→つづき
会うたびに幻滅する上地。
しかしそれでも切れないのは他に候補が居ないから。そして最初に運命認定してしまった意地もあるのかもしれない。
コロナの影響で街コンや婚活パーティーはあまり開催していないようだし、オンラインパーティーは効率が悪いし、イベンターから誘われる合コンやイベントにたまに参加するだけという戦士としては緩すぎる日々の中で奇跡的に掴んだ貴重な出会いなのだ。
もう1人で自ら戦場に向かう日々に戻りたくない。
何の予定も無いGW。
上地からの4回目のデートの誘いを断る理由は無かった。
相変わらず行き先を調べて候補を出したりはしてくれない。
恋愛経験も少ないしそういう発想が無いのかもしれない。
1回見本を見せたら今後やってくれるかも!?と思い、密にならず楽しめるスポットを色々と調べてデートプランの候補をいくつか出すと当たり前のようにその中から選んだ上地。
世の頑張っている男性の気持ちが少し解った。笑
選んだのは予想通り、自慢の新車が活躍できそうな遠出プランだった。
車高が低くて乗り心地は悪いし、狭くて荷物は置けないし、本当は乗りたいと思えないのだが、今後付き合うならばこの車の事も受け入れなければ。
ドライブ当日、早起きして待ち合わせ場所に向かったが見当たらず。何やら場所を勘違いしてるらしく、迎えに行くから待っててと言われたが歩いて数分の距離なのに迷ったらしくて40分待ちぼうけ。なんだかなぁ。
現れた上地は急いで来る様子もなくのんびり歩いて向かってきた。なんだかなぁ。
車に乗ると出張のお土産を渡された。
どこのお土産だろうと見てみたら、なんと本日の行き先と同じ地域のお土産!!!😂
何故気づかない???なんだかなぁ。
なんせ車に物を置くスペースが皆無なのでお土産の置き場所に困っていると、帰りまで預かってくれると言うが運転席とドアの隙間の床に置いていて少し萎える。なんだかなぁ。
ノープランすぎてランチの店も見つからないまま渋滞で14時半が過ぎた。なんだかなぁ。
これらのなんだかなぁを微塵も見せずに1日ルンルンで過ごしてみた\(^o^)/
筆者が怒らない穏やかな女だという事を確信したいが為に何度も「穏やかだよね」と言う上地。
あまりにしつこいので「全然そんな事ないよ笑」と言うとすかさず「そうなの!?喜怒哀楽激しいタイプ!??」と聞いてくる。
喜怒哀楽が豊かな女性って本来魅力的でモテる存在だと思うので、それを否定的な意味で言う事にガッカリ。
前回も「怒ったら怖いの?」発言をしてきたが、今回も何の脈絡もなく「怒ったりしなそうだよね」「怒ったりする?」とやたら怒るタイプなのか確認してくるが、そんなん相手次第だし正直気分悪いわ\(^o^)/
最初会った時は品定めしない感じが魅力的だと思ったのに。。
極め付けは筆者が何でもリードしてあげているのを良い事に「リードして欲しいと思ってる子とは俺合わないかな😏」とドヤ顔で言ってきた。
相手に求めるものを散々言っておいて自分はこうだからと宣言するのが本当に自分勝手だ。
更に1番の決め手だったコミュニケーションの部分が怪しくなってきた。
最初はLINEのやり取りに一切違和感が無く相性バッチリだと思っていたのだが、慣れてくるとかなり厄介な感性の持ち主であった/(^o^)\
まず、筆者の言う事全てに逆の意見をぶつけてくる。
それが全く的確では無い。(ので返り討ちにしてる←)
それでも自分の考えは譲らない。
割と頭の悪い発言や失言が多い。
悪意がある訳では無いのだろうけど、何でわざわざそんな嫌な言い方する?と理解できないことばかり。
まだ彼氏でもないし今までは失言もスルーしてきたが、さすがに失礼だと思う事には注意してみても「え、そうなの!?」という返しばかりでイライラ。
しかしながら、今回のデートで良い部分も見つけた。
自分でも忘れている前回のデートの服装やネイルなどをしっかり覚えてくれているのだ!!
なかなかそんな男子はレアだ。
関心を持って見てくれている事がまず嬉しいし、記憶力が良いので会話もきちんと覚えている。これ重要!!
そして気分が安定していて不機嫌にならないので空気が悪くならない事もかなり良い所だ。
良い部分に目を向けてポジティブに判断しないと永遠に彼氏はできないと思ったので、
もうこの人で決めよう!!
と覚悟を決めたのだが、結局今回も告白は無かった。
初回デートの時に「どんな風に告白されたいとかあるの?」と聞かれたので、男が告白するものだという前提が彼の中である事は調査済みなのだが…。
別れ際「次はどこ行きたい?」と聞かれたので
「今回は私が色々調べて候補出したから次は任せた!」と言うとすかさず「俺が選んだんじゃん!」と反発。
え、なんの努力もせず選んだだけやん\(^o^)/笑
「私が色々調べたんじゃん!!」
「……解ったよ」
何でそんな嫌そうなの?????/(^o^)\笑
次のデートで告白されなかったらもう終わりにして次に行こう。
そう思ってあと一度だけ会う事に決めた。