以前より生きやすい世の中である。

 

仏はその後、手洗いちゃんとするようになったのだろうか…( ̄ー ̄ )

CROSS ME