恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

戦友との明暗を分けたコロナ禍

↑以前こんな記事を書きました。

 

ガッキーだって独身なんだから大丈夫!!!!

って思って生きてたのにオワタ/(^o^)\

 

というのはリアルタイムの心の声ですが、

以下は上のブログに対して数ヶ月前に書いた記事です。

 

 

確かに出会いの無いこんなご時世だからこそ

ひとつひとつの出会いを大切に…

LINEが盛り上がらなくても無理に続けて…

とキープしてたのですが、、

 

緊急事態宣言が出てるこんなご時世だからこそ本当にまた会いたい人じゃない限り

二度目は実現しない!!!!!!!😂

 

親友とすら会わないで自粛してるというのに

気乗りしない人ととりあえずもう一回会ってみるか!

とは、な!ら!な!い!\(^o^)/笑

 

という事で

前回2名から熱烈アプローチを受けてると書きましたが、

1回ゴハンに行った後に「また行きましょう」と言われて「ぜひ」と言っても

こんなご時世で次の約束がすぐ決まる訳でもなく、日々のLINEを無理に続けていたけど、、

 

あーーーーもうやめた!!!!!!!!

\(^o^)/

 

ってなってしまいました。←

ダメだこりゃ。

やはりコロナ禍に恋愛は難しいね。

 

出会いが乏しいと今まで気軽に捨ててきた出会いも大切にできると思ったけど、

逆に本当に大切にしたい出会いじゃない限り自粛期間は会おうと思えないので、

今まで気軽にとりあえずで会ってた人達との可能性が無くなった。

 

どうしようもないこのご時世。

「友達と会うのは今じゃなくて良いでしょ⁉︎」

「コロナが落ち着いたらいくらでも会えるんだから」

と言われるのは納得。

しかし、婚活は本当に一刻を争うもので時間を無駄にできないし不要不急ではないのですが!!!!!!!!\(^o^)/笑

 

いつでも会える友達と会うのとか職場の飲み会とかの不要不急を完全に抑えて、代わりに不要不急ではない婚活を許容してもらえんかね/(^o^)\

じゃないと本当少子化は進むばかりな気がするよ。。

 

そんな八方塞がりの中、恋活開始時からの長年の戦友Y子から結婚報告が届いた。

ついにこの日がきてしまった……

普段Y子から連絡がくる事はほぼ無く、彼氏ができてからずっと疎遠になっていた中、ちゃんと報告してくれた事が嬉しい。

きっと筆者に気を遣うだろうし報告しづらかっただろうなと思う。

 

コロナ前に出会いを掴めて本当に良かったね…

私の分まで幸せになってね…

という感じ(´-`).。oO

 

Y子から「デート相手というか候補者は何人かいるんでしょ?今度話聞かせて〜」と言われ、現在候補者皆無だと伝えると

「候補者居ないの珍しい!!」と言われ、ハッとした。

そうかY子と戦場に行きまくってた時代はそれに加えてアプリも並行していたので常に候補者が居た気がする。

あのバイタリティどこから湧いてきたのだろうか。。笑

 

Y子は現場派なのでアプリは合わなかったそうで、出会いといえば9割がた筆者と繰り出す戦場だった。

アラサーになってからの歴代彼氏は全て筆者も共に参加していた戦場での相手になる。

そんなY子の結婚相手となった彼と出会った日の話をしたいと思う。

 

 

→つづく

CROSS ME